So-net無料ブログ作成
検索選択
阿部 じゅんのすけ君 ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりの幸せ便りだもんね [阿部 じゅんのすけ君]

夏の間、暑さに負けてサボっていた自前プチリフォームを冬到来前に頑張らねばいかんので
再開した仮ママです。
本当に春までに完成するのだろうか。
ちなみに今はモルタルをコネコネして床を作っておりまする。
休みの度に作業服タオルをほっかむりしてマスク着用でガテンなアラフォー女子ってどうなんだろうか・・・・・

そんな肉労で可哀そうな仮ママのもとへ嬉しいメールが来ました

どなたからのお便りかといいますとね



超超久しぶりの

10年夏の思い出さ.JPG

阿部じゅんのすけ君だよーーーーー



楽しい夏休みの嬉しい写真が沢山よお
車の乗るのが苦手だったじゅんのすけ君ですが、
すっかり慣れてきたみたいだねえ
ほーら
車にも余裕さああ.JPG


そして、ご家族みんなで
川かな?
僕はチャレンジャーだぜえ.JPG

びっくりしたyお.JPG

ママさんと一緒なら大丈夫だねええ


ほらほら、

すごーい.JPG


こんなすごい橋だって
すごいんだからこの景色.JPG
余裕のお顔さあ




動物園も見学したみたーい

なんだかそっくりだー.JPG
ラマさんと一緒にね!
なんかじゅんのすけ君とラマさん似てるよね!


こんなかわいい写真もあるのよ
みんながミーアキャットだ.JPG
お兄ちゃんお姉ちゃんママさんでみんなでミーアキャットを見てるんだってー

こんな写真見ちゃうと嬉しいわああ
ニンマリしちゃうわねえ



とっても暑かったから
ひゃー気持ちいい.JPG
ママさんに抱っこしてもらってるよ!

もーーーー、かわいがってもらっちゃってーーー


ああああああ、かわいいかわいい。
じゅんのすけ君は幸せもんじゃあ


素敵な夏でしたあ.JPG

じゅん君ファミリーのみなさん
かわいいかわいい幸せ写真をたくさんありがとうございますう。
じゅんのすけ君の笑顔はサイコーでーす。


ああああああああああああああああああああああああ
わたしゃ、幸せでーす。


嬉しいプレゼント [阿部 じゅんのすけ君]

うへへ皆さんこんちは


あのさ、素敵な嬉しいプレゼントもらっちゃったあ


 


うひひひひ


 


                  プレゼントはこちらよん。えへへ





 

 

                       ぐへへへへ

                       開けるとね

 




                   わはははは

 

このブログを最初から読んでくださっている希少な皆さんお待たせしました

 

      じゅんのすけ君ですよお

 

 

 




 

 




 

 




 

あたしゃ、ニンマリうっとりですよお。ぐひひ

いろんなじゅんのすけ君ですよお。

可愛がってもらってるから、いろんな写真を撮ってもらえるんだよねえ。

かわいいなあ。

本当に嬉しいなあ

じゅんのすけ君にあたたかい御家族ができて1年なんですよお。

あっという間ですねえ

 

 

      じゅんのすけ君のネエネちゃんから写真メールも来たのよん、ガハハ

 

 

 




             相変わらず、何を着ても素敵ねええええ

 

 

      

 

       御近所にお住まいのおじいちゃまのお家のワンコ、さくらちゃん

 

 




                  ぬほほほほ

                   相変わらずでんなあ

 

 

               さらに、女子を誘うじゅんのすけ氏

 




                  先住ウサギさんのレディーちゃん

                いくらなんでも、種が違いすぎるよおおお

 

 

                        そんでさ、

                       これなんだと思う?

 

 

         ゃじゃーん




 

なんと、じゅんのすけ君スペシャルディナーなんだって

 

以下はネエネちゃんからの説明よん

 

スペシャルディナー『じゅん君のための手作り餃子』です!!
きゃべつと白菜とひき肉少々をよく練り餃子の皮に包んでフライパンで焼きました。もちろん味なしにらなしですが・・・
じゅん君の前においてOKといってからたった数秒で食べ終わってしまいました。すごいおいしかったみたいです。

 

 

 

だってーーーーーーーーーーーーーーー

じゅんのすけ君愛されてるなああ

 

   こんなに可愛がってもらってるから

 

 




          こーんなスマイルが出るんだよなあ

 

        かわいすぎるう

 

 

 

はああああああああああああああああああああああああ

あたしゃ、幸せだあああ

 

せっかくだからこの幸せを、じゅん君としばらく同居生活をしていた水玉模様犬にわけてあげようと思うのよ

 

 

               はい、ピノ子よ、これなーんだ

 




 

 

                         で

 

 




                        うん。残念だろうね

 

                    でもさ、ちょっと興味あるでしょ

 

 




 

                   

                   ほいさ、見ていいよお

 

 




                        うん、まじよ

 

 

 

 




 

                     どうよ久しぶりでしょ

 

 




 

 

                     ピノ子も思い出してるのかね

 

 




ぎゃーーーーーーーーーーーーーー

やめてけれーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大切なプレゼントにピノ子の鼻汁がーーーーーーーーーーーーーーー

 

家宝にするんだからああああああ

 

じゅん君のネエネちゃん、いつもありがとー

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

じゅんのすけ君からの幸せ便りだもんね [阿部 じゅんのすけ君]

仮ママの永遠の王子様、応援してくださっている皆様の永遠のアイドルのじゅんのすけ君から幸せ便りがきましたよん


私の元気の源になるのは、幸せになったワンコの様子とそのご家族の幸せそうな笑顔なんでっす。メールでお写真などが届くと1回目はとにかく嬉しくってニコニコで見るの。


そしてその後も何度も何度も見て写真を穴が開くほど見て、小さくても映ってる幸せを見てはウルウルてるんですわ。もちろん嬉し泣きですよお


 


 


さてさて


                                    先月の終わりにみかん狩りに行ったんだって。


                               見て見て周りはみかんがいっぱいですよ


 




パパさんママさんとニイニさんネエネちゃんときっとまだじゅんのすけ君の片思いだと思うけど


大好きなサクラちゃんも一緒ね


このお写真ね、ニイニさんとネエネちゃんがすっごい笑顔なんだよお


もうさ、ニコニコなの。嬉しいなあ


 


 


じゅんのすけ君は往復5時間のドライブを頑張ったみたいですよお


そして、みかん狩り農園に着いたら、サクラちゃんにちょっかいだしたりして一人で張り切ってたんだって。じゅん君も嬉しかったんだなあ


 


 


 


           りりしい頼もしい立ち姿のじゅんのすけ君





 

 

 

              ニイニさんにみかんを据えられるじゅん




 

 

 

                      クンクンと確認ね

 




はあああああ、かわいいなあそういえば仮ママ宅でお預かり中に巨大みかんをクンクンしてたなあ

じゅん君がクンクンする姿は可愛くってねえ

 

 

 

 

             さあ、じゅん君もみかんをもらえるかしらね?




 

 

幸せいっぱい、愛情いっぱいをもらって、じゅんのすけ君は本当にルンルンワンコですねえ

 

いつもお便りをくれるじゅん君ファミリーのみなさーん、ありがとううう。またお便りまってまーす


nice!(0)  コメント(0) 

エヘヘヘヘー僕だよん [阿部 じゅんのすけ君]

さてさて、このブログをずっと読んでくださっている希少な方々は、ドキドキしてたはずでしょ


里親会で仮ママが大切なお預かりっ子のシロちゃんの営業活動を放棄してまで


夢中になってしまった誰かが来たのよねえ。


誰かわかったあ


なんとなく気がついたあ


気になって眠れなかったでしょう


 


 


 


ではでは、お・ま・た・せ


 


 


 


いい


 


 


 


 


会いたい


 


 


 


 


 


彼に会いたいでしょ


 


 


 


 


 


じゃじゃーーーーん


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 





 

 

 

 

 

来たーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ついに来た来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

永遠のアイドル

阿部じゅんのすけ君でーす

 

 

 

 

 

あああああ、かわいい

ほんとにかわいい

 

 

の中、ママさんとネエネちゃんと来てくれたのお。

半年ぶりのじゅんのすけ君は、なんだか立派になってたのおお

でも性格は、かわいいまーんま

 

じゅん君にとっては初めての場所だし、車も人も多い場所でしょう

もう外が気になって気になって、仮ママはキャーキャー言ってるのに

「僕、まじで余裕無いっすから」そっけないご挨拶に終わりましたよ。

もうさあ、そんなところも

やっぱりじゅん君じゅん君よ。かわいいまんまよお

 

 

 

 

 

来てすぐのころ




尻尾しょぼーんよねえ

 

 

里親会会場の中が少し落着いたので

会場内に入りましたよ

早速、いろんな物を確認したくて、人の荷物を踏むじゅんのすけ君




あああ、かわいいのおお。

相変わらずやんか

 

 

そしてシロちゃんのつぶらな瞳と「おいでおいで」と言ってるようなシロちゃんのお耳に引かれて(ひこさん!ネタもらいましたぜ)、突進する王子さま

 

 




 

いやあ、あいかわらずでんな、クフフフフ

 




すんごい真剣顔でクンクンしとるがな

 

 

 

目がこわいよー




 

 

 

 

 

 

すごい勢いのじゅん君、さずがのシロちゃんもクレートに避難よ

 

やっぱり、じゅんのすけ君は笑えるなああ




 

 

 

しばらくして我にかえるじゅんくん

 




シロちゃんもそうっと出てきたよ

 

 




後ろではじゅん君ネエネちゃんシロちゃんをナデナデしとるよ

 

 

 

すると

 

 

 




まだクンクンするんかい、じゅん君

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

さて、同じ年なのにすっかりオトナっぽいシロちゃんのニオイ嗅ぎは済んだ

BIG BABYじゅんのすけ君

ママさん足元で今度こそゆっくり会場内を見学です

クレートで待機して落着いていた他のワンコさんたちがまた1頭ずつ会場内に出てきました

女の子ワンコさんが出てきても、がんばってダンディに振舞っているじゅんくん

 




 

 

うむ。えらいぞ、がんばってるじゃないか

 




 

でも男の子ワンコが出てくると、弾けはじめるじゅんのすけ

っが、落着くのがグーーーンと早くなってたのよ

 




 

成長したなあ

えらいなあ

じゅんくん本当にかわいがってもらってるなあ

 

 




 

 




 

そうよねえ。

疲れちゃったよねえ。

頑張っていたじゅん君ですが、この後現れた男の子ワンコさんに、興奮し始め

会場から撤収!!

ああああああああああああああ、じゅんくんったらまたじゅん君らしいなあ。

かわいいかわいいかわいい。

 

ワンコ密度が高い室内でよくがんばったぞ!

それに、元仮ママはちゃんと見逃さなかったのお。

ネエネちゃんが何度かキンチョーしているジュン君をしっかりとギューって抱きしめてくれているのを

ママさんがジュン君とどんなに日中イチャイチャしてるかも、ママさんのお話聞いてればわかるしい。

半年経って、苦手なこともまだそのまんま苦手な事も確かにあるけど、喜怒哀楽をしっかり出して克服しつつある事もたっくさんあるって

 

そして、写真じゅんのすけ君をよおく見て頂くと気がついたかな?

ママさんの愛情たくさんの手作りご飯を食べてるジュン君は体毛の色がかなり変わっていましたよ。

もう、ホワイト王子ではないのです

カフェオレ王子なのおお。

目の周りなんて完全に茶色ですよお背中もかなり茶色が増えて濃くなってるしい。

 

きっと受けてる愛情の深さが毛色の濃度によって現れtるのよ(たぶん違うけど)

 

そんなこんなで日曜日は仮ママはルンルンで過ごしましたわあ。

 

ジュン君ファンのみなさーん、どーう?ジュン君ったらかわいいねえええ

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

じゅんのすけ君からルンルン報告よん [阿部 じゅんのすけ君]

パルさんトライアル中で念力送り続けて疲れているに違いない皆さん、こんにちは


パルさんは昨日からトライアルに出発しました


仮ママは精神が軟弱なので、パルちゃんがお留守番ができているか心配のあまり酒に溺れてしまいました


今日も溺れてみようと思います


 


 


 


 


さてさて、この暑さをぶっ飛ばす程嬉しい嬉しいニコニコしてしまうお便りが届きましたぜ!


 


永遠のホワイト王子のじゅんのすけ君からの近況でーす。


 


まずは、ジュンくんがトライアル初日に


王子とは思えない失態(http://myhome.cururu.jp/lovepot/blog/list/dc2008-03-28)の原因ともなった、先住うさぎさん


 


レディーちゃんでーす





最近、久しぶりに対面したじゅんくんはなんとレディーちゃんにワンワンしなかったんだって

興味深々だけど、見ていられるようになったんだって

 

 

 

さてさて、次はねジュンくんのお家に遊びに来てくれたダックスさんの華ちゃんだって

 

 

なんと華ちゃんは、あのジュンくんを追いかけまわしたんだってええええ

すごいなああ。ジュンくんは困った顔して逃げ回ってたんだってえええ




 

 

 




グヘヘヘヘヘヘヘ

相変わらず、かわいいなああああ

 

 

 

お家にはハンモックがあるみたいですよお




ジュンくんの顔が真剣で笑えますう

 

 

モシャモシャ君も元気ですって




 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

かわいいかわいいこのカップル

 

 

 

   さくらちゃんと じゅんのすけ君

 




仲良く(たぶん)、オヤツ待ちですな。

さくらちゃんの余裕のスマイルとは対称にオヤツもらうことに余裕のなさすぎるじゅんのすけ君ですが・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

でも、まっ後ろから見るとね

 

 







っま、いいよね。

 

はあああああーーーーーーーーーーー

じゅん君幸せそうだああ。

やっぱりさあ、ワンコさんには幸せになってもらわないとねええ。

 

 

じゅん君ファミリーのみなさーん、

まだまだ暑い夏を、ジュン君と楽しんでくだしゃいねえ。

またお便りまってまーーーーーす

 


nice!(0)  コメント(0) 

僕、元気でーーーす [阿部 じゅんのすけ君]

さあさあ


全国約100人永遠の純粋ホワイト王子じゅんのすけファンの皆様,、


 


じゅんのすけ君の近況写真が届きましたよ


このブログに書くまで、ワタシは何回も何回も写真を見てはニヤニヤエヘエヘしとりましたよ。


だってさ、やっぱりかわいいんだもーーん


 


まずはスマイリーじゅん君でーす


横浜にご家族で遊びに行ったんですって


       写真中の落書きは元仮ママ作よん





じゅん君ご機嫌じゃないさ

ニコニコよーーーん。

 

さっ、次はね

じゅんのすけ君立派な日本男子ですからね。

兜をかぶせてもらってるの

 




くふふふふふふふ

相変わらず表情豊かやねええ、

なんともたまりませんな。この表情。鼻がブタさんみたいやん。

かわいいいいいい

 

 

次はね車の後部かなあ?寝る余裕まであるみたいですよ!!

もう車酔いは克服したのか

 




 

さあ、

最後は笑ってくんなまし

 




 

ギャハハーーーーーーーーー

なんか、演歌歌手の「五Oひろし」に似てないか?

渋いねえ。渋いよ

やっぱり、じゅんのすけ君はかわいいなあ。

 

 

じゅんのすけ君ファミリーさま

じゅん君のいる暮らしがもう2ヶ月も経ちましたねええ。早いですなあ。

いつも楽しい写真ありがとうございまっす。

じゅんのすけ君にたくさんの愛情を注いでくださりありがとうございまっす。

たくさん表情が出てきてじゅんのすけ君の魅力大爆発してますねえ。

いつか、伊豆にご家族と一緒にじゅん君のプチ旅行に行けるかな?

またかわいい写真お待ちしてまあああす。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

じゅんのすけ君のスマイル報告よん [阿部 じゅんのすけ君]

さあさあ、皆様の永遠のアイドルじゅんのすけ君の近況のお写真が届きましたよ!


みなさーーーん、待ってただしょ!!ぐふふふふふふふふふ


 


 


じゅん君ファミリーで大きな公園ドライブでチャレンジしたそうです。


なんと30分ドライブを頑張ったんですって!


じゅんのすけ君偉いぞ!


 


到着してすぐかな?


この顔!!!!たまんないですわ。仮ママよくこの顔見ましたよ!





よく見ると、じゅん君がお部屋で愛用しているベッドがありますね。

きっと少しでも安心できるように載せてくれたんでしょうね

しかもネエネちゃんまで一緒に後ろに乗ってくれたようす。優しいファミリーだなああああ。だからきっとじゅんのすけ君は30分頑張れたんだな。

 

 

 

そしてさ、

みなさーーーん

見て見て見て見て見てーーーー

よーーーーーーく見てーーーーーーーーーー

でましたよ!

じゅんのすけ君スマイルーーー

 




かわいいなあ

本当にかわいいいい。

じゅん君の笑顔はねえ、もうさあ、本当にかわいいいいいいい

 

 

ほらほら、

さらに、小さくてごめんちゃいだけど

見て見て見て見て見て見てーーーーーーー

 




 

嬉しいねえ

嬉しいなああああ

すっかり、ルンルンワンコだねええ。

じゅんのすけ君、毎日お散歩もたっぷり楽しめてるみたいで体がなんだか

がっちりしてませんかあ?

 

ジュン君スマイルってことは、きっとご家族もスマイルに違いないから

きっとみなさんがハッピーなんだわ。

いやはや、嬉しいですねえ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

じゅんのすけ君がワホーーーーー(パート2) [阿部 じゅんのすけ君]

前回の嬉しい報告にコメントをくださった皆さーん、今度じっくりご返事を書かせていただきますからね!


 


さあさあ、お待たせしました


春の季節にピッタリのジュン君旅立ちの様子のパート2ですよ!


 


里親希望者さま宅に到着してから、どうだったのか?


いやあ、本当に大変だったんですよお。


予想外の出来事が起こり、危うくトライアルは断念か!!!


ってところでしたのよ。


 


一体、何が起きたのか


 


あのね、希望者様のお家にはずっと家族として暮らしているウサギさんがいるんですね


以前から仮ママも教えていただいていたので、児童公園などでウサギさんを飼育している場所に何度か行き、じゅんのすけ君の反応を見たりしてたんですね。


その時は、ただボーーーーっと見てるだけでしたから、大丈夫かな。っと思ってたんですね。


しかし、やはり苦手な車で初めての場所に来たじゅんのすけ君はもうそれだけで一杯一杯だったんでしょうねえ。


お家の中に入って探検を始めたんですが、ウサギさんのケージやウサギさんへ、凄まじく反応しましたのよ。空のウサギさんケージに突撃し、中に入りこみウサギさんのご飯を食い漁り、ケージをひっかき凄まじい反応でした。そして実際にウサギさんを見たとたん、火がついたような凄まじいガン吠えです。すきあらばウサギさんに突撃を試み、スタッフと仮ママがリード2本抑えるのも大変なほどでした。新築のお家の床はジュン君の凄まじい引っかき傷でボロボロになってしまい


突撃した網戸をちょいと穴もあけてしまいました。


目は血走っており


この吠え続け状態は結局1時間以上も続いたんです。


いやはや、本当にすごかったんです


見ている希望ご家族さまもほんとにこれから先を考えると途方にくれてしまったことでしょう。


そして仮ママは、これ以上はジュン君にもウサギちゃんにもご家族様にもとても辛い状況だと思い、もう今回は連れて帰ろうかなあ。っと思ったんです。本当に。いやまじで。


スタッフも同じように思ったそうです。


 


でも申し訳ないと思いつつも、ジュン君の視界から見えないようにウサギさんを一旦お外に出して頂いたら、ようやくじゅんのすけ君も私たちの言葉に反応してくれるようになりました。


それからもうさぎさんが気になりますがなんとか、少し本当のジュン君に戻ってきたので。希望者さんご家族のご近所に住むおじいちゃま宅の愛犬の「さくら」ちゃんと散歩に行ったりしたんですね。


そしてかなりの不安を残しながらなんとか落着いている間に仮ママとスタッフはジュン君に願いをかけて、そしてご家族の皆さまに念力を送ってシェルターへ帰りました。


 


でもねえ、あの凄まじい反応と吠えを可愛がっているウサギさんへあらわにしたので


仮ママとスタッフは帰りの車では、心がドヨーーーーーんと暗く、話す内容は、「あれじゃあ、ご家族が大変だあ」「ウサギさんが大変だあ」「厳しいよなあ」と真っ暗ですわ。


 


そんなこんなですが、ジュン君がトライアルへ行って5日目に


 


なんと、ご家族から(注:コメントは仮ママ作でしよ)



 

ご家族のパパさん・ママさん・にいに君・ネエネちゃんとのこんな写真




 

              にいに君とのこんな写真


 

が届きましたよ。

 

里親会で見初めてくださったご家族が、けっこう大変ぎみジュン君とのお散歩体験に仮ママ宅に来てくださった後、

トライアルをお申込み頂いたと連絡もらった時、仮ママは車を運転してたんですね。

その時は、うれしくってびっくりして涙があふれて信号が見えなくてねえ

もうさ、女優のように泣いてましたもの

 

でもこの写真を見たときはもうそれ以上ににねえ。

泣けた泣けた。もう、ヒックヒックするほど泣けた泣けた

いよいよ本当のトライアルに入ったんだとやっと思えました。

 

そして12日目にも

 

                  ネエネちゃん




 

さくらちゃんも一緒にお花見かな?




さくらちゃんとも上手に歩いてますよ 




 

毎日お家を行き来する「さくらちゃんなので。

室内でジュン君とさくらちゃんと一緒にいられるように、ご家族で少しずつ工夫しながら

頑張ってるようですよ!




 

目指せ!

さくら」ちゃん「じゅんのすけ」君

ワンコ界の和カップル

 

そしてそして、

嬉しい嬉しいお電話をママさんから頂きました。

ジュン君とこのまま暮らしたいです」って。

ジュン君かわいいですう。癒されています」って。

 

じゅん君の為に、なんとウサギちゃんの生活スペースを2階に移動してジュン君は1階スペースが生活の場になり住み分けをしてくださったんです。

 

 

そしてね、ジュン君のグルーミングの件でお伝えすることがあり仮ママは昨日、2週間ぶりジュン君に会いに行ってきましたよ!

 

じゅんのすけ君すっかり甘えんぼさんになってましたよご家族みんなの後をくっつきまわってストーカー犬になってましたよ。

ご家族がとっても辛抱強く、優しく見守ってくださっているので、ジュン君とっても頑張っていました。環境の変化もしっかりと受入れていましたよ!

日当たりのいい場所に専用ベッドを置いていただいて、かわいいレインコートも用意してくださり最近はナデナデされてひっくり返って喜んでたそうです

もうねえ、すっかりねえ、里親さんちの子でしたよ!!!!

 

 

 

さくら」ちゃん家に遊びに行って、お庭を走ったり、少し遊んだり




 

              やっぱり、この癖は健在でしたよ




 

                 仮ママが帰るときも




 

        もうすっかり、じゅん君は自分のお家がわかっていますね。

 

falconさま dogloverさま oakさま kanaさま marbleさま ラッキーさま sakutanさま

BY-PIYOさま eastさま ととぽんママさま sachaさま joyjoyさま ku-さま ねねちゃんさま

あずきの母さま えりまきさま まろん&福ママさま Mocoleoさま aiさま ランゼさま

おり~ぶさま 浮雲の相方さま MIONAさま バニラ’smamさま 

 

お名前はわからないけど、いつも応援してくれていたジュン君ファンクラブのみなさーん

仮ママの親友のた○かさん、さ○ごさん

 

楽ちゃん&楽ママ さとちゃん&シノちゃん&Sさん ぷーちゃん&ぷーママ

ホピちゃん&ナバホちゃん&モマちゃん&Yさん オマメちゃん&Sさん 

アトムちゃん&ウランちゃん&yasuママさま モコさん aba-aimechienさま

フォース荒井さま

 

ご近所の犬仲間のみんな ご近所のじゅんくんナデナデ部隊のみなさま

 


そして

じゅんのすけ君を選んでくださった

里親さまファミリーのパパさん ママさん お兄ちゃん お姉ちゃん 

おじいちゃま おばあちゃま さくらちゃん ママさんの弟さま

 

ありがとうございます。

これからもまだまだたくさん大変なことがあると思います。

どうぞ、皆様の暖かいそしてとっても深い愛情で見守ってあげてくださいませ。

そして、これからの皆様の笑顔の記念写真の中にいつもチョコンとじゅんのすけ君が片隅にいるといいなあと思います。

みなさまに出会えました事を本当に本当に感謝しております。

ありがとうございます。

 

どうぞじゅんのすけ君をよろしくお願いいたしまーーーーーす。


nice!(0)  コメント(0) 

ヤッホーーーーーワホーーーーーですよーー(パート1) [阿部 じゅんのすけ君]

全国約100人ジュンノスケ君熱狂的ファンの皆様


お待たせしましたあ



つい


ついにね


この時が来ましたよ!


みなさーーん、今日まで心配で夜は寝てなかったでしょう?


 


パンパカパーーーーーン


 


みなさんのアイドルじゅんのすけ君はしっかりと運命の赤い糸をクンクンしてつかみましたよ


 


ええ


ええええ


えええええええ


どんだけ嬉しいか


どんだけありがたいか


みなさんの応援念力のお陰ですよ


 


せっかくのこのハッピー感を共に一緒にブログを通して応援してくださったみなさまと共有したくてジュン君の事を振り返ってみたいと思います。


今回はパート1でしよ。


 


1歳までにジュン君はお家を3回ほど転々としていたそうです。


そしてじゅんのすけ君は昨年の3月13日に1歳でドッグシェルターに来ました。


 


最初の2ヶ月をドックシェルターで過ごし、10ヶ月を仮ママと一緒に過ごしてくれました。


そして、今月3月12日に新しいお家へと旅立ちました。


つまりピッタリ1年間を、本当に本当に愛してくれるご家族と巡りあう為にリハビリしてたんですねえ


 


思い返してみるとね。


仮ママ宅に来て


最初はお留守番が不安でいっぱいで遠吠えし、おトイレもまだまだ練習が必要でした


環境の変化から外の物音へ敏感に反応して、なかなか気が休まらない様子でした。


帽子を被った人が怖かったジュン君の為に、仮ママと仮パパは室内でも帽子を被り生活してありったけの帽子を部屋のいろんな場所に置きましたよ。物音が聞こえるとジュン君が吠える前に吠えないでいる事を褒め続け、いろんな音に慣れさせていきました。


自転車作戦も思い出深いですねえ。ベランダから見える道路を自転車が通るたびにご褒美をあげるために朝の通勤時間などを狙っては一緒にベランダの窓の前に座り続けた日々。同時に室内での子供用自転車から大人用自転車へレベルアップ、そして屋上での練習から一般道でスタッフを巻き込んで練習した日々。


お外が苦手なジュン君に少しでも慣れてもらうように、散歩の前後15分位アパートの階段をただただ一緒に座り3階から1階へ階段を1段ずつ降りて慣らしていった日々。


自転車やワンコなどお散歩での難題があり、それらを避けるために、お散歩の時間は涼しい時間に行ってあげたかったけど夏でも10時頃からになってしまい、日陰を求めてジュン君とさ迷ってお散歩し、仮ママは凄まじい日焼けをしていた日々。


だいぶ仮ママ宅に生活にも慣れて、仮ママの信頼する先生にお散歩レッスンをお願いして一緒に奮闘して、帰宅後はジュン君もワタシもヘロヘロになった日々。


酔いするジュン君になんとか酔わないで車に乗れる練習をした日々。


たくさんの友人が自分の愛犬を連れて、ジュン君のワンコに対するマナー練習の為に来てくれました。そしてたくさんの友人たくさんのご近所さんが初対面の人や男性が怖いジュン君の為にご褒美を持ってナデナデして接してくれました。。


まだまだあるけど。


思い出せないくらいあるけどさ。


ジュン君の笑顔が増えるのが嬉しくってねえ。


ジュン君の引きこまれるよな瞳がかがやくのが嬉しくってねえ。


とにかく、ジュンノスケ君は素直でかわいいからあ


 


たくさんのありがとうを言いたいです。


 


 


トライアル前日にも応援団が来てくれていました。


やっぱり、楽先輩にはちゃんと挨拶しとかないとね





 

 




 

ドッグシェルターの預かり仲間ママさん達もジュンノスケ君に会いにきてくれました

 

詳細は;太陽の下で⇒http://ameblo.jp/yasu152/day-20080312.htmlでね。

 

そして3月12日トライアル出発当日の様子です

 

 


とっても良いお天気でしたよ。お散歩の後に




 

 




 

階下に住む大好きなお姉さんと




 

 

一眠りしてね




 

そしてスタッフがお迎えに来ました

 




 

お見送りに大家さんも出てきたよ。

ジュン君預かり当初は、仮ママ留守中にジュン君が寂しくって吠えてました。

その様子をしっかりと観察していつも報告してくださいました




 

そして、たくさん可愛がってくれた仮パパもお見送りに




 

クレートに入るとすぐに車酔いするジュン君なので、お届けは仮ママも一緒に荷台に乗りいざ、しゅっぱーつ。




やはり20分経過して車酔いし始めました




 

さあ、希望者さんのお家にもうすぐ着きますよ。

ついてからの大騒動については次回に報告しますよ!


nice!(0)  コメント(0) 

ジュン君の要求の戦術 [阿部 じゅんのすけ君]

さあさあ、トライアルまでもう秒読み段階のジュンノスケ君ですよ。


ピノちゃんが来て以来、動きの早いピノちゃんに何でも先を越されてイジケぎみのジュンノスケ君です。


なので月と火曜は、ジュン君を久しぶりに一人っ子生活にしてあげています。


 


 


とても優しい性格のジュン君は、めったに自己主張をすることはありませんが、


珍しく頑張って、自己主張して要求してくる事があります。


それは、朝のお散歩です


さて、お外が苦手なジュン君は、かなりマシにはなりましたがまだまだお外では常に緊張しているんですね


が、朝のお散歩はかなり楽しみにしているので、ままがお化粧しはじめるとソワソワしはじめます


しかも、「ピーピーキュウキュウ」と言いながらね。


 


まずは、窓の外を眺めるんです





 

それから、お散歩関連グッズのあるこの場所をウロウロしてTシャツなどをツンツンしたりします

 




 

どんなにジュン君が可愛くキュウキュウ泣いても、要求に応えない仮ママは頑張ってシカトしとります。

 

さあ、まだまだこれからが、ジュン君のかわいい戦術です。

仮ままのお化粧が終わるまでの長い道のりです。

仮ままがお化粧している場所の横のソファー




見つめますとにかく見つめます

仮ママは頑張ってシカトしとります。

 


ソファーに乗って


 

 




 

仮ままが移動すると、もれなくくっついてきます



 

 


時々少し離れて冷静に仮ママへ念力を送ってみたりします 




 

あきらめいじけはじめましたよ




 

 



 


待ちくたびれてね




 

ではでは、お待たせ

仮ままのお化粧が終わり口紅の蓋をパチンとはめると

 




キビキビワンコに変身します

この後は、大喜びでキビキビしとります

 

かわいいでしょう本当にかわいい

お散歩を楽しみにし始めの頃は、ずっとキュウキュウ言い続けていましたが、仮ままシカト作戦で応戦して、後半はキュウキュウ言わなくなってきました。

 

さあさあ、ジュン君ファンあなた

こんなジュン君もたまんないでしょう!!!!


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 阿部 じゅんのすけ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。