So-net無料ブログ作成
犬飼プクちゃん ブログトップ

プクちゃん頑張ったよ [犬飼プクちゃん]

全国約300人のプクちゃんファンのみなさん
こんにちわんこ

先日の青山譲渡会には沢山の方がワンコに会いにきてくださいました
ありがとうございました

ワンコ達もとてもよく頑張っていました

青山はお客様も多く、周りの屋台のモーターの音や車の音などで
けっこう場所的には過酷な状況ではあります
怖がりさんの子にはけっこう大変だと思う、でも今回参加していた子達はわりとワイワイガヤガヤは大丈夫な子が多かったので
__.JPG


中でも
最近若返り中のプクちゃんはほんとに頑張ってましたねえ

こんなかんじで
1.JPG

ベロ出しプクちゃんはお客様に愛想るフリフりです
かわいいですよお
プクちゃんは人が大好きだから、お散歩中も人の方にタタタターっと寄っていきますもん
2.JPG

青山譲渡会は4時間で、長丁場ですからね
ずーっと頑張ってたから最後の方は
3.JPG

お疲れさああああ
そりゃ、疲れるわさあああ

4.JPG

屋台からの良い匂いもあるから
スタッフもお腹減るもんねえ

こーんなプクちゃんでしたが、残念無念ご縁はありませんでした。
でも他の参加ワンコには嬉しいご縁がチラホラとありましたからあああああ

プクちゃんもいつかでっかいあったかい真っ赤なご縁がくるぞおおお

若返りぷく [犬飼プクちゃん]

皆さん、こんにちわ。
わたし、最近、すごく体が重いです
夏の終わりはすごく重い、本当に体重がかなり増えている。
原因は
アイスの食べ過ぎだ。
お散歩の後どうしても食べずにいられないです
日に2コ~3こは食べている
確か去年もかなりデブった。
だから、なるべく人に会わずに暮らしていきたい今日この頃です。

さて、プクちゃんの後ろ足の具合がとてもよくなってきて
トリミングにも充分に耐えられそうになってきたのでトリミングに行ってきましたよー
いつも保護犬達がお世話になっている
ドッグフェローさんです


トリミング前は
puku1.jpg

トリミングサロンの看板犬、「くろみつ」君もびっくりの
ボーボースタイルのぷくちゃん

人が大好きなので
早速、甘えんぼしていました

puku2.jpg


puku3.jpg

そして、仕上がりは
こーんなに可愛くなりましたよ


puku4.jpg

やばやばーーーー

puku8.jpg


かわいすぎでーす


そして、トリマーさんから
[8歳とかにもなってないと思う}と言われましたよ
そうねえ
動物病院二か所でもシニアではないと思うと言われていたんですよ
歯はほとんどないし、ベロ出過ぎだし、アンヨは悪いので
推定10歳にしていました。
サプリと適度な運動でアンヨはすごーく良くなってるし、肌は綺麗だし、眼は綺麗だし。体力かなりあるし。
アンヨと口周りの変形は生まれつきだったのかもしれないですね
ヘルニアはわからないけど。

トリミングサロンでも
ちゃーんとシートでオシッコして
できる大人女子を演出してましたよ
puku9.jpg

帰りの足取りも軽い軽い
puku5.jpg


天使の羽を持つプクちゃん、速い速いーー
puku6.jpg

速く歩いて向かう先は
puku7.jpg

うんうん
プクちゃん、すごくいい子ですよ
きっと、どんな家庭にも馴染みます
今の生活に溶け込んでくれるワンこです

ぷくちゃんの推定年齢を
10歳
ではなく
8歳

に変更しまーす

獣医さんと相談しながら、秋には不妊手術をうけようと思います
おへそのヘルニアも切除できるかな


プクちゃん、里親様大募集中でーす

ラブリーぷくちゃん [犬飼プクちゃん]

まだまだ暑さ絶好調ですねええ
こーんな暑くてヤル気ゼロの季節は
かわいいワンコ達を見て、ニヤニヤするのが一番さね

で、プクちゃんがプチお泊りできましたよー
預かりさんにたっぷり可愛がってもらって適度な運動もして
アンヨの調子はすごく良いですね
後肢の特に左足が歩く度にガクンと下がっていたのですが
今はほとんど下がらずに、元気に走ったりもできるほどになりました
すごいねえええ

久しぶりにうちにきたプクちゃんは
確認作業に元気にウロウロと大忙しです
その後ろをついてまわるデカ犬3匹

4ひき.jpg

もちろん一番しつこくプクちゃんにせまったのは
スタッフ犬のゴンタくんですねえ
ゴンタに嗅がれる.jpg

でひと段落すると
正面.jpg

プクちゃんはいつもお腹がすいてるみたいでねえ
見つめる見つめる

かわええええねええええ

次の日もつくしちゃんの早朝散歩が終わって
プクちゃんのサークルにいくと
プクちゃん爆睡していた
ねおき.jpg

で、サークルから元気に飛び出し
じっとり.jpg

見つめる見つめる
でも、まだ眠かった模様、シニアだもんねええ
正面2.jpg

こーんなプクちゃんは里親さん募集中でーす
お散歩は一日に一回お天気と相談していきます
20分位かな元気に歩くし人が大好きだから歩いてくる人に近寄っていきまーす

おトイレも小はシートでバッチリ
大は50パーセントバッチリ

お留守番はバッチリできまーす
ご縁よこいこーーーい





さて、まったく犬とは関係ない話題なんですがね
ここ半年位の中で一番びっくりしたことがあるんです

わたし、音楽大好きでしてね
保護犬を載せていない時の車ではデカボリュームで聞いていますの
で好きななかにJOHN MAYER というアーティストがいるんです
今日新譜が出るなあなんてFMを聞きながら
朝の顔作りをして鏡を見てたら
自分が着てるTシャツを見てたら、「JOHN MAYER」って書いてある!!!
ええええええと思って鏡越しによーく見て見たら
2013-08-21 10.12.58.jpg



「2003年のツアーTシャツ」でしたよ!!
そういえば2002年~2005年位の間は、アメリカの動物保護施設にボランティアで数カ月ずつ行ってたんです、でその時にはよく古着屋やリサイクルショップで服を買っていた
私はインスピレーションで服を買うので文字など何も見てなかった色合いとデザインだけで買ってたのです
かれこれこのTシャツ8年位着てるけど、今朝初めて気がついた

ウラを見て見ると
2013-08-21 10.15.19.jpg

ツアー先の場所が書いてある
あったあった私が行っていた場所が。
この場所でのボランティアはつらいこと沢山経験した場所だからどどどーっと涙でてきましたああ

あーーービックリした
あまりにも驚いたので一階で仕事中の仮パパを呼び出しTシャツを見せて興奮して
報告していたら
FMから流れてきた曲は「JOHN MAYER」の曲だった
あああああ、これまたびっくりいいいい

きっと新譜を買えってことだな


以上どうでも私には驚愕ですが一般的にはどうでもいい話でしたーー


といことで

プクちゃんを  夜 露  詩  句 お願いしまーす


プクちゃんのサマーバケーション [犬飼プクちゃん]

皆さん、ちょっとご無沙汰してしまいましたあああ
毎日暑いですが
ワンコ達は元気にしてまーす

そんな中、ベロ出しプクちゃんは
預かりさんが旅行につき、短期預かりさん宅へおねがいしています

預かりさ宅でもマイペースに
甘えんぼしてまーす

KIMG0202.JPG

卒業犬のアムちゃんもほんとはすんごい甘えん坊ですからねえええ

KIMG0206.JPG

アムちゃん、ごめんねええ
ありがとうがとうねええ

とってもおりこうにしているみたいのプクちゃんでーす
こんな接写ファトも届いたよ

KIMG0221.JPG


サマーバケーションですな
プクちゃん良かったねえ

アムちゃん家族の皆様ありがとうございました。

プクちゃんを家族にしてくださるご家庭からのお迎えが早くくるといいな!

プクちゃんの食事 [犬飼プクちゃん]

日曜日の青山里親会は本当に暑かったです
いやあああ、何かの罰ゲームか?という位の過酷な暑さでしたねえ
たっくさんの方が保護犬に会いに、寄付物資をご持参くださり
卒業ワンコの顔見せにきてくださいました。
暑かったけど、大充実の里親会でしたーーー


暑さに極端に弱い私はもうこれからは
生きた小太りの屍でございます
いろいろと不都合もでてきますが、すべて暑さのせいですからそこんとこ宜しくです

そんな青山に不参加で涼しく過ごしていたプクちゃん。
毎日預かりさんにユニークフェイスで癒しを与えている模様。

プクちゃんはベロがだああああっと出ていますし、歯もあまりないので
固いご飯はベロですくいにくいし丸のみしてしまうので
形は残っているけどふやかしたドライフードを食べています

食事中はこんな感じです
IMG_1682.JPG

うまくベロですくい取って食べるんです

IMG_1677.JPG

ゆっくりですけど
好き嫌いせずに食べます

IMG_1680.JPG

ですが、アンヨの為に一粒飲んでるサプリは
上手に残しますので
今は、粒を割って小さくしてご飯の混ぜています



「おーい、プくちゃーん」と呼ぶと

IMG_1681.JPG



かわえええんです


こーんな穏やかですが、ユニークフェイスで誰をも癒してくれるプクちゃんは
里親様募集中でーすう

お待ちしていまーす



お散歩プクちゃん [犬飼プクちゃん]

雨降らないですねえ
よしよし、このまま梅雨が終わりますように

さて、プクちゃんは後肢が膝蓋骨内方脱臼ですので
歩行は少し不安定です。
けど、走ったりするし、後肢二本足だけで立ったりもする。

お散歩は毎日ではなく、本犬の負担にならないように
天気がいい時、暑くない時に短時間です

結構早く歩いたりするんです
2013-06-27 16.40.14.jpg

周りをきょろきょろしながら
2013-06-27 16.40.41.jpg

あまり速く歩いてるようには見えないけど
2013-06-27 18.16.09.jpg

可愛がってくれそうな人には
シュシュシュルーーーーっと近寄りますの

2013-06-27 18.17.21.jpg

少しだけナデナデしてもらったら、もう満足みたいで
またテケテケと歩くプクちゃんでしたーーーー

プクちゃんは日曜日の青山譲渡会は欠席しますが
里親様募集中でーす
よろしくでつ


さすがに、犬生長いね [犬飼プクちゃん]

やっと、お天気がいいですねえ
嬉しいですねええ
私はゴージャスな肉襦袢を着ているので暑さ湿気にはハート的には超どんよりですが、
わんこ的にはやっぱりお天気は晴れがいいですねえええ

さて、預かりさんに絶賛大好評をもらっている
狆のプクちゃんは、毎日癒しフェイスでマイペースに生活してまーす

そんなプクちゃんの初めて掃除機を出した時の
様子でーす
保護犬でたまーに、掃除機を目の敵にしている子や掃除機ヘッドに闘いを挑む子がいるので
掃除機を出した時の反応がひそかに楽しみだったりします
ビビりの子の反応は事前にだいたいわかるので楽しみにしませんが
時々カメラ構えてるんです



っま、プクちゃんにはあまり期待はしていませんでした。
やっぱり出してみたときの反応はゼロでした。

そこで静かモードで音をだしてみた
IMG_1701.JPG

掃除機より、ゴンタハウスの強烈な匂いの方が気になるらしい

IMG_1704.JPG

お?

わくわくするよ

IMG_1705.JPG


さて、次はどうするよ?

IMG_1706.JPG
あれ?
なぜ?

IMG_1707.JPG

あ、そう

IMG_1708.JPG
掃除機のヘッドを長いベロでべろりんっと舐めてましたーーーーー

さすがだ、プクちゃん。
掃除機を手なずけたな


こーんなプクちゃん、家族募集中です
よろしくお願いしあmす

ぷくちゃんの寝姿 [犬飼プクちゃん]

皆さんこんにちわんこ
とてーもキュートなぷくちゃんの寝姿を大特集しまーす

とりあえずね

トイレシートの上ですが
2013-06-14 09.38.09.jpg
ベロは出てるんです

ワンコ用のベッドはあまりお好みではないみたいでね

2013-06-16 10.18.03.jpg
タオルとかマットがいいみたいです
ベロはやっぱり出てるのね

ちょっと、名前読んでみたよ
「ぷくちゃーん」

2013-06-16 10.18.07.jpg
ぐふふ
かわいいいいいい

アンヨが悪いからあまりふかふかすぎない方がいいのかな
IMG_1700.JPG

すでにつぶれ系フェイスですが
更につぶれるうつ伏せ寝がおおいのよね


慣れてきたら
人間の膝にマットを置くと乗ってくるようにもなったんです

IMG_1684.JPG

ゴロンもしてくれるようになりました

IMG_1693.JPG

アップにしてみると
IMG_1691.JPG


いやあ
ほーんとにかわいいです。

ぷくちゃんの声はまだ一度も聞いたことないです
おトイレは小はシートで100パーセント成功になりました。
大は一日1~2回です、こちらはまだ練習中でーす

預かりさん宅でも、ユニークフェイスで魅力をフリまいていますよ
大絶賛されています
こんなにかわいい子いないですねええええ
お留守番もばっちりできます。

プクちゃんのご家族大募集中でーす

カメラ目線 [犬飼プクちゃん]

ぷくちゃんのラブりーっプリに驚愕のプくファンの皆さま
こんにちは

ぷくちゃん、すごーくかわいいです
ちょーーーーーかわいいです

本日4日目ですが、
ここ最近の環境の変化の疲れがどっと出たのか
朝からずっと眠り続けていました。
ほんと、よく頑張ったもんね。

私が夜仕事から帰宅するとプくちゃんはエネルギーチャージが完了したらしく
すごく元気でした。走ったりもしました。
なでなでする手を止めたら
もっともっとと前足でチョイチョイしました。かわいいですねえ

ぷくちゃんは、人の顔をじっと見つめているワンコさんです
だからプくちゃんをみるといつも目が合います。
だから写真撮るのも楽チンで、カメラ目線ぷくちゃんが沢山撮れます

ほら!

2013-06-14 11.30.17.jpg

ちょっと近くに寄るとテチテチと後ろ足がよろよろしながらも寄ってきます


2013-06-14 11.30.27.jpg

こーんな、ぷくちゃん明日は駒沢譲渡会に参加しまーす

新入りおばあちゃんワンコでーす [犬飼プクちゃん]

いやあ、ブログにログインする方法がわからなくなってすっかり
放置してしまったです
ごめんちゃい、せっかくとびっきりキュートな新人ワンコがきたのに
どうしよううううううっと、
いろんなとこクリックしてみること丸二日
やっと、更新できるぜ


さて、
ベロ出しなゆちゃんに家族が出来てハッピーワンコになったので
またまたベロ出しシニアが来ましたよ

ぬぬん!!!



IMG_1650.JPG

プクちゃんでーーーーーーーーーーーす
やばやばあああ
かわえええええええええええええええええええええ

推定10歳かな
今日体重を計ってみるけど2キロ代かなあ
可愛いです、かなーりキュートです。男性も女性も好きですよ。
ベロは出過ぎなので、先っちょが渇いてしまってますが。

後肢が弱く、内股О脚になっていて、時々ふらふらしますがけっこう動きはスピーディーです
歯は数本だけあるみたいです
お腹に2つ何かあります
なんだろう。

今日はしっかりと動物病院で検査入院してきます。


まだまだ犬生は今からさああああああ
ハッピーシニアになるもんね。

応援よろぷくーーーーーー
犬飼プクちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。