So-net無料ブログ作成
検索選択

つくしカフェ [つくしちゃん]

先日ワンコ活動にお伴してくれたつくし嬢と一緒にカフェに行った。
いつもピノ子と行くカフェだ。
もちろん、お客さんがすくなーい時間を狙って行った。

いつもと違うワンコ連れてたので
店員さんがすぐに寄ってきた
店「ビーグルってかわいいいですよねええええええ」

店「じつはさっきもビーグルちゃんが来てたんですよお」っていうので

私「へえええ、どんな子でしたか?お利口にしてましたか?」と聞くと
店員さんは、ビミョーな顔をしていた。

店「うーん元気な子でしたーーー」

私「あ、やっぱり元気に騒いでましたかあ?」

店「そうですねえええええええ」


やばいわあああああ
すごいプレッシャーだ
家でカフェ練習もしてはいたし、つくし嬢を猛烈に疲れさせてから来たけど、騒ぐかもしれんぜ
さっさと注文してさっさと帰ろうと誓った

で、ランチの予定がお茶に変更だ。
2013-09-20 15.40.04.jpg

つくし嬢とても頑張ってるぜ
っま、店員さんが来る度に撫でてもらい
2013-09-20 15.37.51.jpg

店員さんが離れようとすると

2013-09-20 15.38.05.jpg

いちいちテンションがあがるので
店員さんよ、こっちに来てくれるなよ

と願いつつ、猛烈スピードでチーズケーキを食らう
2013-09-20 15.42.36.jpg

ふうううう
あっという間に食っちまったぜ

がんばっていたつくし嬢。
ちょっとは楽しんでくれてるかなと思って足下にいる彼女の写真を手を伸ばして撮ってみたら

2013-09-20 15.53.55.jpg

びみょうな真面目顔だった


でも、偉かったぞ
最初に少しだけヒンヒン言ったが、ワンワン言わなかった
テーブルにも手をかけなかった

食いしん坊犬種ナンバー1のビーグルだぜ
つくし嬢はほんとに偉い!いいとこも一杯あるのよ


さて、デブ率なんばー1の私も
ついに逃げ回っていた健康診断を受けなくてはならなくなった
会社からついに、督促状が来た
去年も体重を知りたくなくて受診するのを避けていたから
今年は督促状がきたよ

行きたくない、
体重知りたくない
最近は老眼もきたと思う嫌だなああああああああああ

あああ、超どんよりだ
受診しないでいい方法はないものかなあ
ダイエット勝利者のつくし嬢が変わりに行ってくれたらいいのに。


カフェに行ける希少なビーグルのつくし嬢の里親様募集中でーす





実は人気者 [つくしちゃん]

先日、仕事帰りの電車で自分のブログ読んで
にやにやしてたら、電車から降りるの忘れてしまいましたよ
たまたま急行に乗ってしまっていたので
けっこう遠くに行ってしまってね
あああ、自分ってダメ人間だなあと思って、またにやにやしてたヤバヤバな私でーす

っま、いーの
だって、ワンコ達かわいいいいいから


そんなヤバ人間宅に居候中のつくし嬢。
彼女の猛烈ユニーク性格については、すでにくどいほど公開しておりますな
つくしちゃんがいると
きっと、毎日大変そうーーーーーっとか思ってるでしょう?

ところが違うね
いや、時々はそうね大変よ
でもね
基本的にはお家の中では、じっとーりしてるんですよ
食べたり、イタズラしたrい、なでなでしてもらったりしてる時意外はほとんどワンコベッドで寝ている
先日プチお泊りに行ったら、お泊り先家族が想像以上におりこうでおとなしくってびっくりしてたぞ

それに人や他犬への対応がべりーナイスだ
夏休み姪達が来ていたときだって


IMG_2458.JPG

とても接客上手よ

IMG_2463.JPG

じいじにも

IMG_2461.JPG

優しいいんだよねええ
ほーんとに優しいのよ

IMG_2470.JPG


ほっらほら
IMG_2472.JPG

こんなつくし嬢なのよ
ガガ様ライクなお顔は強烈らしく、すぐに覚えてもらえるのもいいでしょ
だからつくし嬢がご近所さんから人気なんですよおおおお


つくし嬢は素敵な面もたーくさんあるのよねええ

こんなつくしちゃんと暮らしたいご家族はどこかなあああああ
お待ちしていますーーー

若返りぷく [犬飼プクちゃん]

皆さん、こんにちわ。
わたし、最近、すごく体が重いです
夏の終わりはすごく重い、本当に体重がかなり増えている。
原因は
アイスの食べ過ぎだ。
お散歩の後どうしても食べずにいられないです
日に2コ~3こは食べている
確か去年もかなりデブった。
だから、なるべく人に会わずに暮らしていきたい今日この頃です。

さて、プクちゃんの後ろ足の具合がとてもよくなってきて
トリミングにも充分に耐えられそうになってきたのでトリミングに行ってきましたよー
いつも保護犬達がお世話になっている
ドッグフェローさんです


トリミング前は
puku1.jpg

トリミングサロンの看板犬、「くろみつ」君もびっくりの
ボーボースタイルのぷくちゃん

人が大好きなので
早速、甘えんぼしていました

puku2.jpg


puku3.jpg

そして、仕上がり
こーんなに可愛くなりましたよ


puku4.jpg

やばやばーーーー

puku8.jpg


かわいすぎでーす


そして、トリマーさんから
[8歳とかにもなってないと思う}と言われましたよ
そうねえ
動物病院二か所でもシニアではないと思うと言われていたんですよ
歯はほとんどないし、ベロ出過ぎだし、アンヨは悪いので
推定10歳にしていました。
サプリと適度な運動でアンヨはすごーく良くなってるし、肌は綺麗だし、眼は綺麗だし。体力かなりあるし。
アンヨと口周りの変形は生まれつきだったのかもしれないですね
ヘルニアはわからないけど。

トリミングサロンでも
ちゃーんとシートでオシッコして
できる大人女子を演出してましたよ
puku9.jpg

帰りの足取りも軽い軽い
puku5.jpg


天使の羽を持つプクちゃん、速い速いーー
puku6.jpg

速く歩いて向かう先は
puku7.jpg

うんうん
プクちゃん、すごくいい子ですよ
きっと、どんな家庭にも馴染みます
今の生活に溶け込んでくれるワンこです

ぷくちゃんの推定年齢を
10歳
ではなく
8歳

に変更しまーす

獣医さんと相談しながら、秋には不妊手術をうけようと思います
おへそのヘルニアも切除できるかな


プクちゃん、里親様大募集中でーす

つくし嬢の受難 [つくしちゃん]

アイラインクイーンのつくし嬢ファンの皆さまこんにちわ
つくし嬢がいかに個性的なワンコかは
公開しましたが、つくし嬢にも受難の時がきましたよ


受難の前にはとてもキュートな顔をしていた
ほら!

2013-09-02 07.03.13.jpg

ご機嫌だよ


で、屋上でカイカイしてんだ
こんな感じに

2013-09-02 07.04.39.jpg


チョーかわいいでしょー
アイラインが目立たなくてかわいいのだよ


ところがこの後、動物病院に行きましてね
検査待ちの間に病院のケージに入りましてね
大暴れしましてね
ケージの扉をガリガリホリホリしていたみたいでね
帰宅すると前足のパットがポンポコリンのまっかっかでナメナメのつくし嬢でしたーー

そこで、病院も終わっていたので慌ててナメナメ防止を買いに行って
こんな感じに

2013-09-02 08.10.33.jpg

前足ナメナメできないように、レディーガガ様の衣装のような襟巻をゲットしました
ほんとはかわいい水玉とか赤色のとかあったのに
つくしサイズはこの青しかなかったよ
女の子なのになあ

上から見ると

2013-09-02 08.10.40.jpg

笑えます

でも、つくし嬢はこんなことは気にしない
普通にお水を飲みご飯を食べ、クレートにも入り、オヤツもらいゲームに参加している

商品の紹介文に、「枕にもなる」と書いてあった

2013-09-02 09.32.55.jpg

確かに、枕になってる



こんな姿のつくし嬢なので、近ずいってきたウッディー君を襟巻で突き飛ばしたり
転がってゴロゴロしていてシャワーハットみたいになったりしている

っま、お蔭で前足もかなり良くなってきた

もう少しの辛抱だああああ


こーんなつくし嬢は家族大募集中でーす
お待ちしていまーす









ウッディー君だよ [菊池ウッディー舞桜くん]

キャバリア軍団の中で、唯一の男子の
ウッディー君が来ましたよ
2013-09-02 10.41.20.jpg
預かりさんのところでしっかりと愛情をもらって
お肌のケアもしてもらって
素敵ボーイになっているウッディー君でーす
保護後もずっと一緒だった、ウッディー君の彼女のルーチェちゃんと離れ離れで不安のウッディー君です。
そんなウッディー君のブロークンハートに全く気がつかない
スタッフ犬のゴンタ君。

ゴンタ君が最も好きなのは、去勢手術してまだあまり日が立ってない
男子!!!!超好みです。もうねやばやばに好きです

最初は、ノリノリのウッディー君を
2013-09-01 14.24.39.jpg
控え目にウッディー君を受け入れていたごんた君

2013-09-01 14.27.29.jpg



ウッディー君がお部屋探索を熱心に、ピノ姉さんもあきれるほど
探索時間は長かったウッディー君を待つゴンタ君
2013-09-01 15.17.52.jpg



仮パパへもそーっと近くに行ってしばらくしたらパッタパタと尻尾フリ振りにご挨拶の、ウッディー君かわいいなあ

2013-09-01 14.32.53.jpg

ゴンタ君のすること行くとこについて行く、ウッディー君でしたが
2013-09-01 15.06.47.jpg

だんだん、ゴンタ君がついて回るついて回る
2013-09-01 15.05.30.jpg

とことんコバンザメのようにウッディー君にくっつくごんた君
2013-09-01 15.45.11.jpg

ウッディー君も疲れて、ぴのつくし女子組はとっくの昔のお昼寝タイムに入っている
かれこれ2時間は経ったな
2013-09-01 16.02.36.jpg


ふふふ。
初日は3時間を、ウッディー君のすとーキングしていたゴンタくん
だがお蔭でウッディー君は疲れ果て、クレートトレーニングにはもってこいだ
うひひひ
よく寝てくれたぞ

かわえええなあああああ

ウッディー君男子のわりにはマーキングが少なめですねえ
もうこれだけで素敵ですう

応援よろしくお願いしまーす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。