So-net無料ブログ作成
米澤モモちゃん ブログトップ

かわいい顔のモネちゃんですが [米澤モモちゃん]

モネちゃんを保護して1週間が経ちました
モネちゃんも少し環境に慣れてきたみたいです

現在わかっているのは
以前はきっと一人っ子でかわいがられていたので
やっぱり一番に可愛がってもらいたい、お姫様気質のご様子です
どうしても一番でないと嫌らしく、同居犬達の上にたとうとしていました
ドッグシェルターのミスターダンディこと
ゴンタ君が寝ているところにマウントしようとして
さすがのゴンタ君も怒り、モネちゃんを一喝吠えました。
悲鳴をあげて逃げて行ったモネちゃん、ゴンタ兄さんのことはどうやら「かなわない相手」と認めたようです

次に座っているピノ姉さんにもマウントしようとして
一回目は、我慢していたピノ姉さんですが二回目のマウントに我慢できず
さっと立ちあがり、にらみをきかせました。
犬語は理解できるモネちゃんは、背が高いピノ姉さんにマウントはできないと観念した模様
ピノ姉さんには「かなわない」と理解した模様

姉さんの近くでは自分も寝るようになってきた
2013-11-16 20.25.09.jpg

さて、熾烈な3位のポジション争いに相手はつくし嬢だ
つくし嬢は他犬にとても優しい、モネちゃんにマウントされてもじーーーーっと我慢している
それに小柄になったつくしちゃんにモネちゃんは短足ながらもマウントできる
だから、ここのところつくし嬢はモネちゃんにマウントされない場所にいる

ここです
2013-11-16 20.29.57.jpg

他犬がいるとモネちゃんも他犬の動きを常に監視していないといけないからできたら
たっぷりと一人っ子で可愛がってもらえるお家が希望です

おトイレはお散歩で済ますことが多いけど、室内シートでもかなり成功率が高くなってきました
すごうですねえ

お留守番と夜寝る時はクレートでばっちりできます

刺激には弱く、吠えがあります。
外で台車がおおきな音たてたとか、他犬が見慣れない動きをしたとか
他の犬が可愛がってもらっているとヤキモチで吠えたりもします
要求吠えは可愛がって欲しい時ですね
吠えに関しては環境に慣れて、一人子になるとかなり減ると思います

モネちゃんのストレス発散も兼ねてコングでご飯をあげています
かなり上手になってきた
2013-11-17 09.05.51.jpg

モネちゃんを見てるといつも思い出す歌詞があります
知ってる人いるかなあ「あみん」の
 「かわいい顔してあの子、わりとやるもんだねと・・・・・・」
という歌詞がおもいつくんんです

こんなモネちゃんは家族募集中でーす
お待ちしています

新入り女子でーす [米澤モモちゃん]

今日は今気がついた

11月11日
ワンワンワンワンの日だわ
こんな日にブログ更新できるなんて、素敵だわああ

つくし嬢ファンの人が待ってるかもしれんが、今日はまず
新入り女子を紹介しよう

ほれ!

2013-11-11 09.42.43.jpg

かわいいぞお
推定5歳のダックスちゃんです
ちょっと太めにつきダイエットもスタート
目指せ4キロ。

2013-11-11 09.42.53.jpg

お散歩は好きでよく歩きます
いまのところまだ環境に慣れていないせいかもしれませんが
お散歩は上手です

人が大好き大好きです
なでなでしてるとへそ天しますよ

以前はとてもかわいがられていたと思います
ソファーにも飛びのりワンコべっども好き。
オヤツもガサガサ音が聞こえるとすぐに飛んでいます
オヤツじゃなくてもなんか持ってると
2013-11-11 09.42.48.jpg


トイレの回数は少なく、外派だったかなと思います
まだ昨日来たばかりなので、クレートトレーニングスタートしたばかりです

以前は一人っ子だったと思います
この子もきっと一人っ子の方が良さが沢山出るんだと思います
できれば大人だけの家庭で一頭飼いしてくださるご家庭を募集します


2013-11-11 15.20.17.jpg


米澤モモちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。