So-net無料ブログ作成

たまちゃんの趣味 [久貝たまちゃん]

ついに梅雨入りしましたね
現在居候中のたまちゃんは短足族なのでお散歩に行くと
かなーり、お腹が汚れてしまいまーす

梅雨は嫌だなあ早く夏も終わって秋よこーい

さて、スマイルたまちゃんはとてもキュートな女子なので
ご近所さんにもどこに行っても人気者だ
そんなキュートなたまちゃんの趣味をご紹介しよう

でも、ほんとは紹介したくない


でもせねばならん


紹介はしたくないんだ、ほんとは

だって、スマイルキュートのたまちゃんのイメージが崩れるからだ



趣味前の彼女は
IMG_1527.JPG

「いまから、始めマーっす」

IMG_1528.JPG

IMG_1530.JPG


IMG_1533.JPG


IMG_1531.JPG

ね?

イメージ変わったでしょう?
ある意味イメチェンってやつでしょう?

そう、彼女の趣味は「THE マウント FOR ふわふわ素材」  だ。
かなり気合が入っている
以前の飼い主はきっとこれを喜んでいたに違いない

犬用のベッドやクッションなどには暇さえあれば趣味を堪能するのだ

ほれ!
1.JPG

2.JPG


3.JPG

ピノ子やゴンタ君がベッドにいなければのりのりでマウントする。

だから、今は我が家の犬用ベッドはたまちゃんが元気なときは
テーブルの上やソファーの上に置いてある
可哀そうにシニアの入口のピノ姉さん固い床で寝ているぞ

私は犬に対しては忍耐強く、待てる女だから
まずは、たまちゃんがマウントしそうな時はベッドを上にあげて
もししていたら黙ってベッドと取るそして無視することと
まうんとしていなくてまったりできてるときなどを地道に褒めている


そして、オモチャで遊んだりコングと格闘させたりして疲れさせてるとマウントしなくなってきた
マウントしない時間が増えてきたぞ。
人間の食事中の態度だってかなり、いいぞ。できる女たまちゃんだからあと2息位でいいと思う。


っま、たまちゃんの玉にキズってほどでもないしな。


趣味って位でライトに捉えて、別の趣味に変更をしていただこうかねええ


こーんな趣味を持つたまちゃんですが、青山では超絶キュートにお待ちしていまーす

まじめたま [久貝たまちゃん]

なんだか最近すっかり夏ですねえ
たまちゃん、早く痩せないと辛いですよねえ
ダイエット頑張ってますよー

そんなたまちゃんは、いつもニコニコへえへえしているので
スマイルたまちゃんですが
時々、まじめ顔になります
今回はそんなまじめたまを公開します



人間がご飯中には、たまちゃんは自分も食べたくてウロウロしてくんくんキューキューと鳴きます
でも、すごいのは
ワンワン吠えないのだ
こんなに欲しがってるなら要求吠えするだろう位なのに
吠えない
で、人間がご飯中には、「ハウス」に入れてあげればしばらくキューキューいいますが
諦めます

でも、朝シリアルを食べている時(私もダイエット中ですから)に
たまちゃんをフリーにして、どんなに欲しがっても無駄だということを伝える練習もしている
最初はぴょんぴょんしたりウロウロキューキューのたまちゃんですが
どんなに欲しがってももらえないから

2013-05-26 07.22.13.jpg

スマイルは消え、尻尾はだらりだ
まじめたまだ




他にもたまちゃんは、呼ぶといつもスマイルでテケテケーーーーーーっとダッシュで走ってくるが

この時は別の部屋からたまちゃんを呼んでも来なかった
おかしいなあと思って見に行くと



2013-05-25 08.41.45.jpg

ピノ姉さんががっつり眠っていて通れなくなっていた
困りたまだ


たまちゃんはとてもかわいい
表情も豊かだ
ボディも豊かだ

こんなたまちゃんを家族に迎えてくださるご家庭大募集中でーす
日曜日は青山譲渡会に参加しますよ

詳細はhttp://dogshelter.jp/topics/index.php

よろしくお願いしまーす



人が大好きたまちゃん [久貝たまちゃん]

やばいですよ
やばいです

たまちゃん、超絶にかわええええええええええええええええええです。

環境の変化にも強く、どっしりしてますねえ
物覚えも早いですねええ
おデブちゃんですが、けっこう動きは早くアクティブですねえ
でもすぐに疲れますよ。
ハウスが大好きになってきましたよ
おトイレはシーツでほぼ確実です。

つまり、とてーも良い子ですよおおおおおおおおおおお

とりあえず、人は大好きで
ぶりぶりでーす

これ、仮パパに初めて会った時の様子です
2013-05-22 11.41.14.jpg

嬉しくってニッコニコですよ
たまちゃんはいつもスマイルですが
更にスマイルです
かわいいですねえ

でも、先住犬がなでてもらっている時は、ジャンプして「わたしもなでてなでてー」といいますが
ヤキモチやいたり、他犬にイジワルしたりしません(いまのところですが・・・)

2013-05-22 11.41.49.jpg

来客があると、懸命に走ってご挨拶にいきますし
なでてもらったりしてもまだまだお客さんの足元から離れませんよお
2013-05-23 11.13.28.jpg



お散歩中もワンコにもご挨拶しますが
2013-05-23 09.17.04.jpg


ワンコへのご挨拶はほどほどに上手にこなし
どちらかというと

2013-05-23 09.17.45.jpg
飼い主さんにナデナデしてもらいたいーーー
な、たまちゃんでーす。

卒業犬のすみれちゃんのママさんに「早くお家が見つかるといいね」
と励まされたたまちゃんです。

たまちゃんの家族大募集中でーす

新入り女子でーす [久貝たまちゃん]

今日は暑かったですねええ

こんな暑い日々だときっとかなり辛いにちがいない
新入り女子がきましたよー

ざざざーん
IMG_1481.JPG

推定6歳の巨ボディーのダックスさんです
頭と尻尾以外は丸刈りになっていますが
本当はゴージャスなロングコートでーす。

なんと8キロですよ8キローーーーー
いやあああああ

だからかなあ
いつも暑いみたいで、へえへえしてるから
写真はいつも

IMG_1496.JPG

かわいいかわいい。
ほんとはすごい小顔だから、適正は4キロ代だと思われますがねえ

たまちゃんを横からみてみると

IMG_1474.JPG

お腹がもう少しで地面につきますの。
手術跡のキズを保護してるバンソコウがね、やばいです。
はずれそうですううううううううう


ダイエットしながら、新しい家族探しスタートでーす
どうぞよろしくお願いしますう

Animal Walk Tokyo  代々木公園ウォーキングイベント レポート!! [Dog Shelter]

12日日曜日に代々木公園でチャリティーウォーキングイベントが開催されました!


このイベントへの参加費は

動物保護団体「サラネットワーク」「ちばわん」「Dog shelter」の3団体へ寄付されます。
なので、
DOG SHELTER もスタッフとボランティアさん、そして保護犬達と張り切って参加してきました!!

前日は雨が一日中降っていたので
開催が危ぶまれましたが、当日はお天気満点、お日様サンサンでしたーー

各担当ボランティアさんと共に集合場所へGo!
IMG_1293.JPG
家族募集中のお散歩マナーがナイスなつとむ君と最年少参加犬のうみ君

嬉しそうだなあ
IMG_1296.JPG

うみ君はこんな台車の真後ろでも平気です、すごいねえ
IMG_1297.JPG

接客係として参加のクウちゃんも登場です
IMG_1308.JPG

家族募集中の咲ちゃんは早速甘えんぼしてます
IMG_1309.JPG

ボランティアさん、応援団参加のワンコ達が集まります
IMG_1320.JPG

IMG_1302.JPG

卒業ワンコの幸多君も
IMG_1324.JPG

咲ちゃんもご機嫌ですねえ、かわいいねえ
IMG_1330.JPG

集合場所はこんな感じですよお
IMG_1334.JPG


IMG_1335.JPG

さーてそろそろ、ゆるーりと
ウォーキングに出発です!
IMG_1336.JPG

IMG_1344.JPG

IMG_1368.JPG
お、先頭にいるのは卒業犬のボンちゃんだあ

お子ちゃまうみ君は途中で休憩したり
IMG_1382.JPG

クウちゃんもお腹冷やして休憩したり
IMG_1367.JPG


みんな笑顔でゴールに到着でーす
IMG_1348.JPG

みんなとても上手に楽しそうに歩いてました。
他にも沢山の保護犬ワンコさんが参加してましたがゆるーりマイペースで楽しむウォーキングっていいですね

お水ごくごくのうみ君
IMG_1376.JPG

一方お散歩がとっても上手な、つとむ君はさすがに体力満々テリアミックス。
全く息も乱れていないのですよ
IMG_1416.JPG


ゴールするとグッズ販売やオヤツ販売、男性歌手さんがギター片手に歌っていたり
自由に楽しむ参加犬と人
IMG_1387.JPG

IMG_1454.JPG

ドッグシェルターもワンコグッズを並べて、「いらっしゃいませーー」
IMG_1426.JPG

クウちゃんは噴水池に飛び込みたくて、うずうずー
IMG_1424.JPG

「ちばわん」さんからの参加ワンコさん達や
IMG_1406.JPG

「サラネットワーク」さんからは13頭の家族募集中のワンコが参加してましたよーー
IMG_1402.JPG

人の塊りがあると
IMG_1404.JPG

その中心には大抵
IMG_1419.JPG
うみ君がいるわけです

IMG_1442.JPG
うみ君はとっても人気者で可愛がってもらっていましたよ

終了間際のうみ君はすっかりお疲れモードで、ブースの真ん前でバタンと横寝開始です。
IMG_1457.JPG

写真を撮れなかった卒業ワンコちゃん達ごめんなさい。

参加してくださった沢山の応援団の皆さま、卒業犬達、どうもありがとうございました。
せっかくのお休みの日にご自宅に愛犬を残して、お手伝いしてくださったボランティアの皆さん、いつもありがとう。

異国である日本の保護団体の為に、保護犬達のためにイベントに参加してくださった
いろんな国の皆さま、心から感謝しています。

いつも明るく応援し、イベントを企画開催してくださる
ANIMAL WALK TOKYO ⇒http://www.animalwalktokyo.com/index.html のBlandyとスタッフ様
ありがとうございました。



このイベントでのグッズ売り上げ10,240円
皆様の参加費からのご寄付は各団体へ117,662円

全額、これから保護予定の犬達、特にシニア犬達の為に大切に使わせて頂きます。
誠にありがとうございました。
「いつかは、私達のような団体が必要なくなる日を目指して」これからも活動してまいります。

こちらにも沢山の素敵なイベント写真載ってます⇒http://www.facebook.com/animalwalktokyo

最後にもう一度、
沢山の暖かい気持ち犬達へ気持ちを どうもありがとうございました


ええ子じゃなあ [永川コロ助君]

はふうううう
居候犬のコロすけ君のナイスボーイっぷりにはほんとに驚愕ですうううう

とてもかわいいです

カバンに入るのも平気みたいで

ほら

もぐる.jpg

すっぽりさんだよ

カバンに入れるととても助かるざんす
見ていてあげられrないときも
カバンの入ってくれると、こんな風に

かばん.jpg

廊下の掃除にお付き合いしてもらったり
ちょっとご近所に行ったりできるもんね
しかもこの高さだと沢山の人に可愛がってもらえるのよねえ

っま、でも
ころすけ君は人間だ大好きだからね。
お散歩帰りによく寄り道する階下のお宅の大学生と高校生のお兄ちゃんにも

2013-05-02 21.49.21.jpg

かわええかわええ
キュウキュウ言ってる声もやばやまの可愛さです

2013-05-02 21.49.33.jpg


時々ピノ姉さんとお散歩を一緒に行きます
歩幅が違いますが
コロすけ君は頑張って、テケテケと歩いています。
帰宅後は、お疲れです


散歩後.jpg

コロすけ君はお散歩中に他ワンコがいると興味があるので見て、ご挨拶できそうなコとは上手に挨拶します
動きが激しい子や吠えてる子は苦手なので
さささーっと通りすぎたり、吠え声は苦手なので尻尾をさげて私の後に隠れたりします。

ご挨拶をせずに通り過ぎることだってできますの。

ほーんとにバランスのとれたナイスボーイですねえええええ


おかげさまでコロすけ君は交渉中になりました。


コロすけ君病院に行くの巻 [永川コロ助君]

5日の日曜日は沢山の応援団の方が青山譲渡会に来てくださいました
本当にありがとうございました。
お天気も良くて、マーケットも沢山の方でにぎわっていました

保護犬達もとても頑張っていました!
その中の一頭のコロすけ君もキュートな魅力をフリまいてましたよー


さて先週ですがコロすけ君と獣医さんに行ってきました
去勢手術の術後のチェックとワクチン注射です


とっても落ち着いていましたよお
待合室でも余裕で女子ワンコさんをナンパしてましたよ
2013-05-02 09.33.08.jpg


時々膝に乗ってね

2013-05-02 09.27.10.jpg

診察台でもほんとにおりこうさんできました
さて注射です
先生が注射の準備しにいきました


2013-05-02 09.35.42.jpg

注射チックンも少しだけ「きゅーん」と言っただけです
とってもがんばったコロすけ君です

だいぶ仮ママ宅にも慣れてきてだらけてソファーで寝たりするようになってきましたよ!
2013-05-01 20.35.56.jpg

かわええでしょうううううう



寝てても近くによると
まだチラっと目を開けます

2013-05-02 02.32.02.jpg

かわいいなああ
でも起きないの

環境変化の疲れは撮れてきたみたいです
穏やかさんでキュートです。
まだ一度も吠え声は聞いてないです

家人の帰宅時やお散歩に行く時などの嬉しい時に
やばやばかわいい声で「キュウウキュウウ」言うだけですねえ


はっきり言って、
コロすけ君はかわいすぎますうううううう





お散歩大好き! [永川コロ助君]

黄金週間まっただ中ですね
皆さん、ワンコとともにエンジョイしてますかあ?

コロすけ君はまだ毎日眠いようですけど
元気に張り切るときがあるんです

お散歩です
お散歩は大好きみたいで

こんなボケーっと

2013-05-02 12.05.20.jpg

お散歩のリードを手に持つと
タタタターと駆け寄ってきます
嬉しそうにキューキュー鳴いたりしますが
かわええええことかわえええええええこと

で、こんな顔で
2013-05-01 08.48.43.jpg

テケテケ歩いてます

いまいち、お顔はいけてないコロすけ君ですが
性格の良さと鳴き声の可愛さは、誰にも負けませんよ

お散歩前半はのりのりで引っ張りますが
5分位すると

2013-05-01 08.46.15.jpg

すごく上手に歩けます

工事現場や歩いているときに急に脇の家の玄関ドアがありたりすると怖くて
早歩きになりますけどね。


男性も女性も大好きです。
ワンコ好きで一杯可愛がってくれそうな人には甘えんぼしてキュウキュウ鳴いたり膝に飛び乗ったりします。
かわいいですよおおおおおお

現在おトイレは
室内シートで他犬のオシッコの匂いがあればオシッコはシートでします
ウンピはお外派です。

ああああ
かわいいです
ナイスボーイでーす。

この子なら、ワンコ飼育初心者のご家庭でも大丈夫。
お留守番だってバッチリできます。
これって、とても貴重な存在だと思います。

家族募集中です。



またまた素敵ボーイでーす [永川コロ助君]

5月ですからねえ
新入りですよおお

チワワ男子推定5歳 コロすけ君でーす

とにかく寝る寝る
ひたすら寝ています

去勢手術後なのでエリカラついてますが気にせず
とにかく寝むいらしく床に

2013-04-30 10.47.49.jpg

で、やっぱり床が固いのは嫌な模様で


2013-04-30 11.03.27.jpg


移動


2013-04-30 11.04.49.jpg


すごく疲れているみたいだよ。
センターに入ってから環境激変だよね


元飼い主さんが転居先は社宅で犬は飼えないからセンターへ持ち込みました
その飼い主さんは数年前に迷子だったこの子を見つけてそのまま飼っていたそうです。

つまり二回も飼い主と別れてきたんだ。

それなのに、ありがたいことにとびっきり性格は花丸で素敵ボーイです。
もうこれ以上この子を裏切ったらいけない。

今度の家庭で最後まで絶対に最後まで家族として愛されなきゃだめです


里親様大募集でーす。
頑張るぞおおおおおお

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。