So-net無料ブログ作成

ありがとうございました [つくしちゃん]

今年も保護犬達を応援してくださりありがとうございました
沢山の方々に応援していただきました
沢山の方々のお気持ちを頂きました

来年はかわいいかわいい面白いつくし嬢の勝負年になるはずです

2013-12-30 12.50.10.jpg

そうだよ
頼むよ
是非とも、居候の身から家族犬の地位をゲットしておくれよ

2013-12-30 12.50.00.jpg

っけ



後輩のメルさんは

2013-12-31 08.27.07.jpg

うん
そうなる気がする


2014年センターに収容される頭数がもっともっと減りますように。
つくし嬢に家族ができますように
家族募集中の子達がぴったりの家族に出会えますように。
卒業犬達が楽しく元気に暮らせますように。

皆様に感謝しています
ありがとうごあいます



メルさんいろいろ [羽田 タロ子ちゃん(メル)]

いよいよ2013年も終わりますねえ
早いなあ

メルさん、だいぶスタッフ宅に慣れてきました
とりあえず、元気満々ですわ
一人っ子気質で、食べ物や愛情は独り占めしたいタイプです
この子が穏やかに暮らす為には
先住犬がいないご家庭がいいです
ワンコ飼育経験のあるご家庭がいいですね

でもお散歩は上手で、他ワンコさんも中型サイズ以上は苦手ですが
小型サイズとはご挨拶できます。
挨拶せずにすれ違うこともできます

人のことは好きですので
お散歩中も、かわいがってくれそうな人には二本足立ちしてなでてもらうと喜びます

先日、不妊手術の抜糸に行きました
2013-12-28 09.08.29.jpg
とても良い子にしていました
偉いです

イタグレさんですから
寒さには弱いのですが
お洋服を着るのは苦手です
すぐににょろにょろすりすりして脱いでしまいます
だから暖かい場所が大好きでよく日向ぼっこしてます
2013-12-29 14.15.43.jpg

毛布とかふかふかが大好きですよ
先日、掃除をしていたらメルちゃんが居なくなったんです
すごく動きまわるのでカラーに鈴をつけているのです
でも、どこにもいない

ホラ!!

どこだ1.jpg


どこだ.jpg

あ!!!!
どこだ2.jpg


どこだ3.jpg

見つけたときは、ホッとしました

こんなメルさんです。
里親様募集しまーす
よろしくお願いしまsっす

年末だから [つくしちゃん]

おっかしいなあ
なんで、クリスマスなのにつくし嬢がまだうちにいるんだろうなああ
こーんなにかわいいのにいい

クリスマスとお正月は本当の家族とともに楽しく過ごしてるはずだったのになああ
まさか
年末をつくし嬢と一緒に迎えるとは思ってなかったなあ

仕方ないなあああ
シャンプーでもして、来年に向けて気合をいれてもらおう
つくしちゃんはシャンプー中はじーっとしてれるので
とても楽チンだ

前横.jpg

前.jpg

ドライヤーしてる間もつくしちゃんは前足をちょいちょいしますが
すごくお利口にしている

仕上げに甲羅干しをして

こうら.jpg

さあ、どうよ?
さらさらフワフワになったけどわかるかな?

後.jpg


里親様募集中でーす
おまちしてまーす

よろしくでーす [羽田 タロ子ちゃん(メル)]

最近はほーんとに寒くなってきました
ついついお散歩もショートカットになりがちでーす

またまた新入りワンコがきましたよ

2013-12-21 16.52.57.jpg

アンヨほそおおおおお
ほっそーーー

イタリアングレーハウンドのメルちゃんです
推定2歳
体重4.4キロ、ダイエット中でつ!!


昨日は移動したばかりで興奮ぎみでした。
うちは大きめワンコが3ワンいますから、かなりびっくりしていました。
大きめわんこはちょっと苦手みたいですね


ずっと気が張っていたのでしょうね疲れがたまっていたのでしょう
今日は寝てることが多かったです

ソファーやベッドが大好きですね
2013-12-21 16.58.47.jpg

2013-12-21 17.01.22.jpg


2013-12-22 11.04.52.jpg

メルちゃん、まだまだこれから長い第二の犬生
を愛されて送れるように、ぴったりのご家族に巡り合えますように。

日々のカーラちゃん [坂下カーラちゃん]

突然登場しますよ、カーラちゃんです
預かりさんの代筆でブログ書くですよ

ポインターヤング女子推定1-2歳です。
まだまだお子ちゃまです
オモチャは破壊派で飽きっぽい。

IMG_9198.jpg

現在もりもりご飯を食べており、体重18キロになりました
まだアバラが出てるのでまだまだおデブになってもいいみたいです

里親様募集中でーす

まるいつくし嬢 [つくしちゃん]

久しぶりのつくし嬢です
最近はあまりにもお利口でネタがない(うそ)です

うんうん、うそうそ
相変わらず面白いですよつくし嬢
先日ほんの2分眼を離したら
台所の流し台の中にいましたよ、彼女。

台所には足場になるものは、もう何もないのに・・・
飛びついて前足の踏ん張りパワーでよじ登った模様


っま、そんなつくし嬢ですが
一日のほとんどの時間を寝ている

最近はすっかり丸まってます
2013-12-19 22.38.02.jpg

かわええんだああ
おかしいなあ
ご応募がこないなあ

クリスマス一緒に過ごすのかなあ

里親様募集中でーす

ぴょん太君と獣医さんへ [ぴょん太君]

すっかり寒くなりましたね
寒いときはワンコを抱っこするととっても幸せほかほか気分になりますねええ

ぴょん太君は抱っこが大好きで
膝にのっているのも大好きボーイです。
抱っこはね
小型犬だとよく片手でワンコを抱っこすること(小脇に抱える感じの)があるでしょう?
それはね、あまり経験がないみたいでぴょん太君は苦手みたいです

ぴょん太君の抱っこはね
2013-12-10 20.27.47.jpg

こんな感じでね前から抱っこして肩に乗せる感じが安心するみたい
2013-12-10 20.27.35.jpg

かわいいです
ずっとこの感じでいるんです
きっと以前の飼い主さんはこうやって抱っこしてたのでしょうね

先日は去勢手術後の抜糸にいきました
病院の待ち合い室でもとても落ち着いてましたよ
かわいいかわいいと沢山の方に褒めてもらいました
2013-12-17 17.16.50.jpg

はああああ
かわいいいなああ
診察台でも

2013-12-17 17.23.48.jpg

ひっくり返されても

2013-12-17 17.25.40.jpg

おりこうだわあああ
えらいわああ
獣医さんにも花丸もらいましたよお

14歳でも
歯はしっかりあるし、ご飯は良く食べるし、お散歩も元気にいくしお肌もとても綺麗です
まだまだこのかわいい魅力で第二の犬生をエンジョイする予定ですよお

里親様募集でーす
お待ちしております

とおおおおおってもラブりーでーす [ぴょん太君]

みなさーん
ぴょん太君、すごーくかわいいです
やばやばですうう

こーんなにかわいいおじちゃんワンコいるのねええ

甘えんぼです
すごーく甘えんぼです
ぴょんぴょんして抱っこ抱っこといいますが
ワンワん吠えたりはしませんよ

人間のご飯が欲しいくて、クスンクスウウウウンとかいいますが
諦めることもできます

お散歩は大好きでリードを持つと大喜びします
でも引っ張りはなくけっこう早いペースでとことこ歩きます
お散歩にいくとすぐにチーーーとして少しあるくとくるくる回り始めます
するとウーーーーです

おトイレは以前は外トイレだったのかなと思います
室内トイレは練習が必要です。
お外にでるとすぐにトイレします。

とにかく人が好きでそばにいたがりますが
お留守番はバッチリできまーす

他ワンコにくっついて寝るのも大好き、というか
他ワンコがベッドにいても気にしないです


まずはつくし嬢のいるベッドに侵入です
2013-12-08 12.19.27.jpg

上から見ると
2013-12-08 12.17.21.jpg

ピノ姉さんがソファーで寝てると
エリカラつけたまま、軽やかに飛びのり、くっついています
2013-12-08 18.39.37.jpg

上から見ると
2013-12-08 18.39.13.jpg


ピノゴンの爆睡中にも
ヒラリとソファーに飛び乗り

2013-12-08 23.55.34.jpg

つくし嬢はこんなとこで寝てますけどね
2013-12-09 22.59.58.jpg


あまりにもかわいいぴょん太君でーす
とっても良い子でスタッフ宅にいる必要ないので
預かりさん宅で、じっくりとご縁を待ちまーす

ご応募お待ちしています!!

新入り君 [ぴょん太君]

いやあ
どーしよーーーー
もう12月ですね

先月のブログ更新は3回、
今月はね
目指しますよ、弱気ですが2回更新目指します。

新入り君の素敵おじちゃん犬を紹介します
ぴょん太君ですよ

2013-12-02 18.39.44.jpg

14歳のおじちゃんトイプードルさんです
人が大好きですよ
センターにいたときだって、職員さんに

2013-11-26 16.01.05.jpg
撫でて欲しくって、ぴょんぴょんしてた

だから、名前は「ぴょん太」君にしましたの

2013-11-26 16.02.03.jpg

ぴょん太君は元飼い主が自ら持ち込みしたので
年齢が14歳だとわかっています。
そして、おしっこでるとこの根元に大きな丸い固い腫瘍みたいのがあるのも
わかっていて、あまり良くないものだということも。

去勢手術と腫瘍切除、検査をしました
結果は
一番怖かった悪性腫瘍ではなかったけど、良性ではなかったです

「アポクリン腺癌」でした。
ですが、現在のところ転移はなく、今回の手術で腫瘍付近も良く切除されているので
転移の可能性は低いようです。
が、2~3カ月毎に肺のレントゲン取りことや、リンパ節が腫れたりしていないかを
良く触ってあげる必要があります


今日退院しました。ピノ姉さんと迎えに行きました
2013-12-07 14.05.27.jpg

楽しそうに落ち葉の上を歩いてましたよ
2013-12-07 14.05.18.jpg
お散歩は好きみたいで
よく歩きます
まだまだお散歩には行けそうです


スタッフ宅をくまなく探検し、ゴンタ君にストーカーされても気にしないね
2013-12-07 14.11.28.jpg
とてもマイペースなので、先住犬がいても大丈夫そう。

緊張してさんざんお水をがぶ飲みして、沢山マーキングをしてやっと落ち着きました
2013-12-07 16.10.03.jpg

かわいがられていたはずです。
人間のご飯をとても欲しがり、抱っこ抱っこといいます。
ワンコベッド大好き。人のそばにいたがります。
きっとクレートやケージになんて入ったことなかったのでしょうね。
飼い主にセンターにつれてこられ、ケージに入り
出たくて怖くて鼻周りをこすりつけ血が出るほどでした、前足で沢山フェンスを引っ掻き足裏のパッドはぼろぼろです

やはり移動のクレートやサークル類には拒否反応をしめします

だから、いいよのんびりいこうね
いいよいいよ。
頑張ったよね。

収容されてから激動の日々だったでしょうね
今はむにゃむにゃいいながら寝ています

2013-12-07 19.24.06.jpg

第二の犬生を穏やかに過ごし、たくさん甘えんぼさせてあげたいです
この子のこれからは長いかもしれませんし、もしかしたら短いかもしれません。
保護犬だからって、特別に何かをしてほしいなんてありません
ただ普通に家庭犬として、愛されて暮らして欲しいです。

この子のすべてを受け入れてくださるご家族様をお待ちしています


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。