So-net無料ブログ作成
柴山梅君 ブログトップ

梅さんとカフェ [柴山梅君]

梅ちゃんの熱烈ファンのみなさーん、ちーーーーっす


はあああああああああああああああああああああああああああ


ほんとにため息出るくらい梅ちゃんかわいいいんですわ


だからね、そろそろ梅ちゃんの里親さん募集本格的にスタートですよおおおお


さささ、アピールするぜ

梅ちゃんはとても素敵ボーイです
このまんまるボディから想像すると
さぞかし、人間の食事中はヨダレ垂らしてクレクレと言ってそうだと思うでしょう?

ところが、梅ちゃんは違う
できる男の梅ちゃんはそんなことしないのだ

じっと見ている、が、それだけだ
しかもしばらくするとベッドに眠りに行ったり
伏せて寝始めたりだ

すごいでしょーーーーー

だから、梅ちゃんとはカフェにも行ける


2012-06-25 11.28.08.jpg

このドーナツ屋にはかれこれ5年位通っている
いつもピノ子とも着ているので

私はすっかり常連さんだ
外から「カフェラテーお願いしまーす」と言うと店員さんが持ってきてくれてお金を持って帰ってくれる

かわいいかわいいワンコを外でつないでおかなくてもいいのだ

かわいいから絶対に誰かに盗まれる

梅ちゃんを見て可愛がらずにいられる人がいるとは思えない




梅ちゃんとのお散歩では休憩が必須だ

ゆっくり長く歩くダイエットだ

2012-06-25 11.28.45.jpg

ダイエットに関しては大先輩の私はドーナツ屋だがドーナツを食べずにがんばっている


お散歩は、ピノ子もゴンタも梅ちゃんもお散歩スタイルが違うので
いつも基本的には1匹ずつ行くようにしている
だが、先日は涼しかったのでピノ子の散歩をしてそのまま梅ちゃんの散歩にまたピノ子に付き合わせて

またドーナツ屋に行った


お店に付いた直後だ

2012-06-27 10.41.53.jpg

ここにくるまで家から普通なら10分かからない
でも梅ちゃんが一緒だから20分はかかっている
しかもゆっくりだ



2012-06-27 10.42.01.jpg


2012-06-27 10.42.08.jpg


2012-06-27 10.44.35.jpg

暑そうな梅ちゃんにアイスカフェラテをぜひ飲ませてあげたいが
我慢だ



梅ちゃんとはきっといろんな所に一緒にお出かけに行けます
っま、階段などは転がりそうで危ないから抱っこした方がいいけど
しかも抱っこするとずっしりと重い
まんまるボディなので、だるまさんを抱っこしてるような不思議な幸せ感を味わえる

でも
ダイエット成功する予定だからきっと大丈夫だ
今のところ車移動も問題ないしーーーー


先日、ピノ子との面白いショット撮れたです

梅ちゃん用のベッドを干してあったのを取り入れて
床に置いたら
もちろん、梅ちゃんは一目散でダッシュして来た

で、なぜかピノ子までダッシュしてきた

で、



2012-06-28 00.42.00.jpg


梅ちゃんが可哀そうだ

だが、

ピノ子が特等席ベッドにいると

梅ちゃんが
2012-06-28 19.51.57.jpg

お互い様だ


せっかく仲良くなったところで


梅ちゃんは引っ越しだ

ふふふふふーーーーーーーん

預かりさんとこに移動しましたよおおおおおおお



梅ちゃんが新しい家族がみつかるまではこのブログに梅ちゃんが登場でーす

http://ameblo.jp/chabirrymama/

応援お願いしまーす


梅ちゃんの新しいご家族大募集中でーす

すっごーーーい [柴山梅君]

梅ちゃんの超絶ファンのみなさん、はろーーーーー


毎日梅ちゃんは元気にしてますよおお

お家の中にいるときの梅ちゃんはだいたいいつもベッドの中にいる


そんな梅ちゃんがめずらしく




こんなとこにいる


P1010087.JPG

梅ちゃんが、ベッドの無いところにいるぞ!!
どうしたんだろう


P1010088.JPG


どうしたんだい?

なんかー悩みでもあるんかい?

P1010089.JPG


P1010093.JPG

うむ

さすがは梅ちゃんだ

気のせいではないぞ


P1010094.JPG


うん、
ご飯ははっきり言ってとても少ない

ダイエット命令が出ている以上仕方ないが
少ない


でもそのおかげで

なんと




1週間で300グラムもダイエットできた

自分に置き換えてみると
1週間で2キロだ


すっげーーーーーーー


まああじいいいいいいいい


すっごおおおおおおおおおおおお



梅さん、頑張ってるじゃないか!!

喜びのあまりゴロゴロする梅さん

2012-06-20 12.48.38.jpg



すごいぞおおお、


2012-06-20 12.48.29.jpg


うんうん

普通はできないって



2012-06-20 12.48.07.jpg

うんうん、惚れるよーー

2012-06-20 12.48.26.jpg


こんなに頑張ってる梅ちゃんには

幸せが待ってるに違いないって!!!


こーんな梅ちゃんと一緒にダイエットを頑張ってくださるご家族大募集でーす
よろしくお願いしまsっす



ベッドハンター [柴山梅君]

梅ちゅーどくの皆さん

また、この変なブログを覗いてしまいましたね?


そんなに好きならしょーがない、また更新しよう


梅ちゃんにはカメラのシャッターチャンスが沢山ある


なぜならば、あまり動かないからだ


いや、動くわ


うーん、梅ちゃんはワンコ用ベッドが大好きでございます

家の中にいるときはほぼベッドの中にいることが多い


ちなみにうちにはワンコ用べっどが6個置いてあるクレートも3個置いてある合計9個だ


ちなみにワンコの数は3 頭だ


数がアンバランスだが気にしない


梅ちゃんは私がいる場所の最も近いベッドにいつもいる


つまり私が動く度に梅ちゃんも動く
私から一番近くのベッドにめがけて移動する
その時のスピードは結構早い
ダイエットにはもってこいのスピードだ
だがベッドに乗っかるとすぐに寝る
だからシャッターチャンスが沢山あるんだ

今回はそんな梅ON THE BED 特集だ



梅ちゃんがキュートに見えるようなかわいい水玉の梅ちゃん用ベッド

2012-06-21 09.01.17.jpg

きっとかわいい顔でなんて寝てないはずだ




ほら




2012-06-21 09.13.17.jpg

なんか・・・・・・・・


真上から写真撮ってたら






2012-06-21 09.01.03.jpg
不本意だったらしい



次は

ピノ姉さん御用達のパソコン下の特等席ベッドにも侵入だ
P1010132.JPG



物事をあまり考えない梅ちゃんは、ゴンタ君の猛烈臭が満載のゴンタクレートにだって不法侵入する

P1010137.JPG

彼は大物だ



日焼けサロンにも梅ちゃん用にすごくかわいいストライプのベッドを用意してある
でも彼はいつも中でフガフガど悶えている

2012-06-20 12.35.10.jpg




2012-06-20 12.35.30.jpg


自分がおっきいのに


そして、昨日からすっかり梅ちゃんのコバンザメゴンを卒業したゴンタ君は
梅ちゃんを追っかけまわすのをやめた

P1010054.JPG




P1010055.JPG



また別のベッドに移動した模様

P1010059.JPG



P1010073.JPG
ゴンタ君におっかけられなくなった梅ちゃんはダイエットスピードがかなり遅くなったはずだ
逃げなくてよくなった梅ちゃんは「ゼーゼー」ではなく「ハアッハア」程度になった
するとピノ子もようやく梅ちゃんがワンコだと認識できたようで
ピノ子も梅ちゃんと普通にいる



P1010074.JPG


P1010084.JPG


P1010085.JPG



またある日のニ引き

P1010122.JPG


すごい広い背中だなああああ

P1010124.JPG


しかも苦しそうな寝顔だ


P1010125.JPG
おまんじゅうがしなびたみたいだ

P1010128.JPG



梅ちゃんはベッドからベッドへ放浪している

おトイレトレーニングもとっても順調でございます
ハウスも良い感じだ

吠えるのはハウスに入って1から2回のみだ
しかもとてもきゅーとな吠え声だ

物音等に反応することもない


他ワンコにもとても良い感じで接することができる(突進して顔近ですがね)



こんな梅ちゃんに新しい家族の元でダイエットに励んでもらうために
早速里親会デビュー致します


詳細は
http://dogshelter.jp/topics/

他にも個性豊かなメンツで
お待ちしてまーす


あー、おもしろい [柴山梅君]

いやああああ

すごいねえええ


梅ちゃんファンが猛烈に急増してる模様なので頑張って更新するよおおお


ほんとは私はもっと他にせねばならんことが沢山ある


書類を作ったり添削せねばならんことがある


でも、そっちはサボる(提出先の待ってる人、見てたらすんまへん)


来週には預かりさん宅に梅ちゃんはお引っ越しするので


今のうちに梅ブログ更新しておくのだ



だって、梅ちゃんはあまりにも面白いからだ




梅ちゃん、とてーもナイスボーイでございます

私は保護犬を迎える時はいつも3日間は仕事を休んでいる
トイレ問題や留守番出来ない子も多いからだ

初日から留守番練習はすることにしている初日は15~30分位を2回
2日目は1~2時間と15分で2回
留守番前にはワンコを散歩して散々疲れさせておくのさ

一番スリル満点なのは2日目の1~2時間の時だ
留守番練習なので玄関出てから私はドア前で息を殺してワンコが吠えたり暴れたりしていないか1時間は聞いている


梅ちゃんもいつも通りにドア前で耳ダンボにして聞いていると
聞こえてきたのは荒い息使いだった
30分位はゼーゼーしてた

で、静かになったら

次はいびきだった・・・・・・・・

ドア外に聞こえるいびきって・・・・・・・

しかも時々、「グオッ」で止まったりする
大丈夫かなあああ死んじゃってないかああと心配になったわ


で、2時間経って帰宅する。

鍵開けてガサゴソして喜ぶピノゴンの相手をして、さーて、梅ちゃんのクレートの扉を開けた


2012-06-19 13.13.48.jpg

寝てる・・・・・・・・・・


たいたいの犬は、すぐに出して欲しくて鳴いたり扉をガリガリするのだが・・・・・・・

梅ちゃんはすごいわ


さて、あまりの暑そうな様子に
扇風機を出してきた


すると



2012-06-19 09.07.19.jpg

まったくもって彼は面白い


で、ダイエーに言ったらとてもかわいいお洋服があった
498だ
これならポケットマネーでゲットできる



ホラ!


2012-06-19 13.23.20.jpg


おデブにはご法度のボーダーだが許そう

フェイスブックでこの写真は大反響であった

お肉フードがポイントだ




で、立ってることに疲れたデルモ梅


2012-06-19 13.23.30.jpg

ボーダーいいかも!
デブではなくってボーダーだからって言える気がするぞ



梅ちゃん、マイペースですわ

パグさんは皺が多い
その皺の間が蒸れやすいので拭き拭きしてあげなきゃいかん
だが、梅ちゃんは拭き拭きは苦手らしくいやだいやだとあまり動かない首を動かす

だから、月曜日にシャンプーしたばかりなのに・・・・・
もうお顔が匂うぞ

どんな匂いか?



かっぱえびせんの匂いだ・・・・・・・

彼はとてもユニークだ




かわえええええええええええええええええええええええええええええええ











新入り巨犬でーす [柴山梅君]

急に蒸し暑くなってきた今日この頃
自分自身の肉肌着を切に脱ぎたいと思ってきたこの頃

新入りがきましたーーー


私と同じ悩みを持つキュートな子でーす

2012-06-18 10.56.24.jpg

どーよ

名前は梅ちゃんだ8歳位去勢済だぜええ

センターから出てすぐに軽快に歩いてる彼だが、その体はすぐに悲鳴をあげる
すぐに「ゼーゼーゼー」と今にも倒れそうだ
尻尾が小さく見えるわ

2012-06-18 10.57.00.jpg

そう、彼を上から写真撮ってはいけない
デブが目立つから


だがとてもあいそがいい


2012-06-18 10.57.14.jpg

すごい顔だ
もう息があがっている

車にのって15分位で協力してくださっているトリミングサロンがある
道中もヒーヒーゼーゼーと危ない息ずかいで
私は心配でなんどもクレートを覗いてしまったぞ

で、トリマーさんに「うわあああ、りっぱねえええええええ」
と言われ

その次の動物病院では
いつもどんなワンコが来るか楽しみにしてくれてる
女子看護師さんからは床にペッたり伏せてゼーゼーボーイに
「暑そうですねえええええ」男子看護師さんからは「樽パグですねえええ」と

で、体重9.5キロ

アンヨとお顔はこぶりのパグさんのはず
適性体重 6キロ代と?

ほほほほーう
三分の一も痩せろと?

っま、確かに息切れはすごい
あっと言う間にゼーゼーが始まる


で、すでに去勢済みの梅さんだったので
帰宅すると

我が家のホスト、ゴンタ君は


P1010109.JPG
とてーも
梅さんのことがお気に入りのようです


P1010110.JPG
ゼーゼーの梅さんはゴンタ君のしつこい匂いかぎ攻撃にもめげない

しかも、意外にも動きは俊敏だ
さささーーーーーーーっと

P1010114.JPG

ゴンタ君のお尻に顔をぴったりくってけておる

P1010116.JPG

目をガン明けしておる
そんなにすごいのか!!!!

P1010117.JPG

きもくなってきたもよう

ですが、ゴンタ君は久しぶりに自分に興味を持ってくれたワンコに大喜びさ
梅さんにコバンザメ状態さ

逃げる梅さん、追うゴンタ
急に俊敏にブルドーザーライクに頭突きする梅さん、大喜びのゴンタ


とても良いエクササイズになっているはずだ
だが、梅さんがちょっと休憩しようと伏せる


P1010122.JPG
すると

盛り上がっているゴンタ君は


P1010124.JPG

梅ちゃんに動いて欲しくって吠える
とてーもうるさい
P1010126.JPG


昨日から梅ちゃんとゴンタ君はずっとこんな感じだ

一方ピノ姉さんはどうしているかというと


梅ちゃんのゼーゼー音がとても怖いらしく
梅ちゃんに全く近寄らない
未確認動物が苦手なのだ


こんな梅ちゃんでーす
とてーもナイスキャラ(おデブ意外)な予感がしますよーーーーーー







柴山梅君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。