So-net無料ブログ作成
青海 しろちゃん ブログトップ
前の10件 | -

しろちゃんブログスタートだよん [青海 しろちゃん]

さあさあ、お付き合い上手ですっかり人気者のペコペコしろちゃんファンの皆様


お待たせしました


 


 


すっかりしろちゃん魅力に悩殺されまくっているしろちゃんママさんから


 


                                                    最新写真よーん





                  毎日ママさんとたくさんお散歩をしているしろちゃんです。

                 なんとなく、身体が引き締まった気がするでしょう

 

そしてさ、今ではすっかりルンルンワンコとして犬生を謳歌しているしろちゃんのブログがスタートしましたよん

 

 

「ずっとうちの子」  ううう---しびれる題名ですなあ

http://blog.goo.ne.jp/sironopekomimi/     でーす。

 

しっかりとファミリードッグになったしろちゃんがこれからも見れますよーん

嬉しいですねえええええ

 

応援よろしくでーす

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

しろちゃんのルンルンだらだら便り [青海 しろちゃん]

タカラジェンヌ青海しろちゃんファンの皆様、お久しぶるです


 


素敵ワンコのしろちゃんのママさんからよく近況報告が届きます。


報告から察するに


 


とっても可愛がって頂いていて、しろちゃんはしょっちゅうママさんのお供でお茶しに行ったり、ご近所のワン友とおでかけしたり、ドライブして駒沢のドックランに行ったり、ニイニさんのお仕事場を覗きにいったりしてるんですって。


毎日とっても楽しそうですよおおおお


 


 


先日写真も届いたので公開しまっす


 


 


 


ぐふふふふふふふふふ


 


 


 


ジャジャーん


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 





どうですかい?このお姿。

女の子なのに・・しかもお年頃の・・・・

 

たしかに、気持ちよさそうなマットだもんね。

とにかくかわいいから良し

 

 

そしてもう1枚

 

 

 




あーーーーーーーーーーー

かわいいなあ

もうすっかり安心しきってますよお

こんな姿を見れると嬉しいやねえええ

やっぱ、ワンコには安心して暮らせるお家が欲しいのよねえええ。

 

よっしゃ、また頑張るでえええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

愛情首輪 [青海 しろちゃん]

ご無沙汰しちゃったあ。ごめんちゃい


青海しろちゃんへのおめでとうコメントをたくさん頂きましたあ。


ありがとうございましたああああ


 


 


 


 


さてさて、前回お知らせしたしろちゃんママさんからの、お写真を公開しまっす。


 


*写真中のコメントは元仮ママ作どえーす


 


 


 


 


しろちゃんの住んでいるエリアは、都会エリアですがドックシェルター出身のワンコさん達もわりと多く暮らしているエリアなんです。


程よい大きさの公園も点在して、ワンコ飼いの方もたくさんいて、しろちゃんはすでにワンコ友達がたくさん出来てるみたいですよお


 


ワンコ仲間とたくさん遊んだのかな?





 

うむ。程よく疲れたお顔やね。なんか、渋いわ

 

 

 

公園で新入りワンコとしてきっと上手にご挨拶してるんだろうなああ




 

ご近所では既にしろちゃんファンの方がいるみたいですよお。

だってしろちゃん、かわいいからさあああああああああああああああああああああああああ。

 

 

そしてね、お家の中ではまったりごろ寝したり、座椅子がお気に入りでママさんから強奪していたり、ちょっとイタズラしてみたり、ママさんに甘えてナデナデしてもらったり、ニイニさんと追いかけっこしたりして普通のワンコとしての生活を楽しんでるみたいですよお

 

オモチャも買ってもらったって

 




 

写真の中のしろちゃんが首輪二つしているでしょう?

 

これがね

 

 

愛情首輪なの

 

 

だってねーーーーーーーーーー

 

 

 

ほらほらーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

見て見てーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ジャジャーん

 

 




ママさんがしろちゃんを迎えるにあたって作ってくれたんすよおおおお。

ビーズでできてるんですよおお

 

 

素敵ですねえ

かっこいいいいですねえ

 

素敵なしろちゃんにはピッタリですわよお。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

パンパカパーンですよん [青海 しろちゃん]

つぶらな瞳シロちゃんファンのみなさま


 



 


 



 


 



 


 



 


 


 



 


すよーーーーーーーー


 


パンパカパーーーーーーーーーーン


ぐへへへへへへっへへへえへへっへへへっへへ


 


シロちゃんねえ、素敵なご家族ができたのよん。


ご家族は仮ママ宅からもわりと近くにお住まいの


ママさん、大ニイニさん、おじいちゃまのご家族でーす。


トライアルまでに2回も会いにきてくださりシロちゃんも慣れていたのですんなりとトライアルにも入れました。早速ワンコらしいイタズラしたり、お散歩で少しフリーズしたりしながらもママさんの的確なサポートでしっかりとご家族の中での癒しアイドルの地位を確立したみたいですよん


 


皆さんの応援念力のお陰ですよん。


 


 


 


 


さてさて、仮ママ宅恒例の幸せゲットへのレポでーす



 


 


 トライアルに向けて前日はシャンプーをしましたよ





棒ガムを食べている間にゴシゴシとタオルドライです

 




ドライヤーが苦手なシロちゃんなので、この後はお散歩がてら自然乾燥しましたね

 

キレイキレイになって出発するんですからねえ

 

 

そして珍しくシロちゃんから遊ぼうって誘ってましたな

 




 

ピノ子は大喜びで応戦しますわな


 

 

 

でも、ほら少しシロちゃん飽きてきたみたいだから、おとなげないピノ子はお得意の変な格好でシロちゃんを誘います

 




 

 

 

ピノ子まだやるんかい

シロちゃん毎日苦労かけたねえ。すまんねえ

 




 

 

 

そして夜のお散歩

 




お預かり中の後半は仮パパと階下に住むお兄ちゃん達がいつも夜のお散歩に行ってくれたんです

 

そして帰宅後

 




 

 




はあーかわいいコンビじゃったのう

 

 

そして、出発の朝ですね

 

すっかり仮ぱぱっこになってしまったシロちゃんは仮パパがお仕事に行くとしばらくドアの前にいたなあ

 




 

仮ママと最後のお散歩へGOです

 

 




本当にかわいいかわいい笑顔でお散歩ルンルンのシロちゃん

 

 

ときどき、変な物とか見慣れない物に会うとフリーズしてたねえ。

特に散歩コースの遊歩道にある動物のオブジェは苦手でねえ。キリンとかウサギとかいろんな動物があるんだけど、最後までなかなか慣れなかったのがこのパンダさん。

3週間経ってようやく普通に通れるようになってました

 




 

 

帰宅後、待ち構えてた本当のパンダ娘の遊ぼう攻撃に合いシカトするシロちゃん

だってさあ、シロちゃんはまったりしたいんだよ

 




 

 

 

 

そしてソファーで恒例の蹴っ飛ばし合いしてました。

2頭でまったり寝ているときにどちらかが起きると、相手の体を脚で蹴るんです。

だいたいはピノ子からはじめてます

 

 




先輩犬としてどうなのかねえ。

シロちゃん、いつもごめんねえ

 

 

さてさて、お迎えのスタッフが来ましたねえ

 

 




 

 

 

階下に住むお兄ちゃんは、どうしてもシロちゃんとお別れしたくて塾に行く時間を気にしながら待っていてくれました

 




本当にシロちゃんは沢山の人にかわいがってもらってよかったねえ

 

さて、出発しようかね




 

今回は仮ママも同行です。

シロちゃんのことを首をビヨ~~~~~~~んと伸ばして待っていてくださったご家族です

どんなに楽しみに待っていてくださったかってね、ママさんお手製の首輪につける名前札も素敵な物を用意してくださってたの(次回公開予定!乞うご期待!!)

トライアルに入ってからは毎日、シロちゃんの様子を報告してくださったの(写真は次回公開さ!)

 

 


青海しろちゃんです




 

さてさて、しろちゃんはルンルンワンコになりましたよ。

これからは、今まで体験できなかったたくさんの事をしろちゃんのとりこになってしまったご家族共に体験していくんですよ。

大丈夫、しろちゃんは本当に素敵なワンコさんですからね。

 

応援してくださったファンの皆様、本当にいつもいつもありがとうございまっす。

どうです?しろちゃんのお名前、とっても素敵でしょう?

宝塚のスターのようなお名前でしょう?

素敵なしろちゃんにピッタリですね。えへへ

へへへへへっへへへへっへへへへへ


nice!(0)  コメント(0) 

シロちゃん、トライアルに出発しました [青海 しろちゃん]

つぶらな瞳でペコペコお耳でかわいいかわいいシロちゃんファン皆様こんにちは


 


昨日シロちゃんはトライアルに出発しましたよん


 


はてさてこの2週間シロちゃんはどれくらい魅力を発揮できるかしらん


 


 


今回は前日にシロちゃんとお茶しに行った様子でーす


仮ママはお散歩中によく寄り道しとります


 





 

だってさ、本当はインドア派の仮ママは前半に行くピノ子とのお散歩既にヘロヘロなんだもん。それにさ里親希望者さんもいつかシロちゃんとお茶したいーみたいだったしさあ、

練習よ練習、シロちゃんの為にさ

 

 

 




 

うん、ウマウマですよおお

絶対にあげないけどおお

 

 




 

うん、えらいねえ。よくがんばっているねえ

 




 

 

 

えらいねえ。

シロちゃんは観察をしっかりすれば「ここは安心だわとわかると、すぐにリラックスできるからすごいわなあ

 

 




道路を歩く通行人の人々がシロちゃんのかわいさにニコニコしてるのよねえ

 

 




 

うん?

大丈夫大丈夫

 




 

 




 

 

 




 

大丈夫だよお

仮ママはシロちゃんがトライアル行った日から、毎晩ウォーキングするって心に決めてるから

 

 




 

うんうん。シロちゃん

幸せ太りしてもいいわよお

 

トライアルでシロちゃんの魅力を発揮してきてねえ

 

みなさーん、応援念力送っててねえ

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

グフフなシロちゃん [青海 しろちゃん]

シロちゃんのペコペコお耳に触れてみたいと願っているシロちゃんファンの皆さん、ごめんちゃい


 


報告が随分遅れちゃったあ。


もう皆さん知ってるよねえ


 


 


シロちゃんさあ、トライアル決まったのお


昨日、希望者さんママさんが実際のシロちゃんのお散歩体験に来てくださり正式にお申込みいただきましたア。


 


シロちゃんは本当に穏やかまったり、でも時々タオルや敷物咥えて角をカミカミしたり、お散歩前は嬉しくって、リードをカミカミしたりするけど、優しい優しいワンコさんだもんね。


だから仮ママ宅には最近ご近所のちびっ子達がよく来ますの。


中にはワンコが苦手なお子さんもいるの。でも他の子が触ってるようにシロちゃんをそうっと撫でて


「シロちゃんなら怖くないし触れたア」って嬉しそうにしてたりするの


触られ上手なシロちゃん本当に人気者ですう。


 


そしてそんなシロちゃん今度の土曜日にトライアル出発することになりましたよん。


 


さてさて、最近のシロちゃんの様子を公開しまっす


 


 


オモチャ遊びはまだあまり盛り上がらず


ぬいぐるみやボールをほんの少し追いかけて咥えてあっという間に終了してしまうんですが


たまには2分位振り回したりします


 


このタコさんはわりといいみたい





 

 

 




 

 




 

 

ドライヤーと掃除機が大苦手シロちゃんです。

初めてシャンプーの後、ドライや-で体を乾かそうとしたら、かなりフリーズ状態につきお天気も良かったので天日干しです

 




 

お顔をよーく見てみると




あ。怒ってるうすまんねシロ君

 

 

ガムの食べ方で新技がでました

 




 

ふうん

ピノ子そんな風に食べてたっけな

 







 

 

 

 




お、恐ろしい

さすが観察犬

そこまで観察されてるとは

 

 

抱っこはあまり慣れていないシロちゃんですが

最近はナデナデ抱っこは好きみたい

 




 

 

いやーん、げろかわいいいいいいいい

 

 

 




最近はこうやてナデナデするとうっとーりです

仮ママが帰宅しても、もちろんお迎えにもこなくてこのままうっとりしたままで目だけで

「ああ、おかえりー」って感じでつ。

 

 

いろんなシロちゃんどうです?

たまらんでしょう

たまらんって言ってえ

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

駒沢里親会に参加してきよ! [青海 しろちゃん]

前回ブログで元気一杯シロちゃん驚愕したシロちゃんファンの皆さま、こんちは


 


昨日は悪天候でしたが駒沢での里親会に参加してきました


前回の鎌倉へはクレートに入って車で移動したシロちゃん、今回は助手席でクッションの中での移動に挑戦してもらいました


 


 





 

っま、さすがのシロちゃんはゆったりと景色を見ながらくつろいでおりました

 

 




 

駒沢公園に早めに行き、お散歩をしてたらかなりの本降りになりました。

優雅な午後どころがずぶぬれになりシロちゃんもお疲れモードへ突入

今から里親会なのに、すっかり疲れてしまった仮ママ&シロちゃんチーム。

 

会場へも遅刻してしまいました

 

悪天候にかかわらず、大勢の方がワンコに会いに来てくださっていました

シロちゃん挨拶上手&触られ上手ですので沢山ナデナデしていただけました。

 

 

 




 

っと、そこへ

仮ママにとって大事件がおきました

なので、シロちゃんがおりこうなのを良い事にすっかりシロちゃんアピール作業を忘れて・・・・

預かり仲間のパパさんにシロちゃんのことをお願いして・・・・・

 

 

一体何が起きたのか?

 

 

 




 

さてさて、誰かが会いに来てくれたのですよ

 

さてさて、誰だかわかりますう

 

 

すっかり舞い上がった仮ママ、写真の主役が変わってしまいました。

 

 

続きはまた明日ですよ

 

 

うひひひひひひひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


nice!(0)  コメント(0) 

仕方なく遊ぶの巻(おいかけっこ編) [青海 しろちゃん]

里親会でのシロちゃん接客上手っぷりに感嘆しているシロちゃんファンの皆さん、こんちは


 


最近のシロちゃんはますます家庭に慣れてマイペースながらもいろいろな個性を見せてくれます。


基本的には、あまりキャぴキャぴアクティブではなく、まったりしている事が多シロちゃんですが、1日に1回か2回先住ワンコのピノ子と遊びます。


遊ぶ時間はすごーく短くてアッという間に終わったり、長くても3分位ですかな


ピノ子が誘う場合が8割、2割はシロちゃんが誘います。


今回は、ピノ子が誘って遊ぶパターンです。この場合、シロちゃん仕方なく付き合いで遊んでくれるので遊び時間はすんごく短いんです


 


だいたいシロちゃんがソファーに乗るとピノ子が誘うパターンが多いです


 


さてさて


 


スタートです





 

ホラホラ、ピノ子はノリノリです




 

なんだかねえ、ピノ子

ピタっと止まってプレイバウ(遊ぼうのポーズ)してみたり、手でちょっかい出してみたり

イロイロな技を駆使します




 

 

でもさ

そうだよーーー、朝起きてすぐなんて、、いやだよ、たぶん

するとピノ子は少しシロちゃんの様子を伺うフリをします




 

すると、お付き合い上手シロちゃんよねえ

バンっとフセます(遊んでもいいよの意味らしい)




 

調子にのるピノ子




 

                     では

                 READY GO

 

 

 

 




 

シロちゃん飛んでマース




 

けっこうすばしっこいシロちゃんについていけないホクロ

 

シロちゃんソファーの上からノリノリポーズです




 

ガハハー




 

ワハハー




 

さあさあ、ホクロピノは準備運動も終わり、

いよいよ本気モードですよお




 

 

でもさ

だいたいさ

 




 

そうなんです。

ピノ子盛り上がってくるとシロちゃんホリホリしはじめるんです

これはもう、遊びがオシマイだと言ってるようです

 




 

たぶんさ、もりあがるとピノ子の動作があまりにも激しくってシロちゃんは嫌みたい

 

まだまだ、遊びたいピノ子振り切ってシロちゃんはサークル(安心エリア)に消えます

 




 

ちょっと悲しげなホクロ




 

でも、あきらめきれないのがピノ子




ピノ子笑っとるがな

 

 

っまこんな感じで遊びはほんの一瞬にして終わります。

 

 

そして、またピノ子があきらめるとサークルから出てくるシロちゃん

 




 

 




ようにみせかけて

 

 

 

 

ピノ子の本当の気持ちはどうかな

 

 

 

 

 

 




 

こえーーーー

すんごい不満顔やんけ

 

っま、こんな感じっす。

でもねシロちゃんが誘うときは、また遊び方が違うんですよ。

 

こんなシロちゃんどうです?

お付き合い上手でしょ。えらいでしょ。

 

さてさて、今週の日曜日台風が直撃しそうだけどシロちゃんは

極太の赤い糸をクンクンして捜す為に、駒沢での里親会に参加しまーす

 

詳細は

 

日時 : 9月21日(日)午後3時~午後6時まで場所 : DogLifeDesign(ドッグライフデザイン)さん
      
      こちらがオフィシャルサイトになります
      →http://doglifedesign.com/

 

接客上手なシロちゃんに会いにきてねー

 


nice!(0)  コメント(0) 

里親会に参加して来ました!! [青海 しろちゃん]

赤いマント姿大人気のシロちゃんファンの皆さまこんにちは


昨日は鎌倉での里親会に参加して来ました。


 


シロちゃんはまだお預かりして日が浅いので、場慣れのつもりでユルユル気分で参加してきた仮ママチーム。ところが、ユルユルしてる場合ではない程大人気シロちゃんでしたよ


だってさあ、どうみてもかわいいですからあ


それに人ワンコともにたくさんいる中で、とっても落着いているのでシロちゃん素敵具合はそりゃああ目につきますものおお


ぐへへへ即赤い糸には結びつきませんでしたが、とても良い経験となりました


 


昨日の様子をレポしまーす。


 


シロちゃん長時間(渋滞で1時間30分かかったの)ドライブも全く問題なく行きの車でも30分は周りを観察していましたが


結局クレートの中で寝とりました


 


 


駐車場から会場までの歩きでも余裕でカモさんを見学


 





 

さあさあ、会場ですよ

 

 

 



 

 

 

 




すっかりユルユル観光気分の仮ママやんけ

まるで記念写真よ

 

 

会場に入って、他ワンコさんに上手にご挨拶するシロちゃんです。バンダナをしている子達が新しい里親さんを探している目印なの

 




しつこくもなく、程ほどに上手にご挨拶できるシロちゃん

すんばらしいです

 

ところが、普段のお散歩中は他ワンコさんに遭遇すると、固まったり近くにくると逃げてしまうんです

距離があればすれ違いもできますがどうやら、限られた空間で他ワンコと一緒にいることはだけど、まだ慣れていないお散歩中は既にいっぱいいっぱいのシロちゃんなので他ワンコとご挨拶できる余裕はないようですな。

うむ。わかったぜ、シロちゃん。これからもお散歩中は無理しないでゆっくりいろんな遭遇物に慣れていこうねえええ

 

 

 

 

さてさて一緒に、DOG SHELTER から参加した、白い小さな柴犬さんと

同居してる預かりっこパピヨンさんを応援同行してきていた、すももちゃんとジジ君

と記念撮影

 




 

 

いやはや、大人気のシロちゃん常にナデナデしてもらってさ

 




 

 




 

シロちゃんよーく頑張りましたよ

さすが元「ふれあい犬」だなあと実感したわんよ。

 

 

 

さてさて終了時間になり、せっかくなのでお店見学へGO

 

 

 




 

いろんなニオイにさすがのシロちゃんも盛り上がるの巻き



 

 

と、ここでいつもいつも預かりワンコ達を応援してくださってるバニラ’sママさんにお会いしましたよ。

もちろん、DOG SHELTER からご愛犬にしてくださったバニラちゃんも同行してました。

いろんな所に連れて行ってくださって、可愛がってくださっていて本当にありがとうございます。

今度はじっくりお話させてくだしゃいねえええ

 

 


さてさて、また長時間ドライブをして帰宅

 

お疲れのシロちゃんはもちろん爆睡です

体力有り余っているピノ姉さんをシカトして)


 




 

シロちゃん本当によく頑張ったぞえらいぞ

極太の赤い糸をじっくり捜そうねえ

 

まだまだ暑い中、会いに来てくださったみなさーんありがとーうでしたあ


nice!(0)  コメント(0) 

くつろぎスペース [青海 しろちゃん]

葉巻犬シロさんのファンの皆さん、ういっす


ここ数日でシロちゃんはすっかり家庭内生活に慣れてきましたよん


っま、まだ観察作業は続いているようですが、お顔がさ


なんだか更に可愛くなってますのよお


可愛すぎてやばいっす


 


 


 


 


 


 


さてさて、シロちゃんの最近の暮らしっぷりのひとコマを公開しまっす


 


 


 


 


朝のお散歩で暑くない日は、仮ママ特注(えへへへへへ)のこのマントを着せてお散歩へGO!です。


 





 

赤地茶色の文字刺繍ざます。

けっこう目立つっすいいんです目立つ為っすから

の通勤時間にお散歩が重なると、通勤する社会人の人達がじーーーーーーっと見ています。

けっこう振り返って見てる人もいるざんす。

そして、これを着ているといろんな人が声かけてくれます。

みなさん、{どうして里親さんを?}

っと聞かれますので、シロちゃんのことや保健所のワンコ達のことを話すのでけっこうお散歩時間が延びます。

 

シロちゃんは、人に対しては最初は少し止まって観察します。仮ママが相手の人とお話などをしていると安心するようで

静かにナデナデされます。慣れてくると、ペロペロ攻撃です。

かわいいですぞう

 

 

さてさてお散歩からゴキゲンで帰宅したシロさん

 




 

お散歩中スマイルのシロちゃん本当にかわいいですからなあ

 

シロちゃんはまったりしたいであろうに

でも、先住ワンコのホクロピノ子は、朝は鳥追い作業が大忙しなんです。

シロちゃんがくつろいでいてもまったくかまわずドタバタとスゴイ形相で走り回って

窓という窓に飛びついて、後ろ足で立ちを追っています。

 

 




 

シロちゃんはそんなピノ子にもすっかり慣れ(呆れているともいう)、ピノ子の動きは気にしません

シロちゃんはマイペースですからあ

 

 

 

 

ところが、ピノ子ふざけたことに

鳥追い作業はかなり、ピノ子にとってエキサイトな作業で走り回るので胃腸の動きが活発になるようで、窓から眺めるこの体勢のまま

 

お○らをするんです

ダイナミックにです。

ブビーーーーーーーーっとか

ブブブブブブーーーーーーーーーーーーーーとか音がダイナミック

 

 

あっ、もし食べ物モグモグして読んでくれてる人がいたら、ごめんなさーーーーい

 

 

 

その現場




シロちゃんも最初はよくこうやって、振り向いてましたけどね・・・・・

 

でも、もう慣れた(呆れたのよ)みたい。

シロちゃんもう動じないもん。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、シロちゃんは最近自分のサークル以外にもお気に入りのくつろぎ場所ができました。

 

まず

 

 

 

 

 




 

だいたい先にピノ子が寝てるのですが、いつでも落ち着きの無いピノ子が一瞬ソファーから降りた途端にシロちゃんはサッと身軽に飛び乗ります

 

それと

 




 

いや、悪くはないけどさあ

 

 




ピノ姉さんのサークルです。

なぜか、夜にシロちゃんの姿が見えないなあと思うと、ここにいます。

ついでに、クッションを激しくホリホリしていたりします

なんだか、家庭犬らしくなってきたでしょう

グフフフフ

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 青海 しろちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。