So-net無料ブログ作成

監視係 [つくしちゃん]

やっぱりいたいた
熱烈なつくしファンの方が!
前回のブログは大好評だったぞ。
またファンの数が急増したに違いない。
ふふふ。

こんなつくし嬢だけど、他ワンコさんへの態度はひっじょーによろしいのだ
程良く相手に会わせて接することができるし、基本的には少し匂いかぎ挨拶したらその後は
さらっとしている



先日、プクちゃんがプチお泊りに来た時はプクちゃん研究にいのちをかけていたけどね
IMG_2479.JPG

特にプクちゃんが久しぶりのスタッフ宅のトイレシーツでせっせとマーキングオシッコをするのが
面白かったご様子

IMG_2482.JPG


監視するする



IMG_2483.JPG


プクちゃんも張り切っておトイレばかりしている
IMG_2486.JPG

とりあえずすべてのおトイレシートにはしたいのだな

ゴンタ君がおトイレしようとトイレに行くと
もれなくプクちゃんがついてきた

IMG_2488.JPG

レディーファーストですからねえええ
とゴンタ君は順番待ちです

IMG_2489.JPG

もうねここのおトイレでは2回連続でオシッコしていたプクちゃん
まだトイレに入り浸っている
IMG_2492.JPG


こんな監視係のつくし嬢も素敵じゃろ。
っまクレオパトラ眼で見つめられる相手はかわいそうだが
プクちゃんは大丈夫だとてもマイペースでなにも気にしないからな


プクちゃんとつくしちゃんは家族募集中でーす
お待ちしてますよおおおお


つくし嬢とのドライブ [つくしちゃん]

皆さん、こんにちわ
多分、いると思うんだ
つくし嬢のファンだって人が・・・・
きっといると思う

だって、濃すぎるキャラですからねえ
キャラが際立ってるわ
面白いよおお彼女。

先日、ワンコ活動の日につくし嬢も連れて行った
車の中ではいつも箱モノに入ってもらっていた
ですが

今回は

2013-07-30 10.34.09.jpg

助手席だ。

なんでか?

つくし君よ
なんで助手席なのか、皆さんに発表したまえ


2013-07-30 10.34.29.jpg

白状しろ

2013-07-30 10.45.36.jpg

覚えてないわけないだろ


2013-07-30 10.34.36.jpg

ざけんなよ
前回のドライブで何をしたかっつーの!!


2013-07-30 10.34.20.jpg


思い出したか!

いつもクレートに入るとしばらくは前足を怪我するかと思うほど扉をガリガリして騒ぐので
優しい私は
メッシュケージにしてあげて
すぐに私の後に設置してあげた
そしたら、発進してほんの2.3分でメッシュを破りやがった
顔をニューーんと出して、ヒンヒンと鳴いてやがった!!

どうしても私のすぐ近くに来たい一心だ
おそろしい
あっという間に上半身がでてきた

そのメッシュケージはピノ姉さんのお気に入りのものだった
もちろん自前のだ

だから、今回は助手席にしてあげたのだ

2013-07-30 10.45.53.jpg

だけど、
ダメだ
やっぱり
これからもつくし嬢には箱モノに入って頂こうと誓った

助手席もダメだった
車が動くとどうしてもじっとしていられないつくし嬢。
リードを短く固定しても
動く動く動くーーーーーーーー
時々酔ったふりまでしやがる
なんとか運転席に来ようと立ちあがる

だめだ

こんなつくし嬢だけど
里親様大募集中だ

かなり濃い濃いキャラで面白いですからおおらかなご家族大募集中でーす





ラブリーぷくちゃん [犬飼プクちゃん]

まだまだ暑さ絶好調ですねええ
こーんな暑くてヤル気ゼロの季節は
かわいいワンコ達を見て、ニヤニヤするのが一番さね

で、プクちゃんがプチお泊りできましたよー
預かりさんにたっぷり可愛がってもらって適度な運動もして
アンヨの調子はすごく良いですね
後肢の特に左足が歩く度にガクンと下がっていたのですが
今はほとんど下がらずに、元気に走ったりもできるほどになりました
すごいねえええ

久しぶりにうちにきたプクちゃんは
確認作業に元気にウロウロと大忙しです
その後ろをついてまわるデカ犬3匹

4ひき.jpg

もちろん一番しつこくプクちゃんにせまったのは
スタッフ犬のゴンタくんですねえ
ゴンタに嗅がれる.jpg

でひと段落すると
正面.jpg

プクちゃんはいつもお腹がすいてるみたいでねえ
見つめる見つめる

かわええええねええええ

次の日もつくしちゃんの早朝散歩が終わって
プクちゃんのサークルにいくと
プクちゃん爆睡していた
ねおき.jpg

で、サークルから元気に飛び出し
じっとり.jpg

見つめる見つめる
でも、まだ眠かった模様、シニアだもんねええ
正面2.jpg

こーんなプクちゃんは里親さん募集中でーす
お散歩は一日に一回お天気と相談していきます
20分位かな元気に歩くし人が大好きだから歩いてくる人に近寄っていきまーす

おトイレも小はシートでバッチリ
大は50パーセントバッチリ

お留守番はバッチリできまーす
ご縁よこいこーーーい





さて、まったく犬とは関係ない話題なんですがね
ここ半年位の中で一番びっくりしたことがあるんです

わたし、音楽大好きでしてね
保護犬を載せていない時の車ではデカボリュームで聞いていますの
で好きななかにJOHN MAYER というアーティストがいるんです
今日新譜が出るなあなんてFMを聞きながら
朝の顔作りをして鏡を見てたら
自分が着てるTシャツを見てたら、「JOHN MAYER」って書いてある!!!
ええええええと思って鏡越しによーく見て見たら
2013-08-21 10.12.58.jpg



「2003年のツアーTシャツ」でしたよ!!
そういえば2002年~2005年位の間は、アメリカの動物保護施設にボランティアで数カ月ずつ行ってたんです、でその時にはよく古着屋やリサイクルショップで服を買っていた
私はインスピレーションで服を買うので文字など何も見てなかった色合いとデザインだけで買ってたのです
かれこれこのTシャツ8年位着てるけど、今朝初めて気がついた

ウラを見て見ると
2013-08-21 10.15.19.jpg

ツアー先の場所が書いてある
あったあった私が行っていた場所が。
この場所でのボランティアはつらいこと沢山経験した場所だからどどどーっと涙でてきましたああ

あーーービックリした
あまりにも驚いたので一階で仕事中の仮パパを呼び出しTシャツを見せて興奮して
報告していたら
FMから流れてきた曲は「JOHN MAYER」の曲だった
あああああ、これまたびっくりいいいい

きっと新譜を買えってことだな


以上どうでも私には驚愕ですが一般的にはどうでもいい話でしたーー


といことで

プクちゃんを  夜 露  詩  句 お願いしまーす


つくし嬢はすごいんだ [つくしちゃん]

いやあああ
たまげたなああ
ブログをニ週間も更新してないよお


現在、居候中の笑美ちゃんとつくしちゃんも元気に過ごしていまーす
つくしちゃんのお留守番苦手意識もすこーしマシになってきたように思います

クレートに入ることや私がいるときにクレートに入ることは抵抗なく
むしろかなりくつろいで寝ていますが
人の気配が無くなるのはとてーも苦手ですねえ

先日クレートに入れて仕事にでかけたのですが
帰宅したらつくしちゃんがフリーになってエンジョーーイしていた。

おかしいなああ
クレートに入れていったし、クレート出ても120センチの高いフェンスが二か所あるのになああああ

どうやら、前足で扉をガタガタして壊し体当たりで突破した模様

で、クレートの上に飛び乗りそこからジャンプして一枚目のフェンスを越え
次に椅子に飛び乗り、テーブルに飛び乗りテーブルからジャンプして二枚目のフェンスを越えた模様
すげーーーーーーーーーーーーーーーーよ

ここまでダイナミックにフェンスを越えた犬は、今まで、、、、、、いない。


で、クレートの扉、買いました
頂いたご寄付で、、、、、、、、、、買わせて頂きました。すみません。

で、待ちに待って来た扉開梱してると

2013-07-29 20.03.07.jpg
きたよ
きたよおおお

どっかりと、つくし嬢が!


で、ダンボールを自分仕様にカスタマイズし始めおった
2013-07-29 20.03.19.jpg

で、
2013-07-29 20.03.30.jpg

寝始めやがった
2013-07-29 20.03.58.jpg

はっきり言って
つくし嬢は、面白い。もうね、笑うしかない位大胆な行動が多いのだ

それに、ご寄付で頂いたばかりの新品のコングを

2013-08-02 10.00.47.jpg
噛み壊しやがった

久しぶりだぜ、コング壊したワンコ。
ゴンタ君だって最近は壊さないぜ


こんなつくし嬢と一緒に暮らしたいご家族大募集中でーす
お待ちしてまーす

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。