So-net無料ブログ作成
犬飼キュウタ君(Q太) ブログトップ

Q太君も遊んだぞよ [犬飼キュウタ君(Q太)]

毎日暑いですねええ
ワンコ達のお散歩コースをさりげなーく
ショートカットしてまーす。

さて、超絶にかわいいQ太君がついにオモチャで遊んでくれましたよお

ほら!

2013-07-12 21.32.54.jpg

2013-07-12 21.33.10.jpg


かわえええええんですよ

毎日ではないけど
なんだか急に始まる気まぐれオモチャ遊びです

IMG_2017.JPG

どんなに誘っても乗ってこない時もあるけど、いいのさあああ


IMG_2016.JPG

笑美ちゃんにコング遊びの見本も見せてあげていましたよ
IMG_2038.JPG

笑美ちゃんはじーーーっと見ていましたよ
だから、笑美ちゃんもわりと早くコング遊びができるようになりました
Q太君のおかげだわあ
ありがとう。

やんちゃな面も出てきてはいるけど、まだまだ感情表現は少なめのQ太君です
初対面の人は苦手だし、お散歩も上手にはできないけど
とても頑張ってくれていると思います

こんなQ太君の里親様大募集中でーす



甘えん坊Qたん [犬飼キュウタ君(Q太)]

いやあ
あっという間に
明けましたよ、梅雨が。
なんだか、梅雨はあったのか?

さて、今日は七夕でーす
青山で保護犬達が家族がお迎えに来るのを待ってますよおお
青山譲渡会ですからあああ

Q太君も参加します

詳細は
http://dogshelter.jp/topics/index.php

猛暑らしいです
酷暑らしいです
なるべく日陰をゲットして保護犬達が少しでも暑くないように努力するつもりですが
頑張ってる保護犬達にどうぞ、会いにいらしてくださいねえ


さて、Q太君は慣れた人にはとてーも甘えん坊です
女性には慣れるのが早いと思いますが
初対面や慣れない外では、固まるか逃げるかと思います
そんなQ太くんがどんなに甘えん坊でかわいいかを公開します。

夜のお散歩が終わってピノゴンも激沈して自分も眠くなってくると

IMG_1899.JPG

人間が座ってると、膝にのってきます

で、
IMG_1900.JPG

シミひとつない綺麗なお腹を見せてうっとりよ

IMG_1902.JPG


どうよ?

IMG_1903.JPG

かわえええええんです

で、ますます家庭生活に慣れてきたQ太君は、自信もつけてきて
主張もするようになってきましたよ

お留守番後や朝 クレートから出すと
人間のスリッパやズボンのすそをカミカミして文句言ったり

自分のお気に入りベッドに他犬が近ずくといちゃもんつけにいったり
お水飲んでるときに他犬が近くによると、イチャモンつけたり

っま、相手が強く出るとすぐに引っ込みQになりますが。


っま、つまりやんちゃな部分も出て来たってことです

もう少し変わっていくと思います

こんなQ太君は家族大募集中でーす
よろしくお願いします

いろいろQ太君 [犬飼キュウタ君(Q太)]

いやあ
やばいですねえ
やばいんですよ

Q太君が、どえらいかわいいいいいんです。
だいぶうちに慣れてきたので
活発になってきました
一時期はかなり、私のストーカーになっていましたが、あえて私とQ太君との間の
距離を意識的においたことで、良い感じにQ太君らしさが出てきました

いろんな事に興味をしめして
二本足で立って、観察していることが増えました
こんな感じに
IMG_1777.JPG

テーブルの上も気になってきたし、棚の上にあるものとか、ゴミ箱とかもよく覗いています

で、高いところが好きで、覗くのも好きで
IMG_1819.JPG

このゴンタ君のハウスの上の中央にあるくぼみにすっぽりとハマって寝るのが好きでね
IMG_1825.JPG

女性より男性の方が苦手っぽいQ太君なので
仮パパはこの一週間はオヤツおじさんに徹してもらいました
オヤツもらいゲームにも
最初は遠くから見てるだけでしたが
今は積極的に仮ぱぱの近くでスタンンバッています


IMG_1829.JPG

まじ真剣顔です

IMG_1837.JPG


嬉しくって、少しジャンプするようになりました
IMG_1828.JPG


スタッフ犬のピノ姉さんやゴンタ君とは遊んだりはしませんが
一緒に暮らすのは問題なく、遠慮すぎることもなくなってきましたよ
ちゃっかりと

IMG_1870.JPG

当たり前のように侵入です
IMG_1871.JPG

IMG_1872.JPG

IMG_1875.JPG
なぜかいつも
ピノ姉さんが寝てるベッドに侵入しますが
ゴンタ君のとこは避けていますの


IMG_1880.JPG

かわいいなああ
ほんとにかわいいです


お留守番と夜寝る時ははクレートに入ってバッチリできますです。
トイレトレーニングもQちゃんはとてもガン場っています



こんなQ太くんを家族として迎えてくださるご家庭を募集していまーす
よろしくお願いしまっす


お散歩デビュー! [犬飼キュウタ君(Q太)]

プクちゃんとQ太君の超絶な可愛さに悶絶中の皆さんこんにちわ。

Q太君はとても元気に毎日いろんな事を体験し吸収して成長してまーす
人に対してはまだまだ初対面の人には体を固くして固まるか逃げます。が
一対一の時間をとったり、ウマウマオヤツをあげたりと
コミュニケーションを取るとわりとすんなりと受け入れてくれます。
そして慣れた人には
かなーり甘えん坊でございますよ。
抱っこ抱っことせがみぴょんぴょんしてきますし、座るとすかさず膝にのってきます。

オモチャにはまだ興味は示しません
おトイレはトイレシートで錬習中です

オヤツやガムは好きですので
ゴム製のおやつを詰めて遊ぶオモチャのコング遊びはできるようになってきました。

身体能力は高く、その点では動きはマルチーズやヨーキーのように高く跳びますし
嬉しいときは小鹿のようにぴょんぴょん飛びながら走ったりもします
高いところも大好きです。

現在は子犬の成長期のように沢山の事を吸収し楽しいようで、最初はちょっと怖がりますがいろんな物事にチャレンジします。
本来の性格がやっと開花し始めたようです

以前の多頭飼育の中では元気な子達の後ろで一人で無言でウロウロウロウロしていましたし
人間が近くにいくと一番、逃げて固まっていたので、押しが強いタイプの子ではなく
他犬には一歩ひいて譲っています
体や耳、頭部にひきつれてたような傷跡やかさぶたがあることを考えると
強い子にいじめられたり、地位は低めの子だったと思います


だから、きっと今は安全な場所で安心していられてとっても楽しいようです。
毎日元気に動いているのでお散歩練習始めました

数日はカートに乗る練習を室内で行ってから、家の外廊下や屋上で外の空気に慣らし
いざ、お外へゴー!!
初日は

初日散歩.jpg

目をまんまるにして、いろんな物音、見る物、人間を見つめていました

二日目
二日目.jpg


自転車なんてみたことないもんねえええ

二日目1.jpg
びっくりすること沢山あるねえ

他ワンコさんだって初めてみたでしょうねえええ
二日目2.jpg


でも、興味がどんどん出てきましたよ
いいですねええ
っまさすがに自動車には、かなーりびっくりしてましたけどね

3日目

カートで遊歩道まできて、少し地面に降ろしてみた
初、お散歩だね

二日目3.jpg
クンクンしてるしてるいいねえ
固まらないねえいいねえ

二日目4.jpg
いいねええ

二日目5.jpg
歩いてるよおおおおおお

しばらくしてまたカートに乗せると
二日目6.jpg

乗り出し方がいいねええ


お?

二日目7.jpg


あらららら?


二日目8.jpg

笑ってるーーーーー
楽しくなってきたみたーーーーい

かわえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



Q太君はとても吸収の早いタイプのようですよ
楽しい事も大好きだね

お散歩を楽しみにしてくれそうだ

こんなQ太君の成長を導いて見守ってくださるご家族大募集中でーす

Q太君でーす [犬飼キュウタ君(Q太)]

おはようございまーす。
ジメジメジーメの梅雨ですが、今日はお天気がいいみたいですね

かわいいおばあちゃんわんこのぷくちゃんは預かりさん家庭に移動しましたー
でもブログはこちらで引き続きアップしていきまーす

さて、新入り男子です。
きゃわいい、草食系男子でーす

IMG_1766.JPG

かわいいでしょうううううううう
顔はぼんやり顔のマルチーズさんで、ボディはシーズーカラーのマルチーズ脚長タイプで胸幅が広いですね
体重は4.45キロ。3歳位かな

IMG_1768.JPG
ふふふ、よくこの場所にたたずんでるんですよ
まだ一度も声を聞いてないなああ

IMG_1775.JPG

かわいいでしょ
よく立ち留まっているし、じーっとしてることも多いのでカメラ目線で写真撮れます

IMG_1778.JPG

同じ家から保護された女子ワンコさんが「メルモ」なので
アニメシリーズで名前を考えてたんだけど
なぜか、お化けのQ太郎しか考えられず
でも、お笑いの人とおそろいになるのもなんですから
「Q太君」にしましたーーーーーー

人には慣れていないので、現在は私だけ触れますがそれでも緊張して体を固くしています、他の家族がいると怖くて
クレートに引きこもります。
いろんな事をじっくり観察していますので、初めてのことなどには慎重に動くし
怖いことがあると、家具の隙間とかに逃げ込んでしまいますが
好奇心もかなり出てきました。

今日は、私の膝に手をかけてきましたよ
っま、パンが気になっただけみたいですがね
2013-06-21 08.02.59.jpg

これから、少しずつ変化していくと思います
本来は好奇心旺盛の冷静な男子だと思います

応援よろしくお願いしまーす
犬飼キュウタ君(Q太) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。