So-net無料ブログ作成

つくしちゃんでーす [つくしちゃん]

ちょっとサボってしまってすみませんでした---

今週末は、今年こそ行きたかった野外フェスにやっぱり行けそうになくて
残念無念の仮ママで--す
見たいアーティストが来日してんだけどなあああ
行きたいなああああ、無理よねええ行きたいなあああ


でも、まあしかたないねええええ


なぜならば、このダイナマイトボディの女子がいるからあああ

2013-07-27 06.59.45.jpg
どうみても、ビーグルに見えるでしょう?

でもさ
「おーーーーーーーーーーい、つくしちゃーーーん」

2013-07-27 06.49.54.jpg

あれれ?
なんか、まじってますねええ
2013-07-27 06.50.15.jpg


うーん、眼とマズルはきっと、ちがうねええ
おじいちゃんおばあちゃんあたりに別犬種がいるようなーーー

性格はね、とても良い子です
人間大好きよ、
他ワンコも上手に挨拶するよ

それに神経質な性格ではないね
でも飼い主と離れて不安なんだよね
お留守番が少し苦手だね

でも練習中です

センター収容時は15キロだったのですが
センターでるときは13,5キロになってましたよ
不安もあったんだろうね

夜はクレートでバッチリねむれまーす

おひるまのお留守番はすこーしワンワン言ってるけど
最初の15分位だけになってきました

頑張ってるねええ
他はほとんど吠えないでーす
ビーグル吠え(ワオーーーー}ではなく短く少しかすれた声なので
あまり響きません

これからこれからです
小さな笑美ちゃんとも適度に遊んであげることもできます
顔はちょいと強面ですが、とても優しい子ですよ

2013-07-27 06.49.49.jpg

たくさん可愛がってもらえる新しい家族を大募集中でーーーす










プクちゃんのサマーバケーション [犬飼プクちゃん]

皆さん、ちょっとご無沙汰してしまいましたあああ
毎日暑いですが
ワンコ達は元気にしてまーす

そんな中、ベロ出しプクちゃんは
預かりさんが旅行につき、短期預かりさん宅へおねがいしています

預かりさ宅でもマイペースに
甘えんぼしてまーす

KIMG0202.JPG

卒業犬のアムちゃんもほんとはすんごい甘えん坊ですからねえええ

KIMG0206.JPG

アムちゃん、ごめんねええ
ありがとうがとうねええ

とってもおりこうにしているみたいのプクちゃんでーす
こんな接写ファトも届いたよ

KIMG0221.JPG


サマーバケーションですな
プクちゃん良かったねえ

アムちゃん家族の皆様ありがとうございました。

プクちゃんを家族にしてくださるご家庭からのお迎えが早くくるといいな!

Q太君も遊んだぞよ [犬飼キュウタ君(Q太)]

毎日暑いですねええ
ワンコ達のお散歩コースをさりげなーく
ショートカットしてまーす。

さて、超絶にかわいいQ太君がついにオモチャで遊んでくれましたよお

ほら!

2013-07-12 21.32.54.jpg

2013-07-12 21.33.10.jpg


かわえええええんですよ

毎日ではないけど
なんだか急に始まる気まぐれオモチャ遊びです

IMG_2017.JPG

どんなに誘っても乗ってこない時もあるけど、いいのさあああ


IMG_2016.JPG

笑美ちゃんにコング遊びの見本も見せてあげていましたよ
IMG_2038.JPG

笑美ちゃんはじーーーっと見ていましたよ
だから、笑美ちゃんもわりと早くコング遊びができるようになりました
Q太君のおかげだわあ
ありがとう。

やんちゃな面も出てきてはいるけど、まだまだ感情表現は少なめのQ太君です
初対面の人は苦手だし、お散歩も上手にはできないけど
とても頑張ってくれていると思います

こんなQ太君の里親様大募集中でーす



笑美ちゃん、少しずーつ。 [森谷うりちゃん(笑美)]

笑美ちゃんの熱狂的ファンの皆さま、こんにちわ

毎日暑いですが、笑美ちゃんはいつも涼しいお顔で私達を観察しています
先週はとにかく伏せていて、目だけ動かしていましたが

今週はこんな感じで

IMG_2049.JPG
私がサークル前にいても背中を向けていれば、座ってこちらを見ていたりする事もたまにするようになりました

っま、でも
大抵は
IMG_2019.JPG

ベッドでふせてるし
IMG_2021.JPG

つまんないよねええ
人間との距離間はまだ保っていたい様子の笑美ちゃんだから
一緒に遊んだり、なでなでしてあげたりは出来ないもんねえ

で、今の笑美ちゃんがきっと嬉しい事はウマウマ食べることだから、ウマウマを
ベッドに入れてあげると

IMG_2024.JPG


IMG_2026.JPG

私がサークルの外に出てあげるとウマウマの魅力に食べるようになりました

現在の笑美ちゃんの中での好き人順位は
1位 仮パパ 笑美ちゃんにオヤツをひたすらあげる係 優しく声をかけるだけの係 撫でない抱っこしない
2位 私 外に行く為に抱っこしたり、おトイレシート変えたり、体が汚れたら拭いたり する

笑美ちゃんが苦手とする内容を私がする係なので、嫌なことを何一つしない仮パパの方が
笑美ちゃんのハートをゲットしています

仮パパは、笑美ちゃんとの距離が近くなっていますので
笑美ちゃんのすぐ横にいても、笑美ちゃんはウマウマを食べれるんです

IMG_2045.JPG

ほらね、安心指数が仮パパ度高いんです

IMG_2043.JPG

ウマウマランクの低い、ドライフードだって
仮パパの手からは食べる。
先週は仮パパが笑美ちゃんに対して体を横向き
にしてあげたら食べたけど、今週は仮パパが体を正面に向けても仮パパの手から食べるようになった

IMG_2051.JPG

IMG_2052.JPG

IMG_2028.JPG

IMG_2056.JPG

IMG_2060.JPG

IMG_2061.JPG

仮パパが笑美ちゃんのキュートさに、ついつい声が裏返ってキモイですが
日々変わっていく笑美ちゃんの様子が嬉しいです。
2日前にはできなかったことができるようになってたりするんです
笑美ちゃんがひまそうだから、とりあえず
オヤツをコングから食べれるようにしてあげようっと。

スタッフブログのフェイスブックに
笑美ちゃんの動画を載せましたので、見て見てくださいねええ



プクちゃんの食事 [犬飼プクちゃん]

日曜日の青山里親会は本当に暑かったです
いやあああ、何かの罰ゲームか?という位の過酷な暑さでしたねえ
たっくさんの方が保護犬に会いに、寄付物資をご持参くださり
卒業ワンコの顔見せにきてくださいました。
暑かったけど、大充実の里親会でしたーーー


暑さに極端に弱い私はもうこれからは
生きた小太りの屍でございます
いろいろと不都合もでてきますが、すべて暑さのせいですからそこんとこ宜しくです

そんな青山に不参加で涼しく過ごしていたプクちゃん。
毎日預かりさんにユニークフェイスで癒しを与えている模様。

プクちゃんはベロがだああああっと出ていますし、歯もあまりないので
固いご飯はベロですくいにくいし丸のみしてしまうので
形は残っているけどふやかしたドライフードを食べています

食事中はこんな感じです
IMG_1682.JPG

うまくベロですくい取って食べるんです

IMG_1677.JPG

ゆっくりですけど
好き嫌いせずに食べます

IMG_1680.JPG

ですが、アンヨの為に一粒飲んでるサプリは
上手に残しますので
今は、粒を割って小さくしてご飯の混ぜています



「おーい、プくちゃーん」と呼ぶと

IMG_1681.JPG



かわえええんです


こーんな穏やかですが、ユニークフェイスで誰をも癒してくれるプクちゃんは
里親様募集中でーすう

お待ちしていまーす



甘えん坊Qたん [犬飼キュウタ君(Q太)]

いやあ
あっという間に
明けましたよ、梅雨が。
なんだか、梅雨はあったのか?

さて、今日は七夕でーす
青山で保護犬達が家族がお迎えに来るのを待ってますよおお
青山譲渡会ですからあああ

Q太君も参加します

詳細は
http://dogshelter.jp/topics/index.php

猛暑らしいです
酷暑らしいです
なるべく日陰をゲットして保護犬達が少しでも暑くないように努力するつもりですが
頑張ってる保護犬達にどうぞ、会いにいらしてくださいねえ


さて、Q太君は慣れた人にはとてーも甘えん坊です
女性には慣れるのが早いと思いますが
初対面や慣れない外では、固まるか逃げるかと思います
そんなQ太くんがどんなに甘えん坊でかわいいかを公開します。

夜のお散歩が終わってピノゴンも激沈して自分も眠くなってくると

IMG_1899.JPG

人間が座ってると、膝にのってきます

で、
IMG_1900.JPG

シミひとつない綺麗なお腹を見せてうっとりよ

IMG_1902.JPG


どうよ?

IMG_1903.JPG

かわえええええんです

で、ますます家庭生活に慣れてきたQ太君は、自信もつけてきて
主張もするようになってきましたよ

お留守番後や朝 クレートから出すと
人間のスリッパやズボンのすそをカミカミして文句言ったり

自分のお気に入りベッドに他犬が近ずくといちゃもんつけにいったり
お水飲んでるときに他犬が近くによると、イチャモンつけたり

っま、相手が強く出るとすぐに引っ込みQになりますが。


っま、つまりやんちゃな部分も出て来たってことです

もう少し変わっていくと思います

こんなQ太君は家族大募集中でーす
よろしくお願いします

笑美ちゃんだよ [森谷うりちゃん(笑美)]

皆さん、こんにちはあ

スタッフF宅に滞在していた笑美ちゃんをK宅に移動しました!
生粋の野良犬として、野鳥公園で身を隠しながら生活していただろう笑美ちゃん、
この2カ月で家庭の音や人間が同じ空間にいることに
すこーしは慣れてきました。
もちろん、まだ人間がいるときにはほとんどベッドの中で身をひそめていますし
ご飯もトイレも人間の姿があるときはしません。
サークルの扉を開けておいても、でてきません。
抱っこして出してあげても床に下ろすと家具の下や部屋のとにかく隅っこ、体が隠れるとことに逃げ込みます。
まだまだです。

でも進歩はしている。
本犬はとにかく隠れたいので進歩などしたいと思っていないとは思う。
人間との生活を求めているわけでもないし、まだきっと、ほんとは野良として暮らしていたときの
方がアクティブに動いていたに違いない。

でも、今笑美ちゃんの身の安全は約束してあげられる。
野良だと、ご飯はいつ食べられるか、外敵もいるだろうし、病気だってリスクがある、もしも他にオス犬が
いたら怖い思いするかもしれない。
今私達が約束してあげられることは、笑美ちゃんの身の安全だけ。




次のステップに進むため、どうしたら笑美ちゃんが受け入れやすいか、マシかを考えようと思います

笑美ちゃんがK宅に来た時
スタッフ犬のピノゴンは


IMG_1967.JPG
笑美ちゃんの可愛さに釘ずけでございます


そんな笑美ちゃんは
IMG_1964.JPG

目をまんまるにしてきょろきょろしていましたよ
IMG_1969.JPG

絶対に脱糞すると思っていたのにしなかったよ
やっぱり、進歩してる
センターから出てすぐの頃は何かあるとすぐに脱糞していた
沢山の方にご寄付頂いたタオルがどんなにありがたかったか。
スタッフFは毎日すごい量の洗濯をしていた。
でも、今回は脱糞しなかった
嬉しい


お部屋をしばらく抱っこで紹介した後
笑美ちゃんのサークルに降ろしてあげました
ずっとその後はこの位置にいます
右奥のベッドの中です

2日目になりましたが、動いた気配ゼロ
2013-07-03 07.42.02.jpg

二日目の夜にオシッコとウンピしてました
私が仕事から帰ったらしてありました
嬉しかった。センターから出した時は丸二日しなかったからね。

この2カ月笑美ちゃんを見ていて学んだこと、教えられた事沢山あります
想いは

笑美ちゃんに、普通の家庭犬のようになって欲しいとは思ってもいないし求めてはいない。
苦痛に思って欲しくないだけ、怖いと思って欲しくないだけです。
身の安全は確保されてるから、安心して欲しい、人間もまんざら悪くないな、っていつか何年後かに思ってくれると嬉しいけどそうでなくてもいい。笑美ちゃんがおばあちゃんワンコになって、亡くなる時に
人間の腕の中で亡くなる時にそれが笑美ちゃんの気持ちが怖さに包まれていなければいいな。

そんな気持ちで笑美ちゃんに接しています

こんな笑美ちゃんですが、少しの変化を見つけてくださり
ミラクルを求めない、穏やかなご家族の里親様を希望します

お散歩プクちゃん [犬飼プクちゃん]

雨降らないですねえ
よしよし、このまま梅雨が終わりますように

さて、プクちゃんは後肢が膝蓋骨内方脱臼ですので
歩行は少し不安定です。
けど、走ったりするし、後肢二本足だけで立ったりもする。

お散歩は毎日ではなく、本犬の負担にならないように
天気がいい時、暑くない時に短時間です

結構早く歩いたりするんです
2013-06-27 16.40.14.jpg

周りをきょろきょろしながら
2013-06-27 16.40.41.jpg

あまり速く歩いてるようには見えないけど
2013-06-27 18.16.09.jpg

可愛がってくれそうな人には
シュシュシュルーーーーっと近寄りますの

2013-06-27 18.17.21.jpg

少しだけナデナデしてもらったら、もう満足みたいで
またテケテケと歩くプクちゃんでしたーーーー

プクちゃんは日曜日の青山譲渡会は欠席しますが
里親様募集中でーす
よろしくでつ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。