So-net無料ブログ作成
検索選択
Dog Shelter ブログトップ
前の10件 | -

Animal Walk Tokyo  代々木公園ウォーキングイベント レポート!! [Dog Shelter]

12日日曜日に代々木公園でチャリティーウォーキングイベントが開催されました!


このイベントへの参加費は

動物保護団体「サラネットワーク」「ちばわん」「Dog shelter」の3団体へ寄付されます。
なので、
DOG SHELTER もスタッフとボランティアさん、そして保護犬達と張り切って参加してきました!!

前日は雨が一日中降っていたので
開催が危ぶまれましたが、当日はお天気満点、お日様サンサンでしたーー

各担当ボランティアさんと共に集合場所へGo!
IMG_1293.JPG
家族募集中のお散歩マナーがナイスなつとむ君と最年少参加犬のうみ君

嬉しそうだなあ
IMG_1296.JPG

うみ君はこんな台車の真後ろでも平気です、すごいねえ
IMG_1297.JPG

接客係として参加のクウちゃんも登場です
IMG_1308.JPG

家族募集中の咲ちゃんは早速甘えんぼしてます
IMG_1309.JPG

ボランティアさん、応援団参加のワンコ達が集まります
IMG_1320.JPG

IMG_1302.JPG

卒業ワンコの幸多君も
IMG_1324.JPG

咲ちゃんもご機嫌ですねえ、かわいいねえ
IMG_1330.JPG

集合場所はこんな感じですよお
IMG_1334.JPG


IMG_1335.JPG

さーてそろそろ、ゆるーりと
ウォーキングに出発です!
IMG_1336.JPG

IMG_1344.JPG

IMG_1368.JPG
お、先頭にいるのは卒業犬のボンちゃんだあ

お子ちゃまうみ君は途中で休憩したり
IMG_1382.JPG

クウちゃんもお腹冷やして休憩したり
IMG_1367.JPG


みんな笑顔でゴールに到着でーす
IMG_1348.JPG

みんなとても上手に楽しそうに歩いてました。
他にも沢山の保護犬ワンコさんが参加してましたがゆるーりマイペースで楽しむウォーキングっていいですね

お水ごくごくのうみ君
IMG_1376.JPG

一方お散歩がとっても上手な、つとむ君はさすがに体力満々テリアミックス。
全く息も乱れていないのですよ
IMG_1416.JPG


ゴールするとグッズ販売やオヤツ販売、男性歌手さんがギター片手に歌っていたり
自由に楽しむ参加犬と人
IMG_1387.JPG

IMG_1454.JPG

ドッグシェルターもワンコグッズを並べて、「いらっしゃいませーー」
IMG_1426.JPG

クウちゃんは噴水池に飛び込みたくて、うずうずー
IMG_1424.JPG

「ちばわん」さんからの参加ワンコさん達や
IMG_1406.JPG

「サラネットワーク」さんからは13頭の家族募集中のワンコが参加してましたよーー
IMG_1402.JPG

人の塊りがあると
IMG_1404.JPG

その中心には大抵
IMG_1419.JPG
うみ君がいるわけです

IMG_1442.JPG
うみ君はとっても人気者で可愛がってもらっていましたよ

終了間際のうみ君はすっかりお疲れモードで、ブースの真ん前でバタンと横寝開始です。
IMG_1457.JPG

写真を撮れなかった卒業ワンコちゃん達ごめんなさい。

参加してくださった沢山の応援団の皆さま、卒業犬達、どうもありがとうございました。
せっかくのお休みの日にご自宅に愛犬を残して、お手伝いしてくださったボランティアの皆さん、いつもありがとう。

異国である日本の保護団体の為に、保護犬達のためにイベントに参加してくださった
いろんな国の皆さま、心から感謝しています。

いつも明るく応援し、イベントを企画開催してくださる
ANIMAL WALK TOKYO ⇒http://www.animalwalktokyo.com/index.html のBlandyとスタッフ様
ありがとうございました。



このイベントでのグッズ売り上げ10,240円
皆様の参加費からのご寄付は各団体へ117,662円

全額、これから保護予定の犬達、特にシニア犬達の為に大切に使わせて頂きます。
誠にありがとうございました。
「いつかは、私達のような団体が必要なくなる日を目指して」これからも活動してまいります。

こちらにも沢山の素敵なイベント写真載ってます⇒http://www.facebook.com/animalwalktokyo

最後にもう一度、
沢山の暖かい気持ち犬達へ気持ちを どうもありがとうございました


また今年も [Dog Shelter]

桜の季節
去年も思ったこと

今年もまた思います
どうぞまた読んでください

http://satooyainu.blog.so-net.ne.jp/archive/20120412



少しでもワンコ達に恩返ししたいから
自分にできることやっていこうと思います

皆さんにもできることきっとあります
どうか、シニア達をもう一度桜の木の下へ。




雛祭りの青山譲渡会報告です [Dog Shelter]

昨日の青山の報告です。
風が強くていつも以上に寒かった青山です。
当日は、スタッフFがインフルエンザで不参加となり
マルチーズの咲ちゃん、ミックスののり君は不参加、お楽しみの物販もお休みとなりました
ホームページでお知らせできずに
咲ちゃん達に会いに来てくださった方々、申し訳ございませんでした。


寒いし、少ない犬達の参加でしたのできっとお客様は少ないだろうなあ
と思っていたら

だはは!たーくさんのお客様が保護犬達に会いにきてくれました
ありがとうございました

参加犬達は
トップバッターは
2013-03-03 14.19.11.jpg

オーちゃんです
だいぶ慣れてきた
ウロウロはするけど、私以外の人がリードを持ってもウロウロが少なくなってきました

2013-03-03 14.26.01.jpg
ウロウロ以外にもいろんな行動ができるようになったねえ

しかもちゃーんとトイレシートで2回もオシッコできた
すごいねええ
オーちゃん、少しずつ進化中ですね

次は
2013-03-03 14.19.24.jpg
いつも通り
オヤツを前に激お利口のまる太君です
本当にまる太君は優しい。
昨日も老若男女の接客係として頑張っていました
ふかふかのまる太君の頭をなでるときっと良い事があるに違いないとばかりに
沢山の方にナデナデしてもらいました

そろそろまる太君にもご縁がないかなあああ
こーんなに良い子いないんだけどなあ

さて、次は
2013-03-03 14.22.06.jpg

昨日はテンションが高くてずっと営業活動に勤しんでいたマー君でーす

2013-03-03 14.24.15.jpg
甘えんぼマー君が炸裂してましたーーーーーー
基本的には内弁慶で、他ワンコさんのことはあまり得意ではなかったマー君ですが
最近はすごく変わってきました
他ワンコの匂いをかぎに行ったり、ウロウロ怪しいオーちゃんに近寄って行ったりと
他ワンコに興味を持ってきた模様です

マー君がんばれーーーー


さて、昨日は途中からスペシャル参加犬が!!

ざざーん!!!

2013-03-03 14.49.44.jpg

メイプルちゃんでーす
皆様のお蔭で前足の手術治療を受けさせていただき
日々リハビリに頑張っているメイプルちゃんです
メイプルちゃんは元気満々ですがリハビリ中なので毎日暇してる
とのことで初参加です。
最初は慣れない場所で少し緊張して預かりさんに甘えんぼしてましたけど

2013-03-03 14.25.16.jpg

チャレンジャーメイプルはすぐにサークル内を探検です
2013-03-03 14.20.13.jpg

初参加のメイプルちゃんですがとても頑張ってくれました

数組がそれぞれに気になる子に会いにきてくださいました
ご縁につながるといいな。
本当に沢山の方がきてくださり
咲ちゃんに会いにきてくださったファミリーのお嬢様がおこずかいから募金してくださったり
支援物資をお持ちくださtったり、ボランティアとして何かしたいとご相談にいらした方など
ありがとうございました
そしていつもお手伝いしてくださる
大切なボランティアーズの皆さん、感謝しています

募金箱に 25253円 ご寄付いただきました

保護犬達の医療費やお楽しみのオヤツ等に使わせて頂きます

次の譲渡会は4月7日日曜日の予定です
それまでも保護犬への面会相談希望は個別に承りますので
遠慮なくご連絡ください

保護犬達が家族を待っています
どうぞよろしくお願い致します

一緒に学ぼう!ワントリックーーーーーー!!! [Dog Shelter]

応援団の皆さま、こんにちはあああああ

ドッグシェルターではボランティアさんや里親様を対象にワンコセミナーを時々開催しております

で、今回は先日のセミナーについてでーす

ボランティアさん対象
ワンコ同伴セミナー
「一緒に学ぼう!ワントリック!!!」

ワントリック(芸ともいう)をハンドラーもワンコも一緒に学ぼう
せっかくだから生活に活かせるワントリックを!!!という内容です

ワンコ同伴は4組、他見学者です

講師は、一時預かりボランティア⇒http://inuqlo.blog2.fc2.com/
でもある

Dog chit chat の森竹さんでーす

参加犬のメンツを紹介します

最近は子犬の仮かあさんとしてがんばっていたクウちゃんでーす

DSCN4781.jpg

新しい家族の元で元気に更にかわいさ倍増のプリンちゃん

DSCN4784.jpg


食べる事は超得意、頭の中は食べる事しか考えてないかもーのあいちゃん
DSCN4787.jpg


そして最初のお写真撮ってなかったけど
もうすぐトライアルの ポムちゃんでーす

そして、この日がデモンストレーションワンコとしてデビューの梅子ちゃんでーす

DSCN4785.jpg


みんなこんな体験初めてのワンコ達です
他ワンコと一緒に限られた空間で、見学者までいる場所なんて
みんな初めてだよ

緊張して当然ね他ワンコにワンワン言っちゃうコだっているかもしれないよね

だからね、この場所にいられることがもう偉いんだよね

ハンドラーもワンコも最初は緊張しちゃうよね



ワンコに物事を教えていく手順をしっかり聞いて
それから実際にワンコとやってみるんだ
今回はわんこにとってご褒美になるものを用意してね
全員オヤツが好きだからオヤツをご褒美に使うんだ

まずは「タッチ」を教えてみよう。人が出した手にワンコが鼻をつけるのね
保護犬は人の手を怖がる子もいるから、人間の手を良い印象にしてくれるね

ちゃんと梅子ちゃんがお手本を見せてくれて

DSCN4810.jpg

DSCN4840.jpg
ポムちゃんはすごい集中力ですぐにマスターしちゃうんだ



タッチを活かしながら
今度はスピンを教えてみよう
くるんと回るの

DSCN4841.jpg
ワンコは頭を使うのは長時間もたないから短い時間にしないとね
そして、愛犬が疲れていないかどうかも確かめないとね

そして最後はゲームです!!
DSCN4861.jpg

2チームに分かれて
決められたカードの上に行ってトリックをするんだよ

こんな布やカードの上に乗ったりってこと初めてだよね
その状況で、覚えたてのトリックをするんだよ

ハンドラーが「この子とどうやったらあの場所に楽しく行けるかな?そしてそこでトリックできるかな?
この状況ならどのご褒美がいいかな?」

って、考えてあげなくちゃできないよね

DSCN4854.jpg




クウちゃんは大きな体をしっかりとクルンってしてたよー


プリンちゃんはレッスン開始頃は他の子よりも緊張してたから、少しずつのステップでママさんと頑張ったんだ

だから、後半からは尻尾がたってるよおお


DSCN4845.jpg

DSCN4852.jpg

これもチームワークの賜物だよね



DSCN4848.jpg
あいちゃんも高速クルンしてたよ


DSCN4856.jpg

DSCN4863.jpg


というわけで楽しかったーーーー
嬉しかったー

みんなにこにこでした

ある程度できてきたら、いずれは
ご褒美の種類を変えてみたり、場所を変えてみたりします

ご褒美は、沢山あるんです
今回は愛犬の好きな物リスト5位まで考えてきてもらいました
1位は食べ物やなでなでされることやお父さんの事などなどいろいろありますね

ある参加者さんがレッスンを受けた感想をくれました

「そう、今日のアンケートで、うちの子の一番好きなものを「おやつ」にしてたのです
が、
帰りに気がつきました。
うちの子が好きなもの第1位は「おうちに帰る」でした。
うちに近づいた時、「おうちに帰るよ」というと、本当にうれしそうにしっ
ぽふりながらうちに飛び込んでいくんです。
見てるとちょっとじんときます。」

て。

そうだよね。
こうやって、愛犬と一緒に何かをすると新しい発見、普段では見過ごしていた愛犬の気持ちや行動に
気がつくこともあります

そしてレッスンが終わってお部屋を出るときに人と犬が沢山いる部屋を突っ切って出て行くときに
早速覚えたての鼻タッチを使ってうまく誘導して出て行く参加者さんもいました。
早速日常に活かせていますね。嬉しいなあ

セミナーは大大大好評でしたー。
人とワンコの関係アップにもなるしいいですねえ
なんといっても楽しいから!!!


あまりにも好評でしたので、
いろいろと計画を・・・・・・・
ふふふふーーーーーーーー



セミナー参加の皆さん、ありがとうございましたー



桜の季節に想うこと [Dog Shelter]

桜綺麗でしたねー

ピノ子と東工大にお散歩で綺麗な桜と
花見の楽しげな人々が沢山いました

2012-04-07 11.11.03.jpg

そんな人々を見ているピノ子も嬉しそうだ

2012-04-07 11.11.57.jpg

ピノこが嬉しそうな顔してるとやっぱり私も嬉しい

桜の下で愛犬の写真を撮ろうとキャッキャと楽しそうなご家族も沢山みかけました
2012-04-07 11.34.22.jpg

こういう場面を見ると
いつも思うのは
我が預かりっこ達もみーんな桜の木の下で楽しくお散歩してるだろうなあ。
ドッグシェルターから巣立ったラッキーなワンコ達はみーんな桜をバックにかわいい写真たくさん撮ってもらっているんだろうなあああ

と思います

そして毎日、心の隅っこにあり日に日に隅っこの範囲が広がってきている想いがぐぐっと湧き上がってきます


愛護センターに収容されてるシニアワンコ達のこと


東京都の愛護センターは年々収容頭数が減っていますが
収容頭数のうち飼い主からの飼育放棄が2割弱です
飼育放棄の理由は「転居」が多かった
でも最近の最も多い理由は「飼い主自身の死去及び病気」が一番になった。

つまり高齢者が飼育していたワンコ達が高齢者の親戚家族などから
の飼育放棄。
高齢者が飼育していたワンコ達は同じように高齢ワンコが多い

他にも明らかに病気の高齢犬
いつからお手入れされていないんだろうと思われる犬達
何回出産したんだろうと思われる高齢犬達

この子達が一体なにをして収容されてるんだろうと思う


もっとシニア犬をセンターから出したい
とても強く思っています
シニア犬こそ早くお日様の下にだしてあげたい

でも
それが躊躇してしまうんです
とても悔しいけどいろんなことを考えて躊躇してしまうんです

保護犬から家族を迎えようとしてくださる場合
あと何年位一緒に暮らせるかなと思うのは当然のこと
保護犬を迎えようとしてくださるの多くの方はすでに愛犬の死を経験された方が多いからそれは当然。
推定でしか年齢はわからないけど
8歳以上の犬へのご応募は激減する

だから躊躇してしまう
ご応募がくるまでの期間が長いと一時預かりさん宅への滞在期間が長くなる
もう少し若い犬なら2~3匹は滞在てきたかもしれない期間を要してしまう
医療費等もかかる
ドッグシェルターではシニア基金を設けています
この基金に頂ける寄付金の範囲内でのシニアワンコの保護にしようと。
シニアワンコの状態にもよるけど、1~2ワンコです。



先日センターから出したシニアダックスさん
個人ブリーダーが転居を理由にメス犬ばかりをセンターに持ち込んだ
ボディカラーがみんな違うメス犬達ばかり
ちょうど保護していたシニアワンコが新しいお家みつかったから
次のシニアワンコをセンターの見に行ったらいたんですその子が。
他の団体さんが他のメス犬を出してくださり
最後に残ってた子
仲間犬がいなくなって、ケージでキョトンとしていたこ



その時は他にもシニアが沢山いた目が見えなくなっているシーズー
とんでもなく太ってしまって苦しい息のダックス
何かが目の上にできてるチワワ
他にもミックスさんやパピヨンさんも

毎回センターにはシニア犬がいる。
シニアになるまでにはいろんな犬生を送ってきたワンコ達
高齢者の癒しになっていたかもしれないし、飼育者の生活費用の糧になっていたかもしれないこ。
なんでシニアになってセンターに収容されなきゃならないのか



現在スタッフ宅にいるダックスさん、乳腺腫瘍が沢山見つかった。
センターに沢山いるシニアワンコの中からせっかく連れてこれた子だから絶対に幸せにしてあげないといけないと思う。処分になっていく他ワンコの分も幸せにしないとね。


もしも、すでにご愛犬のいる方で二頭目三頭目のワンコを迎えようと思っている方がいたら
ぜひともシニア犬という選択も考えて頂けたらいいなと思います

もっとシニアワンコを迎えて頂けたら、センターからまた一匹お日様の下に出してあげられます。



今回は激真面目話ですみません。


ご家族と共に生活し、桜の下で笑顔でお散歩し、最後までご家族の一員で過ごせるワンコが
増えますように願っています。
それが叶わず、センターに入ってしまったシニアにも第二の犬生で桜の下でお散歩させてあげらと思います








ワンコらしくってかわええええええ [Dog Shelter]

あまりにもアンちゃんがかわいいので
調子に乗って更新するです

アンちゃん今日もかわいさ炸裂しております

人間に対してまだまだ思いっきり甘えんぼしたりはしないし
触られることに対しては緊張しているアンちゃんですが
人間に興味はあるようで
ついてくるんですわ

気がつくと後から静かについてくるのよ

静かに静かにテケテケテケテケと気がつくとすぐ後ろにいるんです
私が何か持ったり何かすると
必ずすかさず、アンちゃんも参加してたりします
しかも真面目顔でです
預かりさんからは、噂を聞いていた
どんだけあんちゃんの後追い姿がキュートかを。


いやああああああああああああ
噂以上だねええええええええ
もうねえええ
かわいいいいったらないんですわ


そりゃね、抱っこしてチューしたりたっくさんナデナデしたい衝動にかられます
でも、それはまだダメ
今はまだダメ
少しずつすすめないとね
今はまだアンチャンがアプローチしてくるときだけそうっと触るんだそうっとね。
それでもまだ緊張してるんだもんさ


今朝も私がのっぺり顔を立体的にする為にお化粧品をのりたくっていたら


2012-03-30 09.20.52.jpg

いるのよいるの
足元にいて見つめてくるんだよねええええ

っま、私の無駄な行為を冷静に呆れてるのかもしれない


でもかわいいから「アンちゃん見つめてるのおおおおおおおもしろいい?あんちゃんはかわいいから
なーんにも塗らなくていいもんねえええええええ」とかしゃべってるざんす


すると、アンちゃんは見るのも飽きたんだろうなあ
棚の中の物に興味深々さ

2012-03-30 09.32.48.jpg

私の変身作業はあまりにも長いので
それも飽きたもよう

2012-03-30 09.21.26.jpg


棚の木の扉を齧りはじめたーーーーーーー


ぷぷぷーーーーーー
でも、大丈夫さあ
現在のアンちゃんのマイブームは齧ることだと預かりさんに聞いていたもんね

ちょっと注意してあげると止めるもんね



はああああ
ワンコらしくってかわいいイタズラじゃなあ
アンちゃん、子犬時代にできなかったこと満喫してんだろうなあ

かわいいなあ



アンちゃん登場!! [Dog Shelter]

皆さんこんにちはああ

やっと春がきたってかんじですねえ
仮ママ的には春と秋だけを半年毎に繰り返して欲しいなあ
夏と冬は体がついていけないねえもうヤングじゃないからさあああ

ピノ子とゴンタ君ももう若くないから、

預かりっこがいないと基本、だらだらでございます


P1010054.JPG



P1010055.JPG






P1010051.JPG




で、仮ママがサークルやクレートをいそいそと準備し始めると
P1010052.JPG




仮ママ宅に現れたのは

P1010059.JPG





ドッグシェルターでも絶大な人気を誇る

里親さん募集犬の パピヨンのアンちゃんでございます
預かりさんの都合によりショートステイですが

仮ママね

すでに


やられたね



アンちゃんさああああああああああああ





かわええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


早速ゴンタ兄さんのデヘデヘ遊ぼう攻撃を受けてますが

アンちゃんも大喜びでございます


P1010062.JPG


そして、初対面ではあまり打ち解けて遊んだりできないピノ姉さんは


P1010074.JPG


っま、いいさ
いつものことさ


アンチャン7歳ですが、やっぱり小型犬の7歳って若いですねえええ
元気元気で探検大好きで動いておりますよ

アンチャンの人に対する気持ち!!!!!
保護当時と比べたら恐らく200パーセント違います
ワンコってほんとにすごいですねえ
こんなにも、人に寄ってきたり触ってーってアピールしたり抱っこはまだまだ固まってるけど
アンちゃんが疲れているときに抱っこしたらまったりそのまま寝ることもできるんだなああ


ショートステイですがアンチャンのことたっぷり観察しておこうっと

いまさらですが・・・・・同窓会 VOL.3 [Dog Shelter]

仮ママの下手な写真を見続けてくださtてる
優しいワンコフリークの皆さん、ありがとう

いよいよ同窓会の写真も残りわずかになったわあ

さっそくいってみよう!

次に登場は
大熊 こんじろう君だよー
P1010115.JPG
この後姿ももう見納めだよー


こんじろう君のリード見てみてー
P1010114.JPG

ふふふ。
こんじろう君はドックシェルターでのお預かり期間も最長記録保持ワンコさんさあ
伝説の男こんじろう君は
今頃、家族とともに NEW YORKを闊歩しているはずだよー
おそらく、もう日本には戻らないんだー

P1010116.JPG
こんじろう君よ、アメリカでの生活楽しんでねー
みんなで日本から君の幸せを想像して応援してるからねー




さて、次は
おやおや、青海しろちゃんに遊びを誘われている彼女だね
永竹 ベティちゃーん
P1010120.JPG

ささ、キュートなお顔を見せて見せて
P1010123.JPG
おおおおおお、かわいいかわいい。
たくさんかわいがってもらってるお顔だねえ


そして、次は
素敵な黒毛のりりしいお姿
安達 エルちゃんでーす

P1010143.JPG
エルちゃーん、こっち向いて向いてーー


わわわわわわわわ
P1010142.JPG
近いよ近い近ずぎだよう
エルちゃんが幸せいっぱいをアピールしたいのはわかったからー
保護当時はいろんな病気で、大変だったもんねえ。
今では、たくさん愛してもらって幸せだねえ



さて次は
きたよきたよーきたきたー

阿部 じゅんのすけ君だよー
P1010147.JPG
このふわふわ尻尾と美味しそうなミルクセーキ色のお毛毛

ささ、
お顔を見せておくれ
P1010148.JPG

はあああ、相変わらずハンサムだあ
じゅんのすけ君はママとねえねちゃんと来てくれたー
旅行での浴衣の写真とか見せてくれてうれしかったよお

P1010149.JPG

P1010152.JPG
尻尾が下がってきちゃったあ


場所の雰囲気に若干ビビりながらも
今年はママに抱っこをせがむことなく頑張っていたねえ
うむ。成長成長。


さて、仮ママの写真もいよいよ終わり
最後の写っていたのは
清水 ラムちゃーん
でーす
P1010150.JPG
とってもキュートだねえ

ほらほら
P1010151.JPG

お顔のたるみっぷりもたまんないね
幸せだねえ

今年の同窓会は98ワンコが来てくれましたあ。
本当にありがとうございました。

幸せなワンコのお顔とそれ以上に嬉しそうな飼い主さんたちの顔を見せていただけて
本当に嬉しいなあと思いました。
それぞれ、その子でなければいけなかった&その飼い主さんでなければいけなかったt組み合わせだと思います。運命ですな。

写真を撮れなかったみんなーごめんねえ。

また、いつか元気なお顔を見せてもらうの楽しみにしてまーす

いまさらですが、同窓会Vol,2 [Dog Shelter]

さて、2週間前の同窓会の続きだよー

次に登場は
西 モグ君だよーん
P1010051.JPG

ちょいと久しぶりの対面で、喜んでみるピノ子


P1010053.JPG
モグチンは駒沢臭に夢中さ

P1010055.JPG

P1010056.JPG

P1010058.JPG

P1010064.JPG

愛されまくってるモグ氏

P1010054.JPG
っましばらく経つと
周囲の状況に緊張し始めてたけどーーーーー。
ま、自転車ランナー人犬と猛烈に沢山いる中、よくぞ公園の中を歩いて来たよ!
もーちゃん偉いぞ!

そして次は
このかわいい後ろ姿は秋葉ニコ君でーす

P1010075.JPG

とても暖かそうなお洋服を着ててとってもかわいかったよー
P1010078.JPG
たくさん愛してもらてるう

さて卒業アメコカチームもいるよ
P1010082.JPG
ニコニコ飼い主さん達と一緒にワンコも元気元気でしたねえ

さて、次は
ごめんよ、後ろ姿で
多分、守谷 空君だね
P1010089.JPG
一緒に写ってるのは、一時預かりのMOKUママのとこの、モクちゃんとななこちゃんだね

次は
一時預かりの荒井さんとこのすももちゃーーん
P1010094.JPG

ママさんに「抱っこー抱っこー」のすももちゃん、かわいい姿を激写
P1010100.JPG


とジジ君とトライアルが決まったオクラちゃん
P1010096.JPG


さて、次は
シニアダックスさんだど見事に幸せゲットした
依田 じゅじゅちゃーん
P1010104.JPG
これからも、ますます熟女に磨きをかけて、タツ坊ちゃんと仲良く暮らしてねえ


さて、ダックス親子の登場だよん
家族と暮らしてまだ2か月経たないかな?
すっかり成長した息子とママは同じお家の子になったんだよねえ
堀田メリーママと堀田 タケル君だよー

きたよーきたよー
P1010113.JPG
来たわよー来たわよー

ここどこ?ここどこ?
P1010106.JPG
元気元気でみんな良いお顔さあ。それいしてもタケル君のでかいことでかいこと。

この日は待ち合わせしてたんだよねー
P1010130.JPG

おおお!

来たか!来たわよ!


メリーママが懸命に生んで育ててくれた娘
住田 リリーちゃんだよ。
P1010138.JPG
久しぶりに親子が揃いました。みんなそれぞれのお互いの家族に愛想振り振り
人間チームはみんな感動&大喜び
3ワンコは意外にもけっこう淡々としてたかな?
それとも後半は良い感じだったのかな?

ワンコ達はたくさんの愛情をもらって、良いお顔。
人間もワンコからの喜びや慈しみをもらって優しい顔さねえ



さてまだ次回に続くよー

いまさらですが・・・ 同窓会Vol,1 [Dog Shelter]

先月の末はDOG SHELTER の同窓会がありましたー。
同窓会といってもイベントがあるわけでもなく、元気に暮らしている卒業犬のお顔を見せに来ていただいて
お話しするだけですが・・

当日は参加予定のはずだった一時預かりが急きょ不参加になったり、仕事都合で不参加だったりで
万全の体制で卒業犬をお迎えできず・・。ワンコを連れて車でエンヤコラーと駒沢までかけつけてくださり
なおかつ駐車場が無く苦労して頂いたりで本当に申し訳ないやらで・・・・
  

ですが、今年も元気な幸せワンコ達の顔をみることができて本当に嬉しかったでーす


仮ママが撮れたハッピーワンコ達をせっかくだから紹介しまっす。
いまさら・・ですがねー



まずはトップバッター
青海しろちゃんです

P1010021.JPG
まずはかわいい後姿ね

ささ、しろちゃーん
P1010012.JPG
相変わらずキュートねえ

でもね、しろちゃんはおてんばなんだあ
元仮ママは見た!

しろママを軸にグルグル周りしている爆走しろちゃんを!!
P1010036.JPG

キヤーキアー言ってるしろママが、とても楽しそうなのも見た!!!
かわいいペアですなあ

さて、しろちゃんといると
安藤マイケル君が来たよ
P1010018.JPG
後姿でごめんよ、マイケル君

マイケルぱぱを強奪する、しろ女史
P1010020.JPG
かわいい女の子はお得よねえ


マイケル君の同居兄さん犬のチャビー君もいるよ
P1010016.JPG
チャビー君の顔がこれまた写ってなーい、ごめんよ

さて、お次は
村瀬かんたろう君が登場さあ
P1010023.JPG


P1010024.JPG

ご、ごめんよ、かんたろう君。
お顔が写ってないよー


さ、次は
藤田 小白ちゃーん

P1010028.JPG
ニコニコのぱぱさんと

P1010031.JPG
小白ちゃん級に美人のママさんと
この日はワンコ誌、「ONE BRAND]のカメラマンさんが来ていて、数組をパシャっと撮影していました
小白家の写真いつか載るのかなあ


さて、次は
目黒 チップちゃん
P1010032.JPG

人もワンコもたくさんだから、緊張しちゃうよねえ。
でもぱぱさんはそんなチップちゃんを少し離れた静かな場所でしっかり守ってくださってました。
ありがとうございます。
私、この写真が大好きです。


さて、次は
矢吹プラム君
P1010033.JPG
保護当時は少し見えていた目が今は両方とも見えなくなってしまいましたが
元ドックシェルタースタッフ宅で家族になり、かわいがられていまーす

そして
プラム君の妹分モモちゃんも来てくれました

P1010035.JPG
ピノ尻&尻尾で隠れてしまった。ごめんよモモちゃん


さて、お次は
芥川ぽん吉君でーす
P1010041.JPG
むむむ、イケメンですなあ


ぽん吉君ラブのぱぱママと幸せですねえ
P1010034.JPG


お次は
佐々木 ルー君
P1010044.JPG

またまたイケメンですなあ
そして愛されてるワンコだよねえ、いいお顔さあ
ピノ姉さんはイケメン好きですなあ
P1010043.JPG

さて次は
大越ロビン君でーす
P1010050.JPG
立派なボデーになって男前だねえ


さて、次は
持田 のん太君だよ
P1010048.JPG

P1010070.JPG
ほんとに大きくなったなあ
子犬時代に保護されてぐんぐん成長したもんね
たっくさんイタズラしたけどぱぱとママにたくさん笑顔をくれたもんねえ


まだまだ後半があるよー

前の10件 | - Dog Shelter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。