So-net無料ブログ作成
検索選択

つくし嬢とお出かけ [つくしちゃん]

いやあ、たまげたねえ
もう10月も終わりですよお
毎日があっという間だなあ

そんな日々ですが、まだいるんです
つくし嬢が。
まだ、うちに居候中なんですよ。
こんなに面白かわいいのにねえ
早く出て行ってくれないと、保護犬をセンターから出せなくて困るわあああ

っま、ご縁は待つしかないからしかたないな

さて、嘆いててもしゃーないので
つくし嬢と一緒にワンコ活動に精をだしますよ
実は、けっこう日々つくし嬢は忙しいのよー
どんなにがんばっているか公開しよう


歩く.jpg


保護犬のチラシを置いてくださるトリミングサロン「キャトルフィーユ」さんに
ご挨拶にね
広報.jpg

ワンコチラシをよろしくお願いしますう
広報1.jpg

よくいくお花屋さんにも出没
2013-09-30 10.14.15.jpg

いちいち喜んでくるくる回るのでダブルリードがグルグルさ

で、ナイスガイの男性店員さんが来たぞ
2013-09-30 10.13.56.jpg

だが、彼はお会計しにすぐに奥に行ってしまsった
2013-09-30 10.13.45.jpg

全然相手にされなかったのにヒンヒン泣いておった。

で、家族探しの同僚の「つとむ」君をお迎えにに行き
2013-10-09 09.15.10.jpg

濃い濃いキャラの、「ダブルつ」コンビで、お散歩したり
2013-10-09 09.16.12.jpg

で、獣医さんに行って駐車場が一杯だったから
路駐したら、駐車禁止のシール貼られて、仕方なく交番に寄り道したさ

つくし嬢はおじちゃんが一杯居て大喜びさ
私は悲しみでいっぱいだったけどつくし嬢は嬉しそうにおまわりさん全員に撫でてもらっていたぞ
幸版.jpg

で、この日はつくし嬢のドライブの実験として
クレートに入ってもらって、コングを食べてくれるか実験してた
家の中では、コングは2時間は頑張って集中してくれるから
車の中でも集中してくれたら、ワオワオ吠え対策になるかなと思ったからね
静かだった

ワンコ活動が終わって、褒めながらクレートから出してあげたら

2013-10-22 12.21.34.jpg

褒めるんじゃなかったよ
ワンコベッドの綿をほじくりだしやがった
クレートの奥には白い綿がたっぷり出ておった
器用に裏側の布をほじってやがった

このきもい水玉のベッドは、ピノ姉さんのお気に入りだった
自前のだ

つくし嬢には油断できねえぜ

油断はできないけど
面白すぎるこのキャラはくせになりますよおおおおおお
家族大募集中ですからああ


つくし嬢頑張ったよ [つくしちゃん]

昨日はつくし嬢とウッディー君は鎌倉のPAKさんの譲渡会に参入してきましたよおお
10月ですが気温も高く暑かったでーす

前日につくし嬢には
「明日は大事な婚活だから、気合を入れるように!!」と言い聞かせておいたが
本犬は


2013-10-12 10.09.39.jpg

いまいち態度が悪い

車の中でメッシュクレート破壊事件を起こしてからは
クレートに入ってもらっての車移動ですが、いつも「わおわお」言っていた。
BGMはつくし嬢のワオワオ声だったさ。
けど
良い方法が見つかった
お肉巻ガムをあげるのだ

家の中ではどんなガムをむっしゃむっしゃと怖い顔して食べるつくし嬢だが
車の中では、お肉巻ガムオンりーしか食べない
このガムはだいたい5分で食べ終わる。車に乗って1分位は静かなので静かなうちに1本投入
そして食べ終わるとまた1分位は静かなのでそこで1本投入だ
こんな具合で
15分位乗る場合は、2本でいい。最後の2分位は諦める。

30分以上乗る時は微妙だ。なんとか4本のとどめたい。次の日のウンピが緩くなるからだ。

っま、でも
帰りの車では疲れて、寝てくれる時間もかなり増えたからとてーも快適なBGMでのドライブが可能だ
昨日も帰りはほんの2分位だけワオワオ言って、その後はずっと爆睡してくれた。
進歩だ

さて、鎌倉譲渡会での様子は
2013-10-13 13.09.40.jpg


おいおい

2013-10-13 13.09.04.jpg

いるじゃないか、渋めの日本男児が!
ほら一応チャラオなウッディ君だっているじゃん
2013-10-13 13.13.55.jpg

はあー、待ってるのにねええ
2013-10-13 13.14.52.jpg


仕方なく
ボランティアの男子学生さん達が、おひるごはんを食べ初めて
良い匂いがするので、気を紛らわすつくし嬢

2013-10-13 13.18.40.jpg

そんなこんなでご縁はありませんでした。

でも、つくし嬢はとおおおおってもお利口にしてました
やっぱり、つくしにはいいとこの方が多いな
ビーグルらしく、弾けてる時もあるし、お留守番は苦手だけど
パターンを作ることで、お留守番もできるようになってる。
っまときどーき帰宅するといたずらしてるときもあるけどね
早く落ち着いた環境に出してあげたいと思います。
スタッフ宅にいても、他犬の出入りが激しいし、お留守番ばっかりだもん。


こんなつくし嬢を理解してくださるご家族をお待ちしていまーす。
しばらくは大変だけど、こんなにかわいい子はいませんからーーーーーーーーー

プクちゃん頑張ったよ [犬飼プクちゃん]

全国約300人のプクちゃんファンのみなさん
こんにちわんこ

先日の青山譲渡会には沢山の方がワンコに会いにきてくださいました
ありがとうございました

ワンコ達もとてもよく頑張っていました

青山はお客様も多く、周りの屋台のモーターの音や車の音などで
けっこう場所的には過酷な状況ではあります
怖がりさんの子にはけっこう大変だと思う、でも今回参加していた子達はわりとワイワイガヤガヤは大丈夫な子が多かったので
__.JPG


中でも
最近若返り中のプクちゃんはほんとに頑張ってましたねえ

こんなかんじで
1.JPG

ベロ出しプクちゃんはお客様に愛想るフリフりです
かわいいですよお
プクちゃんは人が大好きだから、お散歩中も人の方にタタタターっと寄っていきますもん
2.JPG

青山譲渡会は4時間で、長丁場ですからね
ずーっと頑張ってたから最後の方は
3.JPG

お疲れさああああ
そりゃ、疲れるわさあああ

4.JPG

屋台からの良い匂いもあるから
スタッフもお腹減るもんねえ

こーんなプクちゃんでしたが、残念無念ご縁はありませんでした。
でも他の参加ワンコには嬉しいご縁がチラホラとありましたからあああああ

プクちゃんもいつかでっかいあったかい真っ赤なご縁がくるぞおおお

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。