So-net無料ブログ作成
検索選択
ノヴァックムサシ君(むーた) ブログトップ
前の10件 | -

かわいいコンビ [ノヴァックムサシ君(むーた)]

できる男、バイリンガルのムーちゃんの里親様からのかわいい写真を公開しまっす

ほれ!!

!cid_671F771B-09D9-43EC-BE7D-9D118AACD8B6.jpg

はああああああああああああ
まぶしいねええ
良い男は神々しいよ



先住ワンコのクッキーちゃんはムーちゃんよりも年下ですが
先輩卒業犬でーす

かわいいんだよねえ
このコンビ

!cid_F14597B6-33F3-4A1E-A8F7-07170A80B3B1.jpg
男子らしくまっすぐで好奇心満々のいけいけ男子ムーちゃんと
まったーり、ほわーんとしていて控え目の女子クッキーちゃん

image.jpeg

これからもいい距離間で楽しくワイワイと暮らして欲しいわあ

2013-03-14 11.57.24.jpg

多頭飼育ならではのこんな光景でこれからも
ご家族のアイドルでいて欲しいもんだ
photo.JPG

クッキーちゃーん、ムーちゃんを受け入れてくれてありがとうねええ
いつも、家族写真の中にこの子たちがちーんまりと写っていてくれると嬉しいです
楽しくワイワイ暮らしてねええ

できる男ムー太 [ノヴァックムサシ君(むーた)]

貴公子ムーちゃんはお蔭さまで交渉中になりましたーーー


そんな、ムーちゃんがいかにおりこうワンコであるかは
もう何度もしつこい位にお伝えしていますが
また新たにムー太君の驚愕の事実が判明いたしまちたーーーーーー

なんと、ムーちゃん

コマンドはすべて 英語 で入ってましたーーーーーー

「SIT」
「STAY」
「LIE DOWN」

すごいでしょーーーー

預かりさん宅のご家族はママさんは日本人ですがパパさんはアメリカ人です
そこで何気なく英語でコマンドだしてみたところ
見事にビシビシと決めるムー太君を発見です!!

2013-02-10 12.36.42.jpg

ところが、ネイティブの発音で言うとわからないみたいで
日本語英語で言うとわかるの
だから、しつけ教室に通ったりしてたんだろうなあ

だって褒め言葉も

2013-02-10 12.36.29.jpg

GOOD BOY]
ですごく喜ぶんだってよーーーーーー

どうりでお利口ワンコなのねーーー

で、ここで浮かぶ疑問ね
じゃ、なんでセンターに居たんだい?
しかも兄弟犬と一緒に。

っま、仕方ない。
第二の犬生はもう始まってるし、あっかるいぞおおおお

預かりさんは「ムーちゃんをバイリンガルにする!!」と張り切っておるぞ!!わはは。


むーたんエンジョイ中でっす [ノヴァックムサシ君(むーた)]

悶絶キュートなムーちゃんの預かりさんから沢山のかわいい写真がきましたー

オモチャ遊びが大好きなムーちゃんは預かりさん家族に沢山遊んでもらってるみたーい

写真に一緒に写っているのは預かりさんのご愛犬のクッキーちゃんです。
クッキーちゃんはそんなにオモチャでは遊ぶタイプじゃないんですって。

だから
image1.jpeg

オモチャの取り合いにならなくて良かったわあ

image2.jpeg


image.jpeg

沢山遊んでもらっていいねえ

クッキーちゃんとホームセンターへのお買いものにも行ったんだって
image5.jpeg

お家の中でお気に入りの場所は
image6.jpeg

かわいいですねえ
見えるかな?

そしてクッキーちゃんとは微妙な距離間でのお付き合いだって

image7.jpeg

お散歩もだいぶ慣れてきたようで、クッキーちゃんと一緒だと結構一緒に歩くように」なってきたみたいです
クッキーちゃん、ありがとう!!

預かりさんもムーちゃんがとってもナイスボーイなのでびっくりーしているとのことでしたー

こーんなムーちゃんは新しい家族募集中でーす。
ご応募お待ちしてまーす

ムーたんはお引っ越ししました [ノヴァックムサシ君(むーた)]

超絶にキュートなむーたんファンの皆さんこんにちは。

居候していたムーたんですがとても良い子で
私が教えてあげることも特にないので、
一時預かりさん宅へ引っ越ししましたー

ふふふ。
一時預かりさん宅には男性が3人もいるんだ
パパママでっかいお兄ちゃんが二人の家族よ
男性大好きっ子のムーたん、大喜びだ


初日からすっかり甘えん坊のムーちゃんの様子の写真がきたぞきたぞ。

ホレ


1.jpeg

でっかいパパさんのお腹の上でうっとりさああ



で、時々こんな感じで

image.jpeg

人の手をぺろぺろすんだーーーー

トイレも失敗無くちゃんとシートでできてるみたいだし
オモチャでたっくさん遊んでももらってる

預かりさん宅には、ドッグシェルターの卒業犬のシーズー女の子クッキーちゃんがいるんだけど
距離を保ちながらうまく暮らしているみたいです

毎日すっかり満足しておる模様で
2.jpeg


よーし
預かりさん宅でエンジョイしながら
新しい家族探しをするぞ!!!

ムーたんは里親さん大募集中でーす


ムー太君遊ぶの巻 [ノヴァックムサシ君(むーた)]

昨日も今日も暖かいけど里親会は寒いみたいだなあ
今回はキュートな子犬さんも出場予定ですので
寒いのは可哀そうじゃなあ

っま、子犬に負けずにキュートな大人ワンコ達も頑張るぞ!

ムー太君はオモチャ遊びが結構好きなのです
けどね、ぬいぐるみ系のオモチャは与えたままにするとハウスベッドに持ち込み
かみかみかみかみして綿を出してしまうので
必ずひもをつけて、持ち去りができないようにしてるんです

で、遊びの前は「おすわり」して

P1010011.JPG

「よし」の前に、あああああああああああああああ

P1010012.JPG

フライングーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


で、結局仕切り直しですが

P1010015.JPG

がわええええええええええええええええ
やばやばーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オモチャ大好きムーちゃんは、ただいま「ちょーだい」で離す練習もしてまーす


咥えて走ると早いんだよーー
P1010007.JPG

サスガ、チワワーーーー
ほんとすばしっこいです

この走りをいつか外でも見れるか!!

ムー太君、里親様募集中でーす



ムーちゃんも参加しました [ノヴァックムサシ君(むーた)]

先日、ドッグシェルターの里親様向けの
ワンコセミナーがありました。
そこにムーちゃんも参加しましてね

こんな感じで

2013-01-27 14.15.16.jpg
前半は結構頑張って
聞いていたのですがね


疲れたらしい
つまらんらしい

2013-01-27 15.07.01.jpg
良い意味で
人も犬むも緊張がほぐれた模様



こーんな場所でこーんなに人沢山の知らない人がいても
ムーちゃんは動じないのだ!

やっぱり、ムーちゃんはすごいなあ


セミナーに参加してくださった皆様ありがとうございました
これからも
ご愛犬共にたっくさん泣いてたっくさん笑って一杯思い出を作って
共に良い時間を過ごしていってくださいね!!


ムーちゃんと楽しく過ごしてくださるご家族はどこかな?
ムーちゃんの家族大募集中です

うっとりムー [ノヴァックムサシ君(むーた)]

最近急激に老眼になってきている仮ママでーす
とても悲しいでーす
しかたないけどーーーー


さて、ムー太君は男性が大好きです
きっと以前は男性にもとっても可愛がってもらってたんだろうなあ

仮パパが帰宅すると大喜びです
そしてコチョコチョと触ってもらうのが大好き

こんな感じで前足チョイチョイしてなでてなでてってするんだ
P1010019.JPG


うっとりしてくるんだ
P1010022.JPG

でも寝ないようにがんばるんだ

P1010023.JPG



P1010024.JPG

P1010025.JPG

うっとりするとすぐにムー太君のデカ目は涙ぐんできたりする

罪やね・・・・・・


かわえええええええええええええええんです


こんなムーちゃんをなでなでしたいご家族大募集中でーす

26日土曜日の里親会にきてねー
詳細は
http://dogshelter.jp/topics/index.php

お出かけするさあ [ノヴァックムサシ君(むーた)]

寒いですねえ
私はたっぷり肉コートを着てるのになあ
もっと太ってもいいってことなのかなあ

さて、ムーちゃんもかなり仮ママ宅の生活に慣れてきました
いつも保護犬預かり開始後二週間は、生活に慣れるのが目的なので
長すぎる留守番や遠出したりはしないのですが
三週目に入ると保護犬にいろんな経験をさせるようにしています

むーちゃんはカバンに入っての外出が好きなので
仮ママがワンコ活動をする日は、一緒にお付き合いしてもらっています
わんこ活動は搬送が多いので
普段はコンビニでご飯を食べる仮ママですが
ムーちゃんカフェ練習でけっこういい感じだとわかったので
なるべくワンコも入れるカフェなど利用するざんす

ほらほら

2013-01-08 16.08.53.jpg

大好きなカバンを床に置いてあげるとそこでお利口にしてんだ
2013-01-08 16.14.08.jpg
食べ終わる頃までも
お利口さんだよ

ここはワンコが少なめカフェなのでいいね

で、次はワンコがかなり多めのカフェざんす
なるべくすいてる時間に行ったんだけどね

だって、ムーちゃんは他ワンコさん好きなので
挨拶はしたいんだ
遊ぶことはしないけど挨拶はしたいの
だから、他ワンコさんが来ると小型わんこさんだったりすると「きゅううううーーーーくうううううきゃん」って最初だけ鳴くんだ
だから他ワンコが来たら少し落ち着くまで抱っこしてあげてから
またカバン上に降ろしてあげるんだ


すると
2013-01-16 15.13.27.jpg
ちゃんと落ち着けるんだ
すごいんだよねええあきらめることもできる男ムー太なんだ

だけど、
さすがに相手ワンコがガム食べ始めた時は冷や汗もんでしたが

2013-01-16 15.21.28.jpg

ええ子じゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ワンダホーーーーーーーーーーーーーーーー


できる男はちがうねええ

ムーちゃんは車に乗るのもクレートの中でほとんど寝てるのでとっても楽チンでーす


そしてムーちゃんと楽しくワンコ活動して家に帰ると
我が家のピノゴンがさりげなくブー垂れております


だって

2013-01-08 23.24.55.jpg
ムー太ルームに無理やり入ってムー太ベッドで寝ている
デカ耳ゴンタ君


昼間にムー太君のお散歩に行って帰ってきたら
P1010040.JPG
ムー太君が入ることができないように
ムー太ルームに二重のバリケードよ

ひどいなああああ
P1010038.JPG






こんなひどい苛めをうけてもムーちゃんは全く平気さあああ


こーんな素敵ボーイのムー太君は里親さん大募集中でーす


今週末の里親会に会いにきてねーー




むーた君歩くです!! [ノヴァックムサシ君(むーた)]

我らが貴公子のムー太君とてーも頑張っております
お外で歩く練習を頑張ってまーす

まずは、屋上で数日過ごしてね

最初は尻尾が下がってたけど
2013-01-09 10.20.11.jpg

慣れてきて
2013-01-09 10.19.39.jpg

そこで
静かな通りや少し土の所までワンコバッグに入れて連れて行き降ろします
2013-01-08 15.44.13.jpg


その場所に慣れてくると
2013-01-08 15.48.03.jpg

すると少しずつ
2013-01-08 15.48.00.jpg

最近は近所の遊歩道につくとすぐに
2013-01-12 11.04.21.jpg

頑張ってるよお
肉球が擦れてしまうと練習をお休みしないといけないから
少しずつ距離伸ばしてます

よく頑張ってるから最近は良く寝ています
こんな感じで
2013-01-10 00.55.22.jpg

お散歩ルンルンワンコになる日もそんなに遠くないと思いまーす


ムーちゃんの家族募集中でっす。

初詣 [ノヴァックムサシ君(むーた)]

遅れましたが、初詣に行ってきましたーー
お伴してくれたのはこちらの2ワン!

まち.jpg

保護犬代表としてムー太君、我が家の代表としてピノ姉さんです


近所の神社にとうちゃーく
おまいり.jpg

お賽銭いれてお参りして
お楽しみは「こどもおみくじ」を引くんです

おみくじ代.jpg
まずはおみくじ代をお支払いして


おみくじひく.jpg
各ワンコのことを想いながらおみくじを引いています


で、
オーちゃんを想ってひいたおみくじは

おーちゃんの.jpg
大吉ですがなーーめでたいねえ
でもさ、ワンコだから「きみがよ」は歌えないよねえ

しかも、「おねがい」のところには
「かなう、よくまなび、からだをきたえよ」
だってー。これ以上鍛えてほしくないわあああ



ムーちゃんのことを想って引いたおみくじは
むーたの.jpg
小吉だけどいいねえ

「おねがい」は
「まいにちよいことをすれば かないます」ってさ。
ムーちゃんは毎日毎日とっても良い子だからーーーー。
かなうねえ
ぴったりの家族見つかるねえ


そして最後に保護犬全体へのおみくじ
みんなの.jpg


よく見ると
みんなのなかみ.jpg

「ひろいせかいにきぼうをもってたびだちましょう」
だってーーー
そうだよねー
保護犬達もみーんな新しい家族の元に旅立つんだよね
いいねえ。私達は希望は持ってるよーー


居候犬のオーちゃんとムーちゃんだけでなくどの子も
家族として愛されて犬生を楽しんでほしいなあ


それにしても、ムーちゃんは本当に素晴らしいワンコだわ
とても穏やかで落ち着いているからどこにでも一緒にお出かけできちゃうよ
昨日から、日中に静かな場所や少し木や草があるところで
地面に降ろすと匂いかぎして歩くようになってきた
肉球は柔らかすぎるのであまり急に沢山の距離は歩かせられないけど
お散歩には行けるようになるね。

家族募集中のムー太君でーす

前の10件 | - ノヴァックムサシ君(むーた) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。