So-net無料ブログ作成
検索選択
ピノ姉さん ブログトップ
前の10件 | -

ピノ姉さん初の!!! [ピノ姉さん]

アム君のトライアル決定を喜んでくださっているアムちゃんファンの皆さん
ありがとうございますううう

いつも脇役のピノ姉さんをたまには主役にしますよー

2012-03-06 08.25.44.jpg



先日、ピノ姉さんは初めて



トリミングサロンに行きましたのよ---


2012-03-06 08.25.11.jpg

見えるかなあ

リボンがついてるんですリボンが!!!


2012-03-06 08.28.36.jpg


かわえええですわ
まさかこんなド派手模様のワンコにもリボンが似会うとはねええ

アンヨ周りとお尻周りの綺麗にカットしてもらいました

初めてのセレブ気分に

2012-03-06 08.29.21.jpg

うむ。
帰宅後は爆睡でしたああ


ピノ子がお世話になったのは

DOG SHELTERのワンコ達のシャンプートリミングのご協力くださっている


トリミングサロンのDOG FELLOWさん⇒http://dogfellow.tobiiro.jp/index.htm
でしたー

DOG FELLOWさんは、他犬が苦手なワンコやトリミングは苦手派のワンコさんでも
一匹一匹をとても丁寧にトリミングしてくださいますので
お近くの方はぜひ、どうぞーー。





ピノ姉さんのリボン姿をしっかりと覚えておこうと思います

ピノ子遊び [ピノ姉さん]

急に秋な感じですねえ
いいですねえ
このままドンドン冬に向かいますように


さて、いつも暑苦しいゴンタ君の脇役に徹しているつもりのピノ姉さん
たまには主役にしてあげよう


さささ、




ピノ子さん?



P1010001.JPG


ずいぶんシケタ顔ですなあああ



なんでか?

P1010004.JPG




P1010002.JPG



わかるかなあ


P1010005.JPG

ピノ子のチャームポイントのなまず毛で輪っか作ってみた


輪っかなんてピノ子自身では作れないもんね



ピノ子ができるのは


2011-10-13 10.36.02.jpg

燃え燃えのときになまずアンテナにするぐらいだからね






ポムちゃん来たる!! [ピノ姉さん]

先日の晴れた日にピノ子は屋上でバードウォッチング遊びながらー

P1010073.JPG


ゴんちゃんは、趣味の匂いかぎしながら
P1010075.JPG


ピノ子のお友達ワンコを待ってると

きたきたきたよー
P1010076.JPG

ご近所さんでピノ子の子分のポムちゃんでーす

P1010079.JPG

ポムちゃんは8カ月齢?のヤングギャルでーす
他ワンコ大好き、人も大好きの器量良し!

ピノ子の事が大好きすぎて、うれションしちゃう位でね。ピノ子の子分となっておりますの
最初あった頃は、元気満々すぎるポムちゃんに怒っていたピノ子ですが
今ではすっかり、ポムちゃんが好きでねえ
だから、ポムちゃんがくるとずっと笑ってるのよ
この日は初めて、ゴンタ君に紹介しがてら仮ママ宅にお招きしてみました

P1010081.JPG


P1010084.JPG



P1010086.JPG

ゴンタ君の猛烈眼力とデカ顔に驚愕のポムちゃん


お互いにだいぶ慣れたようなので、犬ルームに入ってね

P1010089.JPG

案の定、ストーカーゴン
P1010091.JPG


P1010096.JPG


P1010098.JPG

ポムちゃんはピノ子と遊びたいんだよ

P1010099.JPG


女子会は大盛り上がりさ

P1010100.JPG


ゴンタ君が可哀そうになったところで
ポムちゃんはできたオナゴじゃなあ
ゴんちゃんに遊ぼうよって誘ってくれてるよ
P1010101.JPG

P1010104.JPG


ですが、のりのりで遊ぶかと思いきや、おとな男子のゴンタ君はすぐに遊んだりはしない
P1010105.JPG

相手の子と充分に自己紹介して、相手の遊び方を確認してからしか遊ばないのよ

P1010106.JPG


P1010108.JPG

でもね、めげないゴンタ君
P1010109.JPG


盛り上がる女子会
P1010124.JPG

つきまとうゴンタ君
P1010125.JPG


ついに、ごんた君の出番か!!!
ポムちゃんがまたゴんちゃんのとこにきてくれたー
P1010128.JPG

P1010129.JPG



が、

しかし

P1010132.JPG

やっとできたヤング子分のポムちゃんにやりたい放題のホクロ姉さん


P1010133.JPG

微妙だよごんちゃん
P1010134.JPG

P1010136.JPG

P1010138.JPG


P1010139.JPG


P1010140.JPG


P1010142.JPG

ポムちゃんはずーっと動いてるからお顔が全然写ってないわあ
元気満々ですからね


ごんちゃんってほんとかわいいわあ
結局最後は少しだけ仲間に入れてもらってましたああああ
次回はもっと遊べるかな

っま、本当は次回ごんちゃんがいなくなってるのが嬉しいんだけどなーーーー


ポムちゃーん、忙しいママを引っ張ってさ、また遊びに来てねーー


ワイルド姉さんの夏の収穫 [ピノ姉さん]

暑苦しい男ゴンタ君ファンの熱烈ファンの皆さん、ちわー

毎日まだ暑いですよねえ

早く秋にならないかなあ
じゃないと、重ね着で仮ママのボディライン(つーか直線ラインだけど)を隠せないよ
早く秋こーい


さて、我が家のピノ姉さんのワイルド食生活については
昨年の大反響を呼んだこのブログで公開しましたな

http://satooyainu.blog.so-net.ne.jp/archive/20100820


今年もね

こんな顔でベランダを見つめて喜んでいる
P1010154.JPG


すごく嬉しそうにベランダのオリーブの木を見てるのよ
P1010155.JPG




何を見ているかというと

P1010153.JPG
アブラゼミさんです

夏の終わりにせっかく地上に出てきたセミさん

ピノ子のワイルド食生活が変わるわけもなく今年もワイルドだった

だから、今年のピノ姉さんの収穫を勝手に報告しようと思うのよ

だから、虫とか苦手な人はこのあたりでブログを読むのをやめた方がいいと思いますよお

だって







悲しいけど完食(すべて踊り食いです)

アブラゼミさん  3
つくつくぼうしさん 1
バッタさま 1


未遂

カマキリさま 振りかざした釜が鼻に当たったらしくひるんだすきに逃げられた

トカゲさん 2  尻尾だけゲット(恐ろしいよ)

カナブンさま 1 咥えたが羽が開いて離してしまった模様


以上だ

だけど、これは朝散歩のみの結果である

基本的にはピノ子の夜散歩は仮パパが担当である
仮パパは夏はもちろん茂みに近ずいたりあまり木々のある場所には行かない

だが、散歩後時々悲しそうに「ピーちゃんにまたやられちゃったよう」っとぼやいている

だが、仮ママは怖くて聞き流すようにしているよ


かわいいかわいいうちの子がこんなワイルドなのを本当は認めたくないからだ
ノーブルな
雰囲気で優しくてとても繊細なうちの子が・・・・・・・・・・




さささ、まっ暗になった皆さまに

ぜひともスマイルを!!!!!



ラテン男子のゴンタ君からスマイルを!!!!






P1010016.JPG



かわえええええええええええええええええええええええええええええええ





P1010032.JPG



はああああああああああああああ
ゴンタ君は最高っす!!

こんなに姫ズラが似あうゴンタ君と笑って過ごしたいご家族大募集中ですからー






THE お誕生日週間! [ピノ姉さん]

JOY坊のかわいい姿に癒されたに違いない
強面富士額のゴンタファンの皆さん、ハッロー。

なんかー
ついにー
花粉症か?
って感じでさああああ、仮ママさあああ、鼻水がスーっと落ちてくるだよおおおおお
しかも右側の鼻だけーーーーー
なんでかなああ。風邪が治ってなかったと思いたいんだけどーーーーーーー


さて、そんな鼻垂れ女子の仮ママ宅は先週はお誕生日週間でございました

我が愛犬のピノ姉さんは3年前に家の子になりました。
元々預かりっことして我が家に来たのは2月頭ね、で、誕生日はわからないから
ピノ子の永遠の天敵の猫さんにちなんで(意味不明じゃろ)

ニャーニャーニャー
2月22日にしたのさ

で、仮ぱぱにピノ姉さんを連れてワンコオヤツのお店にワンコケーキを買いに行ってもらったのよ
いつもの THREE DOG BAKERY http://www.threedog.co.jp/ さんに。
ピノ子とゴンタ君の分と2コ買ってきてねーっと。
ピノ子はダイエット中だからねーーーっと。頼んだのよね








ところが仮ぱぱが買ってきたのは
P1010069.JPG
なんで、4コなのか?


理由を聞くと
このお店にいつも試食用のオヤツがあってさ
それを知ってるピノ子はお店に行く500メートル位前から猛烈引っ張りでお店に向かうし
お店に入ってガシガシと試食置き場の前に進み
オートマチックシットしてヨダレ犬になります
そんな様子を見ていつも店員さんは
「あらーピノちゃんにはそんな小さなオヤツじゃダメよねええ。」
と言って奥から大きなオヤツをたっぷりと持って来てくれちゃいますのですわ
もちろん姉さん、狂喜乱舞で店員さんの手までかぶりつく勢いざんす

いつもヨダレで床を汚してしまってすんまへん
いつもスマイルの店員さんありがとうございますです。



そんなこんなで
とても2つだけとは注文できずに4コゲットしてきたとのこと
しかも他にもクッキーとかもついでにゲットしてきた模様

ダイエットなのにー

さて早速姉さんにケーキを進呈
P1010082.JPG

お誕生日おめでとうっと
P1010085.JPG

では、も1っこ
P1010086.JPG


お誕生日おめでとー
何歳ってことにしようか
P1010088.JPG



最近は痩せにくくなってきて中年太りだからね
P1010091.JPG

音への反応がちょっと悪くなってきてるから
P1010092.JPG


8歳ってことで。
お誕生日おめでとう。
今年もほくろだらけのボディで楽しく過ごそう!!



さて、居候犬のゴンタ君にもケーキを進呈

恐らく初めての体験の様子で神妙な面持ちの彼
P1010070.JPG

魅力的な匂いに
P1010071.JPG

P1010073.JPG



P1010076.JPG


P1010079.JPG
たいへん美味しかった模様
ゴンタ君分のもう1つは次の日にあげましたが、目がまじ真剣で怖かったっす。

さて、
2月25日は仮ママのジャストジャストジャ    すっと    フォーティーでございました。


すっかりピノ子とオソロで中年太りっ具合が顕著な仮ママ
ケーキはなるべく控えておこうと思ったら
夜労働から帰宅すると、仮ぱぱ実家よりケーキをもらいました









なんと






うっそ!!!!





P1010002.JPG




やっばーーーーー




なんでだ?
ピノ家は人間2人だけなのに・・・・・・・・・
しかも夜にもらって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20年前のキュートなヤング仮ママなら大喜びでかぶりついたじゃろうがね・・・・・・・・


あれからもう2倍の人生を歩んできた仮ママ。
6こもどうする?

仮ぱぱにも頑張ってもらって25日に2こ26日に1こ
ずつ食べた。しかも26日には別ルートからまたケーキを貰った。食べた。
和物も欲しいでしょってことで、大好きなキナコお萩ももらった2こも、食べた。
カステラももらった。大好きなザラメつきだったから…食べた・・・・・。




やべええええええ
こんな40でいいのか・・・・・
仲間のピノ子とダイエットがんばろう。
おそるべし、お誕生日週間だった。






PINO家のお正月 [ピノ姉さん]

みなさーん、
お正月は楽しくだらだらと過ごしましたかああ?

ピノ家は、土方作業の日々でしたよお
以前から豪語しております、自前リフォームの春完成を目指し
がんばりましたあ
どんな感じかというと

お正月は床制作さあ
P1010063.JPG
正月から知人を巻き込み
女子チームはセメントこねこねさあ

セメントの袋って25キロよ、混ぜる砂は20㌔さ
合計35袋をさ、3階に階段であげるだけでも、やばかったねええええええ
腰がねえ痛くてえええ
コネコネするのも、腰がねええええええ
こんなにもタンクローリーが欲しいと熱望したことはないね

だからー
せっかくお泊りにきていたオマメちゃんですが
ピノ姉さんと

あそぶ (1).JPG
遊んで


寝て
ねる (1).JPG

犬部屋を改装しているので、作業開始になると遊べなくなるから早朝に改装部屋にきて
盛りあがる女子達

きもい姉さんに誘われるから
さそってる.JPG


仕方なく
あそぶ.JPG

そんで
ねるたて.JPG



寝るしかないんだが作業で音がうるさいから昼間はうるさくて本当は寝てない女子達
ねる.JPG

夜は本気寝さ
ねるどーむ2.JPG


時々入れ替わったりして
どーむで1.JPG


作業疲れで盛り下がってる仮ママがせっかく優しく声をかけたのに
どーむで.JPG
こえー



唯一のお出かけは初詣でした。
近所の神社でーす
P1010023.JPG


変な時間に行ったのに結構並んでた
P1010027.JPG

P1010030.JPG
ピノ姉さんは神社にいる雀が気になる模様

そしてお参りは仮ぱぱと姉さんに託して
P1010037.JPG



あっ
P1010044.JPG
まだ雀を気にしてる

んで、仮ママ宅恒例の
P1010045.JPG
おみくじおみくじ


こどもおみくじをワンコ用としてひきます
まずは、ドックシェルター代表のおまめ女史のおみくじ




P1010050.JPG
いやはやめでたいね

詳しくみてみてみると
P1010049.JPG
おまめ氏自身でどうにかできることではないが車にきをつけねば。
とにかく大吉ってことで!



さ、ピノ子のおみくじは

P1010053.JPG

っま、よかろう
中吉だもんね

詳しくみてみると

P1010056.JPG
勉強せねば!

ちなみに仮ママ&仮ぱぱは小吉でした


帰宅後のおまめちゃん

ひとりでねる.JPG
前足がたまらんなあああ






夜の姉さん









ぴのへんポーズ.JPG

やっぱ勉強させねばならんな。



そんなこんなのお正月でしたあ


あけましておめでとうございまーす [ピノ姉さん]

今年もどうぞよろしくお願いしまーす

ピノ姉さんとドッグシェルターのスタッフドッグのオマメちゃんから新年のご挨拶でーす

P1010043.JPG

わはは

P1010044.JPG

ほーんとよろしくお願いしますだねえ





ではでは、オマメちゃんから
今年1年への気合いを報告報告
akaioma.jpg


皆さんにとっても皆さんのご愛犬にとっても
福がたーくさんあふれる1年になりますよーに!!





今年もありがとうございました [ピノ姉さん]

もう、今年も終わりですねえ

本当にいつもいつも応援していただきありがとうございます



現在仮ママ宅には長期お泊り中の、DOG SHELTERのスタッフドッグの おまめちゃん がいまーす
早速、ピノ子とおまめちゃんからご挨拶です



今年も.JPG

そうよそうよ
本当にありがとうございましただよねー

なんちゃって.JPG
あのー
あなたたち






もう一度、ちゃーんと挨拶したまえ



改めまして.JPG
そうそう。
きちんと言えるじゃないか



来年はウサギ年ですねえ
なんだか楽しい1年になりそうですう

皆さんも良い楽しい年をお迎えくださーい

ピノ姉さん VS Mr。タラオ (Vol,2) [ピノ姉さん]

前回のブログでけっこう俊敏に動くタラオ君にびっくらこいたにちがいないタラオ君ファンのみなさん
こんちは。

今回はピノ姉さんがタラオ君を遊びに誘うバージョンです。


基本的に遊び始めはいつもタラオ君のしつこい遊ぼう攻撃から始まりますが
ガス欠になって休憩中のタラオ君を、体力満々姉さんが遊びに誘うことはあります。
要するに、ピノ姉さんにとっては遊び足りない時ですな


タラオ君が疲れてタラオベッドで休憩していると

ヒタヒタと姉さんがやってきて
タラオ君を襲撃よ.jpg
強引にどっかりとタラオ君の横に





おこしてやるわ.jpg
おとなげないなあ





しつこい攻撃よ.jpg
シカとするタラオ君ですがね





タラオ君の必死のシカとを気にせずに
どうなのよ.jpg
前足でちょいちょいしたり後ろ足でベッドを蹴ったりしているおとなっぽいピノ姉さん



そして、いつまでたってもタラオ君は起きてくれないから




でたーーーーーーーーー

ピノこオリジナルよ.jpg

でたよーーーーー
軟体犬ピノ子オリジナルのきもい遊ぼうよポーズ




今までもいろんなワンコにこのポーズで遊ぼうと誘うものの


いつもキモがられているのにまだやってるよ

結局
断固として休憩してるわ.jpg
やっぱり、タラオ君の休憩時間は長いんだよねえ
あんなキモイポーズみても起きてくれないみたいねえ






時々、別の作戦も実行する熟女満載のピノ姉さん
タラオ君が休憩中にそろそろエネルギーがチャージできると少しもぞもぞ動きだす頃を見計らって

ソファーに飛び乗って
伏せて待ち伏せ中.JPG
平べったく伏せて
タラオ君がソファーの横を通るのを待ちかまえていますの

で、寝起きのタラオ君が通りかかると
やったわ.JPG
嬉しそうに、タラオ君の気をひきますねん


ねえねえ、あそぼJPG



そして
また、さそっちゃうわよJPG


きもいこうげき.JPG


ごろりーーーん.JPG
このままの状態でピタリと止まっているキモ姉さん


だからさあああ
P1010059.JPG
きもいんだよねえええ
牛柄でひっくり返ってもさああああ



タラオ君の反応は.JPG



ざんねーーん.JPG

やっぱり、ヤングな男子には熟女の魅力はわからんのだな

結局ピノ姉さんのお誘いはいつも、無駄に終わりますの
かわいそうなピノ子よのう。


そんなこんなでーーーーす。
さてさて、脱ぽっちゃり体型を目指すタラオ君は、家族募集中でーす。
どうぞよろしくお願いしまーす


燃え燃えピノ子 [ピノ姉さん]

皆さん、こんにちは


更新さぼりぎみなのに、覗きにきてくださってすみまちぇん。


 


今回もホクロ犬ネタですがいいかなあ


 


 


先日、ふと見るとマジ顔で全く動かなくなっているホクロを発見


 





 

                                               こんな顔するのは

 




 

                                               あれに違いないね

 

 

 

 

 

 

 

 




お隣の家のフェンスにおりますわ

この1年でハトさんがここに止まったのは初めてみましたな。

スズメやカラスは時々来るんだけどね

 

ホクロ燃え燃えバードナンバーはハトさんですからねえ

 

                      ずーっと見張ります

 

 




 

ハトも動かない、ホクロも動かない

この時点ですでに5分経過

 

 

              とにかく見てる、尻尾が少しずつ上がってるう




 

 




             更に前のめりになり、がん見ホクロ

 

 

                  10分経過




私もカメラ持って見張ってるの疲れたから、ハトさん飛んでって欲しいなあ

 

 

                        15分経過よ




 

そうそう飛んでってー

ホクロの荒い鼻息でガラスがーきたないー

 

 

 




 

 

 

わーい

飛んだーーーーー

慌ててジタバタするも行き先を確認するホクロ

 




 

下にある木に止まってるらしい

 

 

 




 

 




 

また、移動したらしいね

 

ソファーから降りて、バタバタと走って、あらゆる窓にとびついて見るホクロ




 

        ドタバタと激しく、うざくなりカーテンクローズしてやったわ

 




だろうね

 

 




うんうん、よかったじゃん

 

 




うん。

っま、趣味としていいじゃん

仕事としては、もう無理だと思うよ

 

 

 

 

 

 

 

                    




 

 

こうなるじゃん

 

っま、趣味としてこれからも頑張るに違いないね

ドタバタとうるさいけど、っま、いいや

 

 




 

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ピノ姉さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。