So-net無料ブログ作成
アロマちゃん ブログトップ

おでかけアロちゃん [アロマちゃん]

キュートなテリアフェイスのアロマちゃん
毎日元気にしています
室内では犬っぱしりしたりオモチャで遊んだり
サークルでお利口に寝てみたり。
頑張ってますねえ

そんなアロマちゃん、まだお留守番は練習中ですので
仮ママが犬活動の日は、お伴してもらっています
同僚先輩犬のトイプーのチャーリー君がトリミングに行くので一緒に行ってきました

車の中では、クレートの中でチョーお利口にしています
びびりちゃんでもあるのでこういう時はクレートの中の方が安心するのでしょうね
爆睡しています、車酔いもしません。

カバンに入って杉並のトリミングサロン「DOG FELLOW]さんへ来ました
あろ2.jpg

しばらくカバンから見学した後
あろ1.jpg
看板犬の「くろみつ」君にも興味深々でご挨拶していました


記念撮影を
あろ3.jpg

お散歩中も、勢いよく迫ってくる他ワンコは怖くて少し吠えてしまうけど
しばらく抱っこで見学させてから、地面においてご挨拶しただ大丈夫。
勢いよく来る子以外なら興味深々で匂いを嗅いだりしてご挨拶できます。
一通りご挨拶したら、周りの環境に興味を戻しますから、他犬にしつこくしたり遊ぼうとしたりは
いまのところしません。
素敵だなああ
テリア系の子はご挨拶苦手な子も結構いますから、アロマちゃんポイント高しです。
このまま、ご挨拶が上手になっていって欲しいな


トリマーさんにチャーリー君のカットについてお話してカバンの中に戻ると
あろ4.jpg

かわいいなあああ

保護して一週間が経ち
仮パパにも少し慣れてきました
まだ自分からなでなでしてーーっとか近寄ってくるわけではないけど
仮パパ座ってるソファーの上に一緒にいたり
仮パパが近くにきてかがむとゴローンするようになってきました
あろ0.jpg


女性よりは男性が苦手なアロマちゃんだから
まずは一人でいいね、まずは仮パパに慣れてから
お散歩中などで少しずつ、男性にも慣れるように練習しようね

IMG_2911.JPG

アロマちゃんの里親様募集中でーす




かわいこちゃん [アロマちゃん]

お天気が不思議ですねえ
今日も寒くなってきました
明日は青山譲渡会なんだけど、お天気どうかなあ

さて、ひっさしぶりにヤング女子がきましたよ
アロマちゃんです

あろ4.jpg

推定5カ月です
テリア系ミックスさんです

少し怖がりさんですが
子犬ですからサポートしてあげると少しずつ頑張ってうけいれてくれます
保護当初はとても怖がりさんで、ぼーーーっとしていましたが。テリア系らしく物覚えも早く
オモチャ遊びもかなり楽しくできるようになってきました
教えるとドンドン吸収しますので、犬と一緒に何かするのが好きな過程で
なおかつ、ビビりな点はありますから丁寧なケアができる家庭が希望です

おトイレはとても頑張っています

IMG_2908.JPG

野良ちゃんの子犬のときどきあるよいうな泣き声でしたし、公園で捕獲されたとのことだったので
野良犬の子犬かと思いましたが、
犬用のベッドやトイレシートの認識があったことから数カ月は家庭で育ったと思います

人間には初対面などはかなり緊張しますが、無理に触ろうとせず時間を取って接してくだされば受け入れます
女性に対しては割と早く慣れます。
男性は苦手です。女性に対してよりも、もう少し時間が必要ですが慣れます


こも月齢にしては持っているエネルギー量は少なめで、落ち着いていると思います
現在は歯が抜け変わる頃でかゆいようで
絨毯をかみかみしたりしますが、他にこれと言ったイタズラは現在のところありません。
これからいろいろとイタズラをするのかなと思います。



他犬のことが好きで、同居犬達にもまんべんなくくっついて遊ぼうとしていますが
怒られたりするとわかるらしく、しょんぼりします
同居犬がいたようで、くっついて寝るととても安心しています

逆にいうと
ひとりぼっちになることはあまり経験がないようで、とても寂しがります
お留守番は苦手ですので、少しずつ慣らしてあげる必要があります。
同居犬がいるとこの問題は、かなり解決すると思いますが
一人っ子の場合は、お留守番の練習が必要です。

性格的にも穏やかで、子犬の激しさやお世話の大変さはマシな方だとおもいますが
飼育放棄されたことを推測すると
以前の飼い主は、お留守番がまだ苦手なことあるいは夜泣きがあったこと(現在はだいぶ落ち着きました)
などからこの子を手放したのではないかと思います。

これからの長い犬生をこの子と楽しく穏やかに過ごしてくださるおおらかなご家庭を希望します
小さなお子さんやお留守番が多い家庭には向きません

ご応募お待ちしています

スタッフブログにはアロマちゃんの沢山の動画がありますので
ご覧ください

http://dogshelter.jp/blog/

あろ5.jpg






アロマちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。