So-net無料ブログ作成
検索選択
門松 たら君 ブログトップ
前の10件 | -

あれまー、びっくりー [門松 たら君]

私ビックリしましたー

今仕事から帰宅して、パソコン開き自分のブログ見たら

仕事に行く前に作っていたブログ途中で保存しといたはずのブログがアップされとるがなーーーーー


びっくりしたーーーーー


途中なのにーーーーーーー


手が勝手にーーーーーーーーーー


やっぱり、暑は夏いからだなあああ


さて、続きを書こうっと


それでね

きっと実家で疲れたんだろうなあ
なんたってたらちゃんはかわいいからさあ
いじられキャラだからさああ

DCIM0188.JPG

こええええええええええええええ


さて、もう一枚こんな写真もあったんです

DCIM0126.JPG

たらちゃん、きっとお散歩で疲れてたんだろうなああ
たらちゃん、ゆっくりお散歩すぐ休憩するワンコさんだったからなあ

ママさんが撮影しながら笑ってるのが想像できます

家族が幸せだときっと家族犬も幸せなんだと思う
家族が笑顔だときっとそのときのワンコはとっても嬉しいんだと思う

たらちゃん良かったねええ

たらママありがとううう

たらたらーーーー [門松 たら君]

あちーなあ

あちーーよおおお

あちーから、お散歩ちょいとサボってみたらーーーー

罪悪感で一杯になり、とても悲しくなってしまったよお

早く涼しくならないかなあ

こんなだらだら女子に素敵な写真が届いたんだああ


歴代預かりっこの中で恐らく一番の毛量と美男子のたらちゃんさあああ

今年の夏休みはパパママさんの実家に行ったんだって
もちろんたらちゃんも一緒にさあああ
やっぱ、嬉しいよねえ

ホラ、


DCIM0181.JPG

HAPPYたらちゃん便り [門松 たら君]

みなさーん
寒いですねえええ
お散歩に出るときに勇気が必要ですねえ

早くあったかい春が来ないかしらあああと待ちわびている仮ママにホットなメールが来ましたよおお
永遠のゴージャスお毛毛美男子のたらちゃんからですよお

元預かりっこからのお便りやブログを見るのが
仮ママの数少ない超至福タイムなのでねえ
嬉しいよお


たらママさんからのお便りの抜粋です

写真は 夏のキャンプのものです。 牧場で羊さんを発見したたらは、本能が騒ぎ出すかと思ったのに肝心の羊達が草を食 べるのに一生懸命で 下ばかり見て、ちっとも絡めませんでした~。 代わりに山羊さんとちょっと触れ合いました。

どれどれ
P1030731.jpg


P1030732.jpg

おおお
山羊さんですなあ
P1030736.jpg

P1030738.jpg


メールは続く

キャンプでは渓流釣りにもチャレンジした、たら家ですが・・・ つい釣りに夢中になりいつもの様にいいこで待っているたらちゃんに油断してリード が緩んでいた時 魚のエサだったイクラを貪って食する彼・・・・なかなかの食いしん坊さんです。 そして、一番のイベントカヌーでございます。 パパがどうしてもたらちゃんと乗りたいって事で、権利は皆大人になって譲ってあげ ました。 写真ではたらさん余裕ぶってますが、最初は結構降りたくてカヌーから飛び降りる勢 いでした。 飛出したらもっとパニックになるでしょって思った家族四人。 段々慣れてきて大人しく乗ってました。元気なワンコさんは湖に飛び込んで泳いでい たりしましたが 川に連れて行ってもつま先しか入れないたらちゃんに、そんな気配は微塵もなかった です。 普段は家の中で、まったりしてますがキャンプもそれなりに楽しめたたらちゃんでし た。


P1030815.jpg


あー
かわいいなあ
たらちゃんはほんとにこのご家族にぴったりだったわああ


P1030783.jpg

おおおおお見事に
カヌー犬になっておるぞ
P1030801.jpg


そして
たらパパご満悦じゃて
P1030807.jpg

そして
またメールが来たぞ来たぞ

うひひ、今度はお正月番ですってー


たら家はお正月、たらパパの弟家族が住む長野に行ってきました。 その弟君は、白馬のホテルに勤めていて、ペットホテルが併設されているので たらも初ホテル体験してきました。 凍りついた地面には、ちょっと引き気味だったけれど、フカフカのパウダースノーには、 大興奮でした。顔を雪に埋めて食べながら歩く姿は、かなり可笑しかったです。 笑い過ぎて、写真とるのわすれてました。うーん、残念・・・・ 一緒に写っている柴犬も保護犬なんです。結構遊び好きだったので、平和にプロレスごっこができました。 家に来てからは、私がずっとシャンプーしていたのですが、今回初めてペットホテルでシャンプーも お願いしました。なんで、あんなにサラサラになるのでしょう!!なのに駐車場に行くまでに、吹雪で すっかりベタベタになってしまい、勿体無かったです。 本当に犬って雪があると大喜びするんだと実感した旅行でした


どれどれ
P1030908.jpg


寒そうーーーーーーー雪ーーーーーー
P1030937.JPG



P1030946.JPG

ふわふわー
前足のお毛毛も綺麗にそろってるー

たらちゃん、ご家族の一員としてしっかり愛されていて嬉しいですねええ

たらちゃーん、たらたらファミリーさま
これからもレッツエンジョーイですねえええ


またおもしろ写真送ってねええ

THE HAPPY DOGS たらちゃん編 [門松 たら君]

みなさん、こんにちわんこ

なんだか雨で早くも梅雨っぽくないですか?
今年の夏を乗り切るために扇風機を買わねば!と思いつつ
なかなか買いにいけない仮ママでーす(ヤマダ電機がすぐ近くにあるくせに。。。)

さて、我がブログの主役のゴンタ君が単身赴任中につき
しばらくは仮ママ宅卒業の幸せワンコ達の近況報告でーす






トップバッターは、永遠のプリティーフェイス永遠のキュートボーイのたらちゃんでーす

最近送られてきた写真をご紹介さ!





はーーーーー
2011年4.JPG
相変わらずかわいいのよおおお





まったりたらちゃんも今ではすっかり
2011年1.JPG
3男としてご家族のアイドルになってますよん






あのまったりたらちゃんが、お兄ちゃんにこんなことしてみたりー
2011年5.JPG




2番目のお兄ちゃんと
2011年.JPG
風呂に一緒に入ってみたりー






疲れ果ててる一家の大黒柱のパパさんの腕枕でー
2011年6.JPG

まるでお偉いさんのようにへそ天で寝てみたりーーーーー


お散歩中のワンコフレンドの飼い主さんからオヤツもらう輪にセンターポジションゲットしてみたりー
2011年2.JPG

楽しい毎日を送っているみたいだよお

たらママさんからのレターもご紹介

最近のたらちゃんは、いろいろヤンチャするようになりました。 例えば、兄弟で外でサッカーをしていると、家の中から一緒にやりたいっっと ワンワン言ってます。 兄達が仕方なく一緒にいれてあげると、楽しくてワンワンいいつつ、一生懸命ボールを 追っています。が、うるさいのですぐ家に戻されます・・・・ でも、留守番は相変わらずクレートで大人しくしてくれるので、とっても楽です。 地震の時も留守番中で、クレートの中でした。我が家は幸いにも特に被害はなしだった 為か、たらちゃんはマイペースに過ごしてます。 先日も大きな余震があったけど、床の上で寝そべって微動だにせず。まっ、目は合ったんですが 涼しい顔でした。 逆に次男は、地震直後から食欲不振で、私にべったりしてます。だから、たらちゃんが変わらず にいてくれる事が本当に有難いです。 写真のわんちゃんは、近所にすんでいる兄弟犬です。白がハッピー、茶が太郎ムクムクしていてかわいいのです。 飼い主さんがいつもおやつを下さるので、兄弟犬をかきわけセンターを一番にゲツトするたらちゃん。 ちょっと恥ずかしい・・・・ そして先日シャンプーした際に、一度たらと入ってみたいといきなり次男が裸で乱入して、お湯の温度まで自分好み にあげてしまい、不安そうな顔のたらちゃんです。


おもちゃ遊びはまだしてます。子どもたちがバタバタ走るとシェルティー魂に火がつくみたいで 足首にハムハムしようとしたり、上着にハムッとくるので、そんな時は紐つきおもちゃを持って 走ってま~す。すると、おもちゃしかハムハムしません。


こんな嬉しいレターもあるんだよ

3月に長男の二分の一成人式ってものを学校でやったんです。 10歳記念に家族に感謝の手紙を書いたり、将来の夢を語るものです。 うちの長男は、将来はプロサッカー選手になってお金を稼いで、そのお金で保健所に捨てられた犬達の シャルターを造りたいです、と発表してました。 お金を稼いで~までは、オイオイと思いましたが、たらちゃんを迎えて子どもなりに感じる 所が多々あったんだなぁと、まだまだ子どもだと思っていたのに、見直しました。


本当だぜ!元仮ママもお兄ちゃんを見なおしたぞ!!(上から目線さ)
ただのワンコ好きのサッカーボーイじゃないぜ!!
ほんとはワンコが苦手だった2番目のお兄ちゃん、たらちゃんなら大丈夫だよね。
将来を担う子供達が心にどう思ってその思いを持ち続けてくれる事がとても大切だと思います。
たらちゃんは本当にピッタンこのご家族と出会ってよかったなああああ
たらママー、たらちゃんを見つけてくれてありがとうなぎー

たらママー
またおもしろ写真待ってるよー
よろしくじらー

たらちゃんに家族ができました!!(後編だよー) [門松 たら君]

さてさて、タラちゃんの幸せワンコへの道
後篇だよーん
トライアル一週間前からは、次の居候犬のJOY君が仮ママ宅に到着したよねえ

緊張しながらもやっと寝たJOY君のそばにいてあげてるのかなあ
ジョイのそばにいてあげる.JPG

JOY坊がコングころがししてるのをまったりと応援監視かねえ
ジョイをかんさつ.JPG





JOY君ともよく遊んでたよねえ
じょいと遊ぶ1.JPG

ジョイと遊ぶ.JPG

だからJOY君が来てからは毎日疲れ果てて夜はへそ天で爆睡でねえ
よるはへそてん.JPG

タラちゃんの熱烈ファンのチャビマイ家がタラちゃんにエールを送りに来てくれてね
ちゃび家.JPG
たらちゃんも熱烈歓迎しとりましたな





トライアル前日に、綺麗綺麗ボーイになるべく、シャンプーをお願いしたんだよねえ

タラちゃんをトリマーさんに託して帰るときのお顔、不安そうだなあ

トリミング前 (2).JPG
なんだかお耳がしょんぼりぎみだねえ

お迎えに行くと
トリミング後 (1).JPG

トリマーさんから、「ほんとにこんなにおりこうさんのシェルティちゃんも珍しいですねえ!」とた
くさん褒めていただけたあ。
嬉しいなあ、だって本当にタラちゃんは素敵ワンコですからねえ!
自慢のコですからあ

タラちゃんと毎日歩いたお散歩コースを一緒に鼻歌歌いながら歩いてね
まんまる (2).JPG
せっかくつけてもらったリボンはもう取れちゃったけどね

後ろ姿はほんとにまんまるでさ
まんまる (1).JPG
タヌキの親分みたいだっていつも仮ぱぱが言ってたわい

さて、トライアル出発の日 11月11日です。なんだかかわいい日時でしょ!ワンワンワンワンだもん。
スタッフ里見氏がお迎えに来ました
タラちゃんの書類に目を通してます
P1010062.JPG
ピノねえさんはかまってもらえなくてブー垂れ顔さ

まだ読んでる里見氏を待つタラちゃん
P1010066.JPG

ささ、出発ね
P1010071.JPG
JOY坊が名残惜しそうに、お見送りしてたねえ

P1010076.JPG
もう会えないのわかってるのかなあ。安心感を与えてくれた先輩タラちゃんをずっと見る見る

タラちゃんのご家族は
パパさん、ママさん、小学4年のお兄ちゃん、幼稚園年長さんのお兄ちゃんの4人家族なの
初めてワンコと暮らすご家族なのね
初めてなのに保護犬を考えてくださったの、とても勇気のいることだと思う
だからこそ、タラちゃんしかいないと思いましたの。

お見合いで仮ママ宅をよーく観察して、タラちゃんを迎えるために
カーペットやゲートを用意してくださり万全体制ね



トライアル中もママさんから報告を頂けました


トライアル初日
里見さんと共にタラちゃん一度家に入ってから庭でおしっこできました。 里見さんがかえったらキューキュー鳴くかと思ったら子供達の遊び相手になってくれたり 私がお風呂に入った間はクレートで寝たりしてました。 さっきパパと散歩に行き、ちゃんとうんことおしっこが出たんです。なんだかホッとしました。 フリーになっている時、近くで目が合うとお座りを始めて凄く期待の眼差しで見つめられます。 何もなしにご褒美をあげるのもなんなので、お手やおかわりや伏せをしてからあげてます。 カメラを向けると、またまたお座りをして凄く期待してる熱い視線を送ってきたので、写真を撮った後で ご褒美をあげました。 電話やインターホンが鳴っても、全然吼えないお利口なタラちゃんです。 お散歩の後の足拭きがまだ上手にできません・・・ でも、なんかタラちゃんがしっかり賢い子なので、今日は安心しました。

2日目
家の中ではまだ緊張気味ですが、私と二人の時にテーブルの下に潜り込み足にちょぴっと 触れつつ寝てみたり、ソファでまったりするようになりました。とってもかわいいですぅ。 お散歩の時は、今日12歳のおじいさん犬がプロレスの相手をしてくれて燃え燃えになりました。 毎日4時間散歩に行ってるタフなお相手だったので、終わった後は座りこんでいました。 うちの長男は、散歩の時相手の方に大丈夫ですか?と聞きまくり、かなり挨拶をこなしました。 頼もしい限りです。 帰り道はタラちゃんスマイルでご機嫌そうで、私達まで嬉しくなりました。

写真も

たのしい.JPG
良い笑顔だねえ


気に入った.JPG
ソファーにもう乗ってるよ

5日目
つ・い・に・たらちゃん我が家のソファーにもホリホリ始めました。 さらに今まで家では全力で走る事はなかったんですが、今日初めて ノリノリで走ってました。 そうそう、夜は子供達がいるのにどっかり座った後ウトウトとお休みしたんですよ~ 元気なタラちゃんは、とっても微笑ましいし、まったりタラちゃんはかわゆいです。 なんとなく表情もでてきたようで、ますますかわええタラちゃんでした。
P1020982.JPG
こんな度アップの写真とか

P1020999.JPG
タラスマイルが出てきたらしいわあ

P1030014.JPG
ぐふふ、ホリホリしたな

2週間後

最近のたらちゃんはお散歩中公園の広場でプロレスごっこのできる お友達ができました。ちょっと小柄な柴犬の熟女です。家の近所の 別の柴犬もバッタリ会うとその場でじゃれ合います。 息子達の友達にも大人気です。 いつも穏やかなたらちゃんなので、犬が苦手な子も触れるみたいです。 パパも夜お庭にトイレに連れていってくれてます。私も子供も熟睡してる時間帯なので 待ってくれているのはたらちゃんだけだと可愛がっております。しばらく、夜中にふたりでくつろいで いるらしいです。
昨日二人の時にたらちゃんにずっと一緒に暮らそうねって目を見ていったら、どっかり私の膝の上に 寝てくれました。とっても嬉しかったです。


3週間後

最近は子どもたちともかなり馴染んでまさに三兄弟のようです。 何をされても全然怒らない優しい優しいたらちゃんです。 ただ、子どもにはたらちゃんはじっと我慢しちゃうんだから、守ってあげられるのは君達しかいないんだから と言い聞かせています。(特に友達が来てテンションあがりそうな時など) 精神的にはたらちゃんが一番自立してます・・・ トライアル開始直後は興奮気味の子どもからタラちゃんをお守りせねばっっ と気負っていましたが、私の緊張も今ではすっかり解けました。 あのかわいい瞳に見つめられたら、もう疲れも吹き飛びます。 写真で切れてしまっているレトリバーさんも熟女で、食欲旺盛で飼い主さんと遊ぶ事が大好きらしく、たらちゃんは全く相手に してもらえません。が、たらちゃんはこの子と物凄く遊びたいらしく、ハムハムやツンツン技を駆使したり、後ろからガバッと男らしく 抱きついたり、凄く身軽に近くをシュタッシュタッと行ったり来たりして、気をひこうと頑張っているのですが、本当に全く相手にしてもらえず たまにウザイって一喝されてます。 飼い主さんが肝っ玉母さん系でたらちゃん若いし犬同士揉まれて成長するから気にせずこのままでいいのよと優しい言葉をかけて頂き 私もこれがピノちゃんやモマおばあちゃんがうざがっていたアレかぁって、なんだかニヤニヤしながら見守ってます。

ひろば.JPG
ほんとに、相手にされてないわねーーー
ウぷぷぷ。

ひろばのなかでともだち.JPG
楽しかったねー
タラちゃんお友達できてよかったねー

ひろばのなか.JPG
毎日楽しいお散歩だねえ
幸せだなあ


そしてお家では
taraokazoku.JPG

タラちゃんのことが大好きなお兄ちゃん達がいるもんね
まだまだ、タラちゃんへの加減がわからないお兄ちゃん達だけど、大丈夫。
しっかり観察監視係のママさんが見張ってくれているからね!!


タラちゃん、本当に素敵な家族の一員になりましたー

だってお名前もタラオ君改め

門松 たら ちゃんだよー

いやはやおめでたいねえええ


たらちゃんを応援してくださったたーくさんのたーくさんの応援団のみなさーん

ありがとうございましたあ

たらちゃんはルンルンワンコになりましたーーーー



たらちゃんファミリーのみなさーん

たらちゃんをどうぞよろしくお願いしまーす。
皆さんの家族として3兄弟として家族の記念写真の中にはいつもたらちゃんを!!


タラちゃんに家族ができました(前編) [門松 たら君]

さあさあ、
お待たせしたわ。

待たせちゃったわね。
まんまるイケメン花丸ワンコ代表のタラちゃんファンの皆さま

お・ま・た・せーーーーーーーーー



タラちゃんに家族ができましたよーん。
幸せワンコになった
タラちゃんの仮ママ宅での3カ月を振り返ってみようかね。だはは。

タラちゃんといえば、ダイエットですな。
だってさ、お散歩に行ってもすぐに疲れてしまってねえ
さんぽ.jpg


カフェでばてる.jpg



仮ママが少し立ち止まろうものなら勝手に休憩ばっかりしていたタラちゃん
階段を上るときは必ずお腹を打って「グウウウウウ」って言ってたしさ
オシッコするときに男子として片足を上げたいみたいだったけど、体重が支えられないらしく
結局ふらついて女子スタイルになってたもんね

タラオスマイルのかわいいことったらないよねえ

P1010070.JPG
このスマイルに毎日5人ずつは悩殺されたに違いないねえ

初めて動物病院に行ったときは、おりこうワンコっぷりに獣医さんからすんごい褒めてもらったの
病院.jpg
でもさ、笑顔の裏ではさりげなーくセンシティブなタラちゃんは緊張してたんだよねえ
病院から出てすぐに、とってもゆるーいウ○ピをしたよねえええ

とにかく他ワンコさんが大好きなタラちゃんはお散歩中に他ワンコに会うと
見つめる見つめる
まなざし.jpg

若干KYなタラちゃんは、お泊りに来たモマおばあちゃんにもちょっかいを出しまくって
よく怒られたけどねえ
P1010023.JPG
それでも、なんとかモマおばあちゃんにも怒られないで一緒にいられるようになったねえ。えらいねえ

デブゴージャス毛で暑そうだったから、トリミングさっぱりとね
13日カット後正面から.jpg

13日カット後うえからどうどう.jpg
余計におデブが目立ってしまって。たくさんの人に笑われてねえ
でも、とびっきりキュートだったわあ


タラちゃんはとても穏やかさんだったからいろんな人にかわいがってもらってねえ
P8190077.JPG

かわいいなあ.jpg

カフェにもよく行っって、どこでもかわいがってもらってさあ
P8220134.JPG

仮ママのお買いものにもよく付き合ってくれてねえ
おでかけ9.jpg

biba10.jpg
車に乗る事と降りる事は苦手だけど、乗ってしまえばタラちゃんはマイペースでドライブを楽しんでたわね


人間に甘えることはあまり経験なかったタラちゃんも
P1010017.JPG

仮パパからのオヤツゲットの輪に加わったり

P1010022.JPG
仮ぱぱの横にさりげなーく寄り添ったりね。

オモチャにも燃え燃えになってくれるようになってね
姉さんのオモチャが欲しいんだよねえ
P1010008.JPG


P1010012.JPG

最初はタラちゃんの遊びスタイルに乗れなかった姉さんでしたがいつのまにやら
仲良しになってねえ
犬型ベッドを拠点に遊んだり
P1010151.JPG

青ベッドを拠点にカミカミ戦争したり
P1010060.JPG

P1010079.JPG


ピノ姉さんをとっちめてみたり
P1010071.JPG

P1010115.JPG


姉さんの真似してごろーんしてみたり
P1010065.JPG

姉さんが寝た後でこっそり横に寝てみて、目が覚めた姉さんを脅かしてみたり
P1010001.JPG

タラちゃんのキュートな性格に魅了されたのは人間だけではないよねえ
ピノ姉さんがこんなに他ワンコにお腹を出すことなんて、初めてだよお

タラちゃんが本当に素敵ワンコだからよねえ


あっと言う間に3カ月が経ちましたよー。
そしてタラちゃんの体重計の目盛りを楽しみに見るようになった頃
ご縁がきたよねえ



後編に続くよー







タラオ君!しゅっぱーつ! [門松 たら君]

皆さまのアイドル、まんまるタラオ君は昨日トライアルに出発しました!!!


「おーい、タラちゃーんいよいよだよー」

なんですか?.JPG


「いよいよねートライアルだよーん」

トライアル?.JPG


「家族になってくださる予定のご家庭とのお試しの生活だよーーー」
タラちゃん、頑張ってみるかな?

行ってくるーーー.JPG


タラオ君頑張ってくるよー
フレーフレータラ坊!!


皆さん応援しててねーーー






美の秘訣 [門松 たら君]

ゴージャス毛&ダイナマイトバディ&ベビーフェイスとモテアイテムだらけのタラオファンの皆さんこんちは。

タラオ君がどんなに素敵ワンコか、どんなにかわいいかは、もう充分に嫌というほど伝わっているとは思いますが今回はタラオ君の外見的な美の秘訣を公開します
まず、バディの件ですが


なんと、12.14キロまで絞り込んでおります
すごいでしょう?
動物病院で思いっきりガッツポーズをした仮ママでーす。

ところがね、まだおデブですねんて。
確かに、まだアバラは触れないわ。あともう少し11キロ代半ばが目標ですってー。
ま、あとはぼちぼちで大丈夫よー


さて、シェルティーといえばゴージャスで美しいお毛毛がチャームポイントですわね。
っま、仮ママがタラオ君をサマーカットにしてしまったからタラオ毛はまだまだ短いんだけどさー
ですが、このお毛毛のお手入れは結構大変よねえ

仮ママ我流のお手入れは1日1回はしっかりブラッシングすることぐらいですが
どんな手順かというと

散歩後、まずは濡れタオルでオシッコでちいと胸毛と前足の飾り毛が汚れるので拭き拭きしてから
アンヨを拭きますわね
P1010052.JPG
まずは前アンヨ

P1010053.JPG
後アンヨ

それから後肢の肉球チェックしてから肉球ケアのクリーム
P1010057.JPG
を塗り塗りします。

時々ご褒美オヤツをあげて
P1010061.JPG


それからスリっカーブラシで
この日はまず右半身から

P1010058.JPG


全体をブラッシングします
P1010059.JPG

次にこーむで毛の奥までとかします
P1010060.JPG



そして体の向きを変えたいときはオヤツでクルリと変えてもらって
P1010062.JPG


さっきと同様にまずスリっカーブラシでね
P1010063.JPG
ほらほらお尻もこんなに
P1010064.JPG


次に奥までこーむで
P1010065.JPG

無駄毛が取れたところで背中や胸など皮膚のチェックをします
P1010067.JPG
かさぶたが増えてないかなあってね。

それから蒸しタオルでかわいい顔とか体表面を拭き拭きして
P1010068.JPG


時々爪切り
P1010069.JPG

時々足裏の毛を切って
P1010070.JPG

3日に一度くらい
P1010072.JPG
お耳掃除ね。
これはタラオ君は苦手なんだよねえ

だから先にウマウマオヤツをあげて、食べている間にササッと
P1010073.JPG


んで、最後に週に2回位歯磨きね
P1010074.JPG

んで、最後にオヤツあげて、と。

以上が我流キレイエステでございます。

タラオ君のトライアルはもうすぐスタートでーす。
なので今日は2か月半ぶりに、トリミングサロンにシャンプーをお願いしました。
やっぱりプロの仕上げは違いますよねえ。
なんかふわふわ感が違うのよねえ。「仮ママがドライヤーするとブワブワって感じなんだけど
今日はホワンホワンなのよねえ。
いつもかわいいタラオ君ですが、ベビーフェイスが更に引き立つかわいいっぷりが200パーセントでございます。


そんなタラオ君、最近はほんとに疲れているせいか夜はへそ天で寝るようになってきました。

ほらほら


タラちゃんもへそ天するよ.JPG


ね?

3か月経って、本当にようやくピノ家に慣れたのかな?


もうすぐトライアルだぞう。

タラちゃん、頑張るよお

お散歩(イレギュラー版) [門松 たら君]

最近お散歩にはナイスなお天気で嬉しいですねえ。

なーのーにー、仮ママ宅は完成の目途がつかない自前リフォームに追われ
休みの日以外も時間を見つけては床作ったりペンキ塗ったりでお散歩時間がたっぷり取ってあげられなーい。

でも、時々ご近所の預かり仲間のYASUママと偶然遭遇してわらわらとお散歩したり

その様子は ここ http://ameblo.jp/yasu152/day-20101106.html ね

できるんだけど。

せっかくの休みの日にはせめていつもと違うお散歩をしsたいが、ほぼ毎週ホームセンターに
材料を買いに行かねばならん状態ざんす。

よって、買い出しと犬散歩とタラちゃんの社会経験を増やせるのを併用できる方法を考えたざんす


とりあえず
ハウスに入っての車乗車は完ぺきのタラちゃんですが
フリーでも乗る練習しましょ
どこいくのよ (2).jpg

車に乗る前は3時間前までに飲食は終わらせて(酔いにくくするために)ね。
ピノ姉さんはメッシュクレートに入ってるの。
タラちゃんはリードを結んで後部座席にね。

いつもちんまりと座ってまーす
お天気いいですねえ.jpg
時々お外をクンクンしたり、外を歩いてるワンコを眺めたり

どこいくのかなあ.jpg
いつの間にか、前に迫ってきてエアコンを一人じめしたりしてるのね


で、まずは駒沢公園に到着。
公園でのピノ姉さんは燃え燃えなのでノンビリタラちゃんとは一緒に歩くの難しいから
先にピノ姉さんをお散歩してkら、タラちゃんとGO!
駒沢公園さあ.JPG

まったりクンクンしてますねえ

アーお友達だあ.JPG
道向こうからワンコさんが来ました

飼い主さんに「ご挨拶してもいいですか?」
と聞くと「どーぞどーぞ」とのことなので
たらおですう.JPG

相手ワンコさんもタラオ君タイプのようでお互いクンクンしてましたあ

タラちゃんもご機嫌ですねえ
うれしいですう (2).JPG

嬉しそうだもんね
うれしいですう (1).JPG




ではでは、ロングリードにつけかえて走ってみるかね
走っていいの?.JPG
コンクリートの上だと走ると後肢の肉球の皮がすぐにむけてしまって
血が出てしまうタラちゃんですが最近ようやくだいぶ丈夫になってきました。
草地や砂の上なら少しなら走っても大丈夫になったもんね


わは.JPG

うんうん

わははは.JPG

元気にちょい走りしてたよん

わははのあと.JPG
「オイデ」で、ちゃーんと仮ママの元に戻ってきたよ。
よくできましたあああ




遊んだりお散歩のあとは必ずアンヨのチェックです
足裏ちぇっく.JPG
右後肢の丸いあたりが剥けちゃう場所ね




ささ、2ワンコを満足させて、と
またまた車に乗り
次はどこよ (1).jpg
姉さんの入ってるクレートに、寄りかかるタラオ氏


来ました来ました
仮ママ大お気に入りのスーパービバホームでーす。
ピノコはカートが苦手だから、車で待機。
タラちゃんは今までに何度か来てカートに乗ってみたり店内を抱っこで一周してみたりしたので
いよいよ本番で、カートで店内入場!!

しゅっぱーつ.jpg

タラちゃんのオヤツをゲットして
biba5.jpg

本日目的のペンキ売り場にきました
ペンキはどの色がいいかなあ.jpg


色が決まったから帰るよー
biba7.jpg

レジで店員さんに「かわいいかわいいおりこうさんだ」と褒めてもらって
買ったものを袋に入れてもらってね
エレベーター待ってると
はあ、疲れた.jpg
カートでもどっかりと伏せました

そして帰路の車中では
むにゃむにゃ.jpg

よーく寝てたよお


こんなイレギュラー散歩も導入中のピータラでーす。

タラオ君をお預かりして3カ月です。
トライアルのチャンスを頂いたタラオ君の応援もうしばらくよろしくねー

コング [門松 たら君]

ホリホリタラちゃんにたくさんのコメントをいただきありがとうでーす。
やっぱり皆さんのご愛犬もホリホリするんだねー。
みんなホリホリ楽しんでる姿が想像できて楽しいわー。


さて、食に対しては凄まじく意地汚いピノ姉さんとは対象的にタラちゃんは
食に対しても草食系でーす。
最近はやっとガムもしっかり最後まで食べるようになったんです。
でも、中にオヤツやドライフードを入れるゴム製のオモチャのコングは
なかなか取り出せなくてあきらめることも多いです。

そのあきらめたコングをピノ姉さんに強奪されても「ポー」っと見てるタラオ君。
まったくもって平和な優しい草食系男子でございます。

で、先日リンゴをもらったのでリンゴを小さく切ってコングに入れてみたところ

りんごもらったー.JPG
珍しくがんばってるタラちゃん
タラちゃんのコングにはリンゴがでやすいように小さめなのが入ってるのよ

しばらくするとリンゴがでてきました
りんごでた.JPG
しばらく匂いを嗅いだり舐めて確かめてます。
ピノコ用には大きいりんごがなかなか出てこないようにセットしてあるからね

おいちいや.JPG
小さな口でかわいく食すタラちゃん


もうないのかなー.JPG
とても美味しかったご様子

ピノコは出てこなくて、超盛り下がってる」ご様子


食べ終わり、またプロレスして疲れたピータラ
さっきのこんぐ.JPG

移動して
こんどこそ寝るわ.JPG


さて、最近タラオ君スペースを模様替えしたのよ
タラオニュースペース.JPG
こんな感じでーす

タラオ君の寝姿はこんな感じでーす
P1010084.JPG
最近は「ハウス」と言ってハウスを指指すと自分で入るようになりました。


お留守番と夜寝る時はハウスの中で寝てまーす
P1010090.JPG

さて明日は動物病院で皮膚の様子をチェックしてもらって、体重測定もするぞ
あー、楽しみ楽しみ。



前の10件 | - 門松 たら君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。